交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > 混沌を制す者 > 大火葬

大火葬(ダイカソウ) 使用デッキカード価格

大火葬
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常罠 - - - - -
相手が墓地のモンスターを対象にするカードを発動した時に発動する事ができる。お互いの墓地のモンスターを全てゲームから除外する。
パスワード:95472621
カード評価 4.4(18) → 全件表示
カード価格 40円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (18件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (5件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (1件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
EXPERT EDITION Volume.2 EE2-JP047 2005年03月17日 Super
混沌を制す者 306-047 2003年04月24日 Super

大火葬のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





ブルーバード
2023/03/10 11:05
遊戯王アイコン
墓穴の指名者》への回答札。対象に取られたモンスターを墓穴から回避させつつ、あわよくば相手の墓地を根絶やしにできる。
墓穴だけでなく今の時代では墓地を対象にするカードは珍しくないし、決まれば損害はかなりのもの。
かなりポテンシャルを感じる面白いカード。
みめっと
2021/08/23 3:21
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
なんとなく激流葬を意識して作られた&名付けられたように思えるカード名が特徴の墓地メタ罠。
効果は強いが発動条件は渋い、そして発動に成功しても盤面には触れないし相手の手札を減らすわけでもない。
全て燃やし尽くすことにより特定の相手に特定の場面で与える損失の大きさ、自分の使用するカードとのシナジーの両方を考えても、その安定性の低さとの釣り合いがとれていない感が否めないカードと言わざるを得ないでしょう。
ねこーら
2021/08/23 1:36
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:発動条件が厳しく、墓地メタとしては優先しにくい。
相手が墓地のカードを対象に取る必要があり、発動したい場面で使えないという可能性が出てくる。
例えば《隣の芝刈り》で墓地を肥やした後にインフェルノイドが展開される場合、墓地のモンスターを対象に取らずに除外して展開するし。
墓地メタや、除外とのコンボであれば《ブラッド・ローズ・ドラゴン》が登場したこともあり、こちらの優位性は大きく下がった。
中盤~後半あたりで使えそうな墓地メタ。このカード自体が除去されては元も子もありませんが、相手のサルベージなどの発動に対してこのカードを使えば相手に大打撃を与えられます。いざという時に役立つカードですね。
シエスタ
2019/03/18 8:50
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
墓地のモンスター全て除外ってのは大きなインパクトを感じます。
ただ発動条件が限定的で、穴が多いのが大きなネック。いくら有効な相手が現れても、肝心な時に発動できなきゃ意味がない。
また僅か数ターンで決着が付く程高速化している現環境だと、芝刈り採用しているような極端な相手でもない限り、せっかくのこの除外枚数も少々無駄になりやすい。
このトリガーに加え互いに影響及ぼすので、使えるデッキも相手も選ぶし、やはりクロウといったフリチェの信頼性の壁は厚い。墓地メタの中でも優先はかなり厳しいと感じます。
プンプン丸
2019/03/18 8:12
遊戯王アイコン
効果事態は弱くはないが、使い処が見当たらないカード
除外の量を求めるなら 墓地に落ちた時の効果を防げる《マクロコスモス》や《次元の裂け目》を使えば良いし、ピンポイントで除外するなら《DDクロウ》や《ロスト》を使ったほうがいい。

このカードでしかできないことが見当たらない。
ルイ
2019/03/17 20:10
遊戯王アイコン
相手依存な分だけ効果自体はえぐい、それだけ。
安定性を求めるならまず採用されないカードの典型だと思う。

相手依存だという事は、発動条件を満たせず伏せ除去で容易に除去されてしまいやすいという事であるけど一応ブラフとしては役に立ってはくれている…のか?
自分のターンでしか使えないけども5枚除外できる《魂の解放》、相手ターンで使えるけど1枚のみのD.D.クロウの方がまだ有用と言ったところ。
大損害与えられるのは確かに魅力的で、リターンは大きいのですが、それなら相手の墓地だけスッカラカンにしてほしかったのが本音ですね。

私ならまず採用はしません、採用するならお好みでどうぞ。
ミシガン州知事
2016/06/01 13:55
遊戯王アイコン
文字の通り、敵味方の墓地のモンスターを火葬と言う名の除外してしまうカード。
全て除外なので決まったとき(特に墓地依存しまくる相手に対して)は、絶大なのだろうけど、「相手が墓地を対象にとるカードを使わないと発動できない」
と言う発動条件が厳しいと言う点がネック。
ヒコモン
2016/06/01 12:54
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
互いの墓地アドをぶっ飛ばすカードなのだが、発動条件が相手が墓地のモンスターを対象にするカードを発動した時ということで、相手任せになるのが辛い。墓地をほぼ使わないデッキはもちろん、墓地発動するカードなども多いため、発動し難いのが残念な限り。
ファイア野郎
2015/11/06 20:41
遊戯王アイコン
墓地のモンスターを焼き尽くすカード。
全体除外は墓地へのメタとして優秀ですが、
自分も被害を被ることとなるので、
墓地を全く利用しないデッキでないと採用できないのが難点。
発動条件も以外と難しく、墓地のみを対象とするカードでないと
発動できないので注意が必要です。
otsk
2014/12/01 1:23
遊戯王アイコン
発動タイミングが限られているができたら強い
霊獣と相性が良さそう
今ならノーデンもいるし墓地を対象としたカードもよくいるので使えなくもないかんじ
hio
2014/11/11 23:32
遊戯王アイコン
非常に豪快な効果を持つ墓地除外カード。
墓地が肥えてきた中盤で撃てば相手の戦略を崩壊させる事も可能。
トリガーが多少腐りやすいのは事実だが、墓地が肥える状況は蘇生カードを使いやすい状況でもあるので噛み合いは良い。
それでも自分の墓地も吹っ飛ばすリスク、DDクロウや《魂の解放》など取り回しの良い類似カードの存在から中々採用はされないカード。
ナル参照
2013/08/08 19:56
遊戯王アイコン
知る人ぞ知る墓地メタ最強クラスのカード。
蘇生カードにのみ反応、という厳しい条件だが相手の墓地を自分ごと根こそぎ焼ききれるのは嬉しい。後半であればあるほど影響力が上がるのがこのカードの利点。
問題は自分の墓地も除外してしまう点と自身の蘇生(暗黒界系)には無力すぎること。その点ではやはりクロウに劣る。また、限りなく一発ネタに近い上、最近はXYZで除外を利用できるようにもなってきたので…
割と悪くないとは思うんだけどなぁ…
サンダー・ボルト
2013/07/15 22:07
遊戯王アイコン
決まれば効果は絶大なのですが、発動条件にやや難があります。自分の墓地も吹っ飛ぶので、相手だけでなく自分への影響も絶大であるところも難しい。除外を生かすとしても、《マクロコスモス》や《次元の裂け目》の方がより安定して除外を生かせるようになるので、やや微妙な立ち位置ではあります。
おしる子
2013/07/04 21:13
遊戯王アイコン
発動タイミングを選ぶが効果は絶大。
発動条件と効果が噛み合っており、発動に成功した時点で、1:1交換が保証される。
通常罠であること、殆どの墓地アドバンテージを0にすること、発動後、墓地を肥やす手間を初めからやり直させる点から、このカードの奇襲性は他に類を見ないものとなっている。
とき
2011/04/02 22:18
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
やきつくせー。
相手の墓地アドを完全に喪失させること自体は強いんだ。非常に強い。
しかし自分の墓地もすっからかんになってしまうため、墓地に少なからず依存するデッキには絶対に採用できないのが苦しい。
ほとんど墓地を使わないデッキなんてそうそうない。非常に魅力的な効果だけにこの不器用さが痛恨。
ヒーローズルール2》に並ぶ墓地メタとなれる1枚.
だがこちらの場合はリビデや釣り上げ系に大打撃を与えたとしても,自分の墓地も吹っ飛ばすので要注意.
そういう意味では,DDクロウに強い《ヒーローズルール2》の方がいいと思うんだよなぁ.
meno
2010/08/28 17:50
遊戯王アイコン
墓地に依存するデッキに大ダメージを与えられる。
自分のカードが除外されてることを活かせるカードも一緒にいれたい。

→ 「大火葬」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
大火葬 4.4 /10.0 点、 評価数 18 件 ユーザー レビュー 18


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「大火葬」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「大火葬」への言及

解説内で「大火葬」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

除外型マドルチェぞえる)2014-03-26 17:01
  • 運用方法・奈落でマドルチェでは勝てない高打点を持つモンスターを除外、時に大火葬で大胆に除外
お遊びガンドラClariS)2018-08-14 10:22
  • カスタマイズ除外はガンドラ系のモンスターで行けるので《次元幽閉》は大火葬は不要かな
幻煌龍デッキαしょごα)2017-06-04 21:36
  • カスタマイズ主は《大火葬》採用してます。

「大火葬」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレトク(トレカネット) - - 40円 -
楽天市場(トレカネット) - - 50円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 80円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 100円 -
駿河屋(トレカネット) - - 160円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 9383位 / 12,766
閲覧数 19,370

大火葬のボケ

その他

英語のカード名 Big Burn

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー