交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > 混沌を制す者 > レクンガ

レクンガ 使用デッキカード価格

レクンガ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 水属性 4 植物族 1700 500
自分の墓地の水属性モンスター2体をゲームから除外する度に、自分フィールド上に「レクンガトークン」(植物族・水・星2・攻/守700)を1体攻撃表示で特殊召喚する。
パスワード:62543393
カード評価 7.7(13) → 全件表示
カード価格 50円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (13件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (17件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
EXPERT EDITION Volume.2 EE2-JP027 2005年03月17日 Rare
混沌を制す者 306-027 2003年04月24日 Rare
STRUCTURE DECK-マリク編- SDM-017 2004年03月25日 Normal

レクンガのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





かなり将来性のある一枚だと思う。可愛い。
指定が植物族ではなく水属性なのが偉いです。
只トークンを生成するだけの運用もいいですが、どうせなら除外するものにも付加価値を与えたいところ。絶賛考え中です
宵闇の変態
2022/06/24 23:03
遊戯王アイコン
昔のカードならではのターン制限のないトークン生成効果がとても素敵な触手さん。
触手ウネウネの化け物と美少女という組み合わせはつい良からぬ事を想像してしまうが、六花とは相性が良く絢爛でサーチ出来るのでトドメを刺したい時に持ってきやすい。
墓地アドがすっ飛ぶが展開制限はかからないので植物縛りが生じやすい六花でもアクセスコードのような汎用フィニッシャーに漕ぎ着けるのは非常にありがたい。大精霊とでアクセスコード出して何度も勝利をもたらしてくれてるので甘めに。
六花精オジサン
2022/04/30 23:38
遊戯王アイコン
植物族レベル4下級モンスター
攻撃力が1700と高め。最低限アタッカーとしても採用できます。
効果ですが、墓地の水属性モンスターを2体除外して、トークンを1体特殊召喚するというもの。
しかしこのカードにはターン1制限がなく、リソースがある限り、リンク召喚の素材に使用できるトークンを生み出し続ける事が可能なのです。弱いわけがない。
水属性デッキでリンクモンスターを採用しているなら、使う価値はあると思います。
勿論、私が愛用している六花デッキでも相性抜群です。
効果を連打すると墓地が干上がるので、ご利用は計画的に。ここぞの勝負に出て、逆転勝利したこともありましたので、爆発力のあるモンスターだと思います。
ねこーら
2021/09/06 23:41
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:リンク素材を大量に確保可能。
墓地に水属性を大量に貯めてしまえばトークンを大量生成し、大量にリンクモンスターを展開可能とナル。
植物族の為、《スポーア》や六花と組み合わせてシンクロ召喚を狙ったりも可能。
トークン自体を《暴走闘君》で強化してアタッカーとする手も悪くない。
墓地にモンスターを貯めるなら《隣の芝刈り》なども使えるかも。
みめっと
2020/04/10 16:03
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
原作のマリクが使用した《ロードポイズン》じゃない方の植物族。
当時こそじゃない方扱いだったが、回数制限のないトークン生成効果はリンク導入後の環境ではこのままの仕様で出てくることはまずあり得ないと思われる優れた能力である。
回数制限がないのもさることながら攻撃制限も特殊召喚制限もかからず、このカードにも出てくるトークンにもまずまずの打点があるのも悪くない。
ただしトークン1体に対して墓地のモンスター2体を要求する辺りは、回数制限がない分の当然の調整と言えるか。
乱発すると墓地リソースはあっと言う間に枯れてしまうが、新システムが導入されることでそのシステムとの相性の良さや縛りの少なさから有用性が再評価されるという、過去カードならではの特有の強みが魅力のカードです。
シエスタ
2020/02/07 17:25
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
トークン生成能力を持ちコストは墓地からで、更にターン制限もない為、コストさえあればですが高い展開、爆発力を持つ。
ただリソースの消耗は激しく、そう何度も発動となるとやはり尖った構築にしないと難しい。墓地肥やし手段に長けるデッキ程、墓地アドを重視してる事も多いので、このカードを中心とした専用構築が望ましくなる。
まあそのくらいの立ち位置じゃないと壊れになりかねんので、丁度いいかと思います。
カードプールの増加によって評価を上げた1枚で、その将来性は高いかと。
はわわ
2018/10/09 12:58
遊戯王アイコン
ターン1制限が無いため、墓地を肥やせばトークンの大量生産が可能
トークンはリンク素材として使えるためかなり優秀である
なす
2018/02/20 1:42
遊戯王アイコン
墓地の水属性を2体除外することでトークンを生成できるモンスター。
ターン1制限がないため、コストが続く限りトークンを生成可能。水属性デッキにおけるリンクの大量展開として優秀。
ルイ
2017/07/08 21:17
遊戯王アイコン
芝刈りガエルランサーでいつもお世話になってます。

登場当初は微妙な性能で、墓地肥やし手段は少ない上に墓地コストも2体と地味に重いカードでした。
その後シンクロ召喚、リンク召喚、植物族、水属性のサポートの充実により一気に化けることに。
昔のカードゆえに名称ターン1はもちろんのこと、発動回数制限もないのでコストさえあればガンガン展開できるのは魅力的。

遊戯王はこれだから面白いですね。昔のカードがこういう形で評価されるようになるのはうれしい限りです。
サンダー・ボルト
2014/07/29 23:42
遊戯王アイコン
除外コストと引き換えに弱小トークンを生み出すカード。下級アタッカーとしては少々物足りない打点ではありますが、豊富な植物族サポートを受けられるため、シンクロ召喚のレベル調整としてはなかなか使えるでしょう。何気に効果の回数制限はないため、墓地を一気に肥やせば怒涛の大量展開も可能。扱いの難しいカードではありますが、使い方を考えるだけの可能性のある1枚と言えるでしょう。
とき
2011/04/01 23:59
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
準アタッカークラスの攻撃力に、特化すればかなりの量を稼げるトークン生成能力。
植物という種族にも恵まれ、バカに出来ない地力を持っている一枚。
水属性のギミックを積極的に取組み、《レクンガ》軸なる専属デッキすらあるほどに。
なにかしら面白い未来が見えそうな気もするけど… どうだろう?
個人的に面白いと思う1体.
水植物はボタニティや《ロードポイズン》などがいる上に《スクリーチ》やウンディーネがいるため,コストの用意はやりにくいわけじゃない.
その上,何度もトークンを生み出せる効果のため,ここから色んなシンクロに化けさせることも楽.
幸いガンナーが蘇生できるレベルのトークンの上に,新たなトークンのコストも確保できる.
あと一歩何かが来たら面白いことになりそう・・・
NEOS
2010/10/22 22:23
遊戯王アイコン
結構リスクを負う。
二体除外で弱小のトークンを攻撃表示で出すのが痛い。
が、アタッカーとしてはまぁいける範囲なので・・・。

→ 「レクンガ」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
レクンガ 7.7 /10.0 点、 評価数 13 件 ユーザー レビュー 13


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「レクンガ」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「レクンガ」への言及

解説内で「レクンガ」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

瞬間,水流,重ねてスクラップトリトドン)2012-12-19 10:21
  • 強みこのデッキでは,素早いモンスターたちを使って墓地を肥やし,《レクンガ》やアクエリアによってそれらを除外することで発動条件を満たします.
幻影ジェネオルフェ昇藤ルピナス)2019-01-27 21:10
  • カスタマイズ・《レクンガ》を召喚して墓地の水属性2枚をコストにトークンを特殊召喚を2回。
カエルちゃんの死の謎を解け黒壱(クロイツ))2020-03-24 16:25
アロマ捕食六花ハム男)2021-01-18 23:41
  • 強みジャスミンefロンファssオフリスssダーリンコブラssブリリアントフュージョンefアンゼリカとジェムナイトラズリでジェムナイトセラフィfsアンゼリカssアンゼリカとジャスミン素材でハリファイバーls《スポーア》ss《スポーア》素材で《リンクリボー》lsロンファ除外《スポーア》ssオフリスとダーリンコブラ素材でリヴァイエールxsリヴァイエールefロンファssボタンss絢爛サーチリヴァイエールとハリファイバー素材でプロキシfマジシャンls絢爛ボタンリリースプリムと《レクンガ》サーチプリムssプリムと《スポーア》でストレナエxsストレナエefロンファ手札セラフィef《レクンガ》nsプロキシfマジシャンef《リンクリボー》とセラフィ素材でスタぺリアfsプロキシfマジシャンefロンファss《レクンガ》efトークンssトークンとプロキシfマジシャン素材でクロスローズssクロスローズefストレナエリリーススイートマジョラムssとハイペリュトンxsマジョラムef《恵みの風》サーチロンファefスノードロップssスノードロップefレベル8を指定スノードロップと《レクンガ》素材でNo.38希望塊竜xs
レクンガ水HEROmusuka)2014-07-04 22:03
  • 運用方法世にも奇妙な植物、《レクンガ》と、展開力ある水HEROを組み合わせました。
    強み自分の場に《レクンガ》とフュージョンゲート、手札に適当なHERO、墓地に《レクンガ》の4回分のコストがあれば、
雪花蛙C.U.T.P)2018-02-07 23:50
  • 運用方法レクンガ》で《餅カエル》と《引きガエル》とマスターボーイ、ネレイアビス等を除外してリンク召喚して
    強みのような感じで《粋カエル》、《レクンガ》、フォローでアクエリア、トゥエリスバエナで除外したカードをフィールドで破壊しアドとって中盤から優位に戦えれば
触手大好きデッキちょこはろうぃん)2015-12-04 15:40
触手に雪は穢されて【ほぼ純六花】黒壱(クロイツ))2020-11-04 17:24
  • 運用方法ボタンリリース絢爛発動、プリムと《レクンガ》サーチ

「レクンガ」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
駿河屋(トレカネット) - - 50円 -
楽天市場(トレカネット) - - 50円 -
トレマ(トレカネット) - - 60円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 120円 -
トレトク(トレカネット) - - 170円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 4223位 / 12,766
閲覧数 17,527
植物族(種族)最強カード強さランキング 79位

レクンガのボケ

その他

英語のカード名 Lekunga

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー