交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > RISE OF DESTINY > 錬金生物 ホムンクルス

錬金生物 ホムンクルス(レンキンセイブツホムンクルス) 使用デッキカード価格

錬金生物 ホムンクルス
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 光属性 4 植物族 1800 1600
このモンスターの属性を変更する事ができる。この効果は1ターンに1度だけ使用する事ができる。
パスワード:40410110
カード評価 5.7(14) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (14件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (9件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
EXPERT EDITION Volume.3 EE3-JP094 2005年12月08日 Normal
RISE OF DESTINY RDS-JP034 2004年08月05日 Normal

錬金生物 ホムンクルスのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
21% (3)
カード評価ラベル3
64% (9)
カード評価ラベル2
14% (2)
カード評価ラベル1
0% (0)



カディーン
2021/12/15 1:50
遊戯王アイコン
デデンデンデデン
属性を自在に変えられるモンスター。なぜか植物族。
特定の属性のモンスターが欲しいのであれば初めからその属性のモンスター使えばいいのでこちらをデッキに入れるのであれば複数種類の属性を状況に応じて使い分けることの利点を持ってこなければならない。
属性ギミックを複数種採用すると言うのはそれだけで枠を食うため構築上の圧力は高め。しかもその場合クロウリーとの差別化が課題となり、ほぼほぼ上位互換のクロウリーを差し置いて(あるいは併用して)使うのであれば素の種族属性を生かさねばならず、さらに構築難度がハネ上がる。
能力を生かす手段こそたくさんあるが、実際にそれをやろうとすると相応の苦労がのしかかるなかなかの決闘者泣かせである。
ねこーら
2021/12/15 1:05
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:霊使いリンクモンスターから簡単にリンク3に繋がる。
霊使いリンクモンスターが6属性出た為、相手の墓地のモンスターと同じ属性になる事で該当属性の霊使いリンクモンスターとなり、蘇生する動きが可能となる。
憑依覚醒》の強化値を稼ぐ為に神属性になったりもでき、できること自体は多い。
しかし、《音響戦士ドラムス》も同じことは可能であり、こちらは《召喚僧サモンプリースト》《ローンファイア・ブロッサム》からリクルート可能という点を活かす必要がアル。
アルバ
2018/06/17 20:53
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
面白い効果を持っておりステータスも下級アタッカー並みで悪くなく、植物族なので場に呼び出すのは簡単。
しかしこれを使ってまで属性を使い分ける場面が現状はかなり少ない。
収録回数が少ないので今後のカード次第では一瞬高騰することもありそうな気がするカード。
備長炭18
2018/03/25 15:09
遊戯王アイコン
植物族であるため出す事は難しくはないでしょう。
幻惑の巻物》を内蔵しており、属性縛りのエクストラや特定の属性である事に意味のあるカードを使い分ける場合であれば採用する価値があるかもしれません。
ルイ
2016/08/04 21:15
遊戯王アイコン
ローンファイアブロッサムからリクルートできる、生きる《幻惑の巻物》を内蔵したモンスター。
植物っぽく見えないくせに植物ですが、当然植物のサポートカードは豊富です。
属性を変更せずに殴りに行ってオネストで打点強化してから、闇デッキやら魔デッキやらを使うのもよし。
属性を変更できて且つ、発動したターン終了時に効果が切れるとは書かれて無いため、全ての霊術のコストに充てる事も出来ますね。
もちろん、属性縛りのS召喚やX召喚の素材として使うのもよしと、見た目以上の働きをしてくれる隠れたエースともいえます。
まだまだ☆4の植物の種類は少ないですが、属性変更効果によって《同胞の絆》が輝くときが来るのかも?(来るとは言ってない)
面白い効果を持つモンスターですが、単体ではただのアタッカーであり、アドも取れないためコンボ前提要員として使う形となるでしょう。

今後に期待したいカードです。

アームド強化来
2016/08/02 17:12
遊戯王アイコン
色んなとこから召喚しやすい種族、エクスシーズにも使いやすいレベル、攻撃力も準アタッカーで腐りにくく、属性指定があるコンボやシンクロ エクスシーズにも活用できる

使いみちを模索するのが中々に面白いカード

イラストからかなり危ないプレイを連想したらだめ
シロタ
2014/03/18 21:05
遊戯王アイコン
時代が流れるにつれて、間接的に強化されるカードの一つ。その効果は玄人好みの効果。シンクロ・エクシーズの幅を広げるかも。
聖なる破壊
2014/03/18 17:08
遊戯王アイコン
神属性に変更とかいって遊ぶのもあり
いやいや。使うんだったら属性縛りのエクシーズに使いましょう。
84g
2014/03/18 14:09
遊戯王アイコン
こんにちは。屁理屈の人です。
地味な事実として、レベル4・光属性・植物族・メインデッキに採用できるカードはこのカードしかない。
(あとはエクストラデッキのティンクルモスだけ)
森羅の登場で光属性・植物族はまだまだ増える可能性も有り、そういう意味でも属性面で有能なカードだ。

植物族は属性がバラけているのでこの効果は使いやすい。
例えばキラートマト(闇)+《ロードポイズン》(水)は汎用レベル4しか出せない。
しかし、このカード+トマトならヴェルズ、ポイズン+このカードならバハシャへと昇華できる。
都合よく同じ属性だけが揃わないこのカードゲーム、属性がバラけている植物族ならではのメリットと言える。
ファイア野郎
2013/11/12 21:42
遊戯王アイコン
生きる《幻惑の巻物》と言えるカード。
アタッカーとしての攻撃力はもちろんのこと、素材に属性に指定のある
シンクロ・エクシーズモンスターを出す際に出しやすい点が魅力。
変わった使い方として、このカードを神属性にして、
クリアワールドの影響を受けないようにすると言ったことも可能。
とき
2012/05/27 21:54
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
しょく… ぶつ…?
昔はどうしたという効果だが、シンクロやエクシーズの素材に便利な効果になった。
でも、だからって1800アタッカー止まりになるこのカードの必要性が、
無理に属性縛りのあるシンクロやエクシーズを使うデッキで使うかといわれると?
B
2010/10/03 16:59
遊戯王アイコン
植物・攻撃力1800という時点で最低限の強さを確保している。
効果は玄人向けで地味なものはあるが、何も狙えないということはないだろう。
これのどこが植物なのか小一j(ry
アタッカーとしてもそれなりのパワーを持っているが,かなり面白い効果を持っている.
最近のシンクロ召喚のギミックと植物プッシュのおかげで,植物で出せるモンスターの幅をかなり広くできるカードとしても面白いかと.
といっても,植物では大体の属性がいるから必然性は薄いのだが.
2012/10/07 0:12
遊戯王ゲストアイコン
シンクロによって、チューナー+闇属性モンスターなど、利用価値は一応ある。

→ 「錬金生物 ホムンクルス」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
錬金生物 ホムンクルス 5.7 /10.0 点、 評価数 14 件 ユーザー レビュー 14


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「錬金生物 ホムンクルス」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「錬金生物 ホムンクルス」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「錬金生物 ホムンクルス」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 10円 -
楽天市場(トレカネット) - - 18円 -
駿河屋(トレカネット) - - 50円 -
Amazon(トレカネット) - - 149円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 7696位 / 12,766
閲覧数 15,721

錬金生物 ホムンクルスのボケ

その他

英語のカード名 Homunculus the Alchemic Being

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー