交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > THE LOST MILLENNIUM > E・HERO サンダー・ジャイアント

E・HERO サンダー・ジャイアント(エレメンタルヒーローサンダージャイアント) 使用デッキカード価格

E・HERO サンダー・ジャイアント
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
融合モンスター
効果モンスター
光属性 6 戦士族 2400 1500
「E・HEROスパークマン」「E・HEROクレイマン」
このモンスターは融合召喚でしか特殊召喚できない。自分の手札を1枚捨てる事で、フィールド上に表側表示で存在する元々の攻撃力がこのカードの攻撃力よりも低いモンスター1体を選択して破壊する。この効果は1ターンに1度だけ自分のメインフェイズに使用する事ができる。
パスワード:61204971
カード評価 3.3(22) → 全件表示
カード価格 50円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (22件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (57件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
EXPERT EDITION Volume.3 EE3-JP216 2005年12月08日 Ultra
デュエリストパック-十代編- DP1-JP011 2005年10月20日 Rare
THE LOST MILLENNIUM TLM-JP036 2005年02月24日 UltimateUltra

E・HERO サンダー・ジャイアントのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
22% (5)
カード評価ラベル2
40% (9)
カード評価ラベル1
36% (8)



ブルーバード
2023/05/04 18:53
遊戯王アイコン
ゲッ○ーロボみたいなポーズ。君は完璧で究極のゲッター!
融合してまで《アームド・ドラゴン LV5》の効果を使うかと聞かれたら…うーん。
京太
2022/03/05 0:25
遊戯王アイコン
初期の十代がよく使ってた。vs明日香で逆転をもたらしてた。
ねこーら
2022/01/05 13:07
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:手札コストが必要で除去範囲も限られている点で扱いにくい。
融合召喚できても効果を使うには手札コストが必要で、さらに自身の攻撃力よりも低い元々の攻撃力と範囲が限られている。
強化でこのカードの攻撃力を上げれば範囲は広がるものの、手札の消費が厳しすぎル。
E・HERO ガイア》などを融合召喚する方が良いナ。
サンパイ
2021/09/20 16:43
遊戯王アイコン
手札コストを要求する割には流石に条件が指定されすぎている。
属性融合の方が優秀なので採用する意味はあまりない。
備長炭18
2019/12/02 20:16
遊戯王アイコン
スパークマンとクレイマンは下級バニラE・HEROなのでサポートは豊富。
ただ属性融合のように打点も効果もそれなりに高水準な奴らが揃うと、手札コスト付きで自身より弱いモンスターしか除去できないのはさすがに厳しい。
素材に上級モンスターが必要ですが、プラズマヴァイスマンなら表示形式だけでステータス関係なく除去できるので沼地マン採用型ならそちらを優先するべきかと。
シエスタ
2018/09/20 9:31
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
素材はバニラHEROなのでサポが非常に豊富で持ってきやすく、このカードの召喚も容易。
融合HEROの中でも割りと貴重な除去効果を持ちますが、消費のかかりやすい融合で更に手札コストがかかり、しかも除去対象が自身の攻撃力以下に限定されている。
打点のインフレによって帝打点もそこまで高い数値といえず自身の打点以下のカードでも強力な効果を持った存在は山程いますが、逆も然りで高い打点のカードもそれ以上に強力な事も多い。
攻撃力を変動すれば除去対象も広がるが、これまた逆も然りで弱体化されてしまうと目論見を外されてしまうことも。
ちょっと素材を変えればより使いやすく攻撃的な効果を持つヴァイスマンも召喚でき、それ以外にもライバルは山程存在している。
素材も単体じゃ貧弱なバニラなうえ除去なら他の召喚法でも補え消費も少ないことが大半。
除去持ちとはいえお世辞にも使い勝手はよくなく、この性能ではHEROの貴重なEXに席を空けてやれるのは非常に厳しいでしょう。
もも
2018/09/19 19:10
遊戯王アイコン
自分よりも攻撃力の高いモンスターを破壊出来ないのが今となっては痛い。
何よりこの融合素材で出せる融合モンスターが複数枚いるのが、このカードの立場を悪くしているよね。
アルバ
2018/09/19 19:00
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
融合を要求している癖にモンスター除去に更に手札を要求し、更に自身より攻撃力が低いモンスターしか破壊できない。
融合+手札コストで弱いものいじめしかできないのは論外だろう。
オネスティネオスを使えば破壊できる範囲は大きく広がるが、だからどうしたレベルのコンボ。
はわわ
2018/09/18 15:41
遊戯王アイコン
手札コストありで対象破壊、しかも破壊できるのはこのカードの現時点の打点よりも元々の攻撃力が低いモンスターのみ
スパークマンの素材ならプラズマヴァイスマンを優先するべきだろう
ヒコモン
2018/02/27 12:15
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
同じ素材で同じ素材で《E・HERO ガイア》が出せることを考えると、戦闘を介さずに除去出来る点がメリットか。しかしただでさえ融合で手札を消費したところに、更に手札コストが必要というのは厳しいところ。その除去も2400未満が棒立ちという状況は考え難い。まぁそもそもスパークマンとクレイマンを採用するのが十代のファンデッキぐらいなことを考えれば、別に問題無いと言えば無いのだが。
正しき闇の力
2018/01/21 19:26
遊戯王アイコン
「ヴェイパー・スパーク」w
SOUL
2015/02/03 17:55
遊戯王アイコン
融合重視のHEROでもクレイマンは投入されないことが多く、スパークマン+代用モンスターならプラズマヴァイスマンの方が優秀です。
何かと制約が多めで、手札コストを無くすか、破壊対象モンスターの制約を無くすか、1ターンに1度の制約を無くすか・・・のどれかはせめてしてほしかった気がします。
ぽいずん
2014/12/04 1:41
遊戯王アイコン
凄く限定的なシチュエーションでしたが、手札融合でこいつを召喚しミラクルフュージョンでガイアを召喚。攻撃力を
吸収し、相手が下回ったところをヴェイパースパークし、大ダメージを与えました。
ファイア野郎
2014/02/28 6:49
遊戯王アイコン
スパークマンとクレイマンの融合体。
上級モンスターを倒せる打点に除去効果は悪くないですが、
同じ融合素材でガイアやシャイニングと言った強力な属性HEROの存在が厳しいところ。
壁モンスターに対応出来る点はどちらの融合モンスターにもない利点なので、
優勢な時に押しきるために1枚採用するのも有効でしょう。
サンダー・ボルト
2013/11/19 6:44
遊戯王アイコン
元々の攻撃力がこのカードより低いモンスターを除去できるので、壁モンスターや戦闘耐性持ちなどへの対応力はあるでしょう。ただ、攻撃力2400は容易に超えられる数値なので、自分より強い相手を除去できないのは少々辛いです。手札1枚も使っているのでもう一息が欲しい。
ファナナス
2013/02/12 15:40
遊戯王アイコン
バニラHEROを素材に指定した融合HEROはもう一声欲しい・・・
除去効果を内蔵しているが、肝心の自分より攻撃力の高いモンスターに対応していないのが辛い。スパークマンを同じく素材に持つプラズマヴァイスマンの方が使い勝手がよいだろう
わたV
2013/01/22 19:15
遊戯王アイコン
自分より強い相手に勝てない除去ってのは正直どうかと思う。
それにスパークマンを融合素材にする融合モンスターには優秀なプラズマヴァイスマンが存在しますからね・・
遊城十代君
2012/12/02 18:19
遊戯王アイコン
攻撃力を上げれば使用回数も増えるんだが・・・
暗黒界蘇生コンボに使用できる
とき
2011/09/05 16:14
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
この手の除去効果で、自分より強い相手に勝てないのはいただけないよなぁ…
手札を求める上に、除去の水準も低く素材2体がまだ使える部類なのが救いなくらいか。
同素材で出せるシャイニングやガイアが対応できない壁カードに強いのは嬉しいが…
逆転よりはダメを押すカードというところなのか。
NEOS
2010/10/19 20:28
遊戯王アイコン
このカードの利点は、装備カード等でかなり攻撃力の高いモンスターを破壊できること。
だが、このカード以上の元々の攻撃力を持つモンスターが存在するため、発動機会が少ない。
同じスパークマンを融合素材にしたプラズマヴァイスマンの方が使いやすい・・・
こっちはマシュマロンのような壁モンスターも倒せるが,向こうは貫通持ちだし・・・
2014/10/04 17:53
遊戯王ゲストアイコン
これより強いモンスターを破壊できないのがキツイ。素直にプラズマヴァイスマンを使った方がいいのがほとんど。

→ 「E・HERO サンダー・ジャイアント」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
E・HERO サンダー・ジャイアント 3.3 /10.0 点、 評価数 22 件 ユーザー レビュー 22


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「E・HERO サンダー・ジャイアント」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「E・HERO サンダー・ジャイアント」への言及

解説内で「E・HERO サンダー・ジャイアント」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。


「E・HERO サンダー・ジャイアント」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
駿河屋(トレカネット) - - 50円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 59円 -
トレトク(トレカネット) - - 120円 -
トレマ(トレカネット) - - 200円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 1375円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 10510位 / 12,767
閲覧数 21,585

E・HERO サンダー・ジャイアントのボケ

その他

英語のカード名 Elemental HERO Thunder Giant

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー