交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > THE LOST MILLENNIUM > 精霊術師 ドリアード

精霊術師 ドリアード(エレメンタルマスタードリアード) 使用デッキカード価格

精霊術師 ドリアード
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
儀式モンスター
効果モンスター
光属性 3 魔法使い族 1200 1400
「ドリアードの祈り」により降臨。
このカードの属性は「風」「水」「炎」「地」としても扱う。
パスワード:99414168
カード評価 5.5(17) → 全件表示
カード価格 50円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (17件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (34件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
EXPERT EDITION Volume.3 EE3-JP214 2005年12月08日 Rare
THE LOST MILLENNIUM TLM-JP034 2005年02月24日 Rare

精霊術師 ドリアードのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





ブルーバード
2023/05/04 18:18
遊戯王アイコン
遊戯王界における武田信玄。1枚で《風林火山》を発動する女。
攻撃力は討死レベルで低いのでさっさと素材にしてしまうのが良い。
ねこーら
2022/01/06 23:46
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:5属性を持つ点は他のモンスターにも該当するものがいるのが難。
風林火山》などとコンボできるが、儀式召喚には少なくとも2枚は必要。
召喚獣エリュシオン》を融合召喚した方が戦力にもなる分良いか。
憑依覚醒》などで強化するなら元の攻撃力が高い方がいいし。
儀式召喚サポートを使って即座に出し、《契約の履行》で再利用するとかは考えられるが。
青山
2020/08/16 14:49
遊戯王アイコン
属性云々はみなさん書かれているので割愛
実はそれ以外にも現状「下準備に対応する唯一のレベル3儀式」という個性もあるのでそれも採用理由に出来なくは無いですかね
しかし悲しきかな差別化出来ても強いかどうかはまた別の話で…
アルバ
2020/05/27 22:40
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
昔では珍しくて今でもそこまではいないローレベル儀式。
ローレベルとはいえ儀式なので出すのにはそれなりに消費を喰う。
それで出来る事がステータスが貧弱で、闇と神以外の5属性を名乗る事なので何らかのコンボ前提となる。
風林火山》などのコンボはあるが、儀式+コンボ前提札の組み合わせになり事故率が跳ね上がる。
そのリスクを背負ってまでやる必要がある物があるかは怪しい所。
シエスタ
2019/04/04 17:37
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
名前通り、様々な属性を持つドリアードの1体。儀式としてはかなり低レベルなので、少ない消費での儀式召喚は容易。
ただレベル相応にステが低く効果も単体ではバニラに近いので、ほぼコンボ前提の性能と言える。
レベル3というのは丁度リリーサと同じなので、その効果もあって是非併用したいカードの1つ。
様々な属性を持つので素材としては優秀ですが、儀式である関係上、実際のところはあまり素材には向かない。やはり散々言われているように、《風林火山》とのコンボが目玉でしょう。
他にもダークドリアードや憑依覚醒などで大幅な全体強化を狙えたりする。
単体じゃ貧弱のコンボ前提カードなので、あまり高い評価はできませんが、そのコンボ幅が広く高い可能性を持ったカードかと思います。愛を持ってサポする価値は充分ある。
プンプン丸
2019/04/04 15:57
遊戯王アイコン
個人的に好きなカードの内の1枚。 割とデッキ作ってます。
このカードを使うからにはやはり、4属性を持てる能力を生かしてあげる「風林火山」やジェネコンシンクロの素材にして運用させたい。

近年は、儀式サポートが大量に出ているし、罠カードである《風林火山》は《悪魔嬢リリス》によりサーチがもあって割と安定性は以前よりましている。(リリスはレベル3なので儀式素材としても相性がいい)

専用のデッキを作ると意外と戦えて面白いカードです。
私も専用のデッキを作ってます!!
なす
2018/03/14 14:24
遊戯王アイコン
効果を含めて5属性となる儀式モンスター。
対応する属性サポートが多い他、《風林火山》の発動条件を満たしたり、《ダーク・ドリアード》による大きな強化が可能。
カードガンナー2号
2016/04/29 10:56
遊戯王アイコン
この子使ったデッキ組もうと思ったんだけどガイドさんが牢獄にぶち込まれたから中々組みづらい
検問との相性は抜群
リリーサー使って里張ったら相手は下級モンスでのみ戦う羽目に...
SOUL
2015/02/03 18:10
遊戯王アイコン
風林火山》の条件をこのカードだけで満たせるのは良いですが、それくらいしかメリットがありません。
儀式モンスターにしてはやれることが少ないのが厳しいですね。
レベル3なので素材はまあリリーサー1体で済むわけですが、それはサクリファイスやクラウソラスでも同じことですし・・・。
たたた
2013/06/25 22:49
遊戯王アイコン
霊使いデッキのアクセントにどうぞ。
風林火山》やほとんどの霊術に対応してちょっと便利ではある。ちょっとだけ。

送りつけて《クリアー・ワールド》使った時の相手の顔は最高なのでおすすめです。
サンダー・ボルト
2013/05/12 1:10
遊戯王アイコン
とりあえず《風林火山》ぐらいしかいいサポートカードがないので、専用デッキを組んでも凄まじい強さにならないというのがちょっと寂しいところ。ネタ方面ではバニラの「ドリアード」を《高等儀式術》で墓地に送れないのが残念。
ファイア野郎
2013/03/23 15:25
遊戯王アイコン
イラストで人気を得たドリアードのリメイクカード。
闇と神属性以外のすべての属性を持つので、属性指定のシンクロ・エクシーズモンスターの素材にしたり、《風林火山》の発動条件をこのカード1枚で満たしたり、霊術のコストにすることが可能です。

他にもコンボがいろいろ出来そうですが、やはり儀式モンスターなので
コンボを組み込む際にコストが必然的に重くなるのが厳しいところでしょう。
とき
2012/06/22 11:05
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
かつてのアイドルが大量の属性を引っさげて帰ってきた。
儀式をするほどの能力ではなく、《風林火山》を打つことにこそほぼすべての価値がある。
レベルもやや低いのでシンクロやエクシーズに将来使うには… 儀式であるのが重すぎるか。
ファンデッキ状態で《風林火山》を打つ以外の仕事が無いのが現実では。
tombo
2012/03/29 0:52
遊戯王アイコン
風林火山》だけを打つ機械かよ!!
というか、実際それ以外に大きな価値を見出せない子。一応霊術も対応する点、やれること自体は少なくない。
儀式モンスターでありながら☆3である点も色々とサポートが組めそうであるが、やはりそれでも構築難易度は高い。
嫁モンスターとして丁重に扱ってあげよう。
まさかのリメイクで色んな人が大歓喜.
効果もステータスも地味だが,《風林火山》の発動条件を1体で満たしたり様々なシンクロの素材に利用可能でAジェネクスと相性がいいのだが,
いかんせんコンボ前提なのがなぁ・・・
NEOS
2011/01/08 11:42
遊戯王アイコン
最初に出てきたのはこのカードだが、エリクシーラーと同類の属性効果を持つカード。
風林火山》とのコンボが有名かと。
儀式モンスターなので出すのには少々手間が掛かる。さらに単体ではあまり機能しないのが欠点なので注意。
エリクシーラーの妻(ウソです)
想夢
2010/08/16 10:45
遊戯王アイコン
風林火山》がこの一体で発動条件をみたせるのはとても強力。
あと欲以外の霊術のコストになるのもいいところ。
攻守共に低いのでちゃっちゃと後続のリリース、コスト等に使うといい。

→ 「精霊術師 ドリアード」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
精霊術師 ドリアード 5.5 /10.0 点、 評価数 17 件 ユーザー レビュー 17


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「精霊術師 ドリアード」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「精霊術師 ドリアード」への言及

解説内で「精霊術師 ドリアード」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

精霊術師 ドリアードをつかいたいプンプン丸)2018-06-21 13:55
  • 運用方法精霊術師ドリアード》を使いたくて作ったデッキ昔使っていたデッキを今風にアレンジ今風で言うストラクRシリーズのようなもの。
    強み精霊術師ドリアード》は複属性として、使うことが特徴なので、そこをなるべく生かせれるように作った。
少女達の四象魔術無記名)2020-05-24 10:11
大王霊術-「万」無記名)2022-12-30 10:02

「精霊術師 ドリアード」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 50円 -
楽天市場(トレカネット) - - 60円 -
トレトク(トレカネット) - - 120円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 7954位 / 12,766
閲覧数 34,122

精霊術師 ドリアードのボケ

その他

英語のカード名 Elemental Mistress Doriado

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー