交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > THE LOST MILLENNIUM > アルティメット・インセクト LV7

アルティメット・インセクト LV7(アルティメットインセクトレベルナナ) 使用デッキカード価格

アルティメット・インセクト LV7
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 風属性 7 昆虫族 2600 1200
「アルティメット・インセクトLV5」の効果で特殊召喚した場合、このカードが自分フィールド上に存在する限り、全ての相手モンスターの攻撃力・守備力は700ポイントダウンする。
パスワード:19877898
カード評価 6.6(14) → 全件表示
カード価格 70円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (14件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (34件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
EXPERT EDITION Volume.3 EE3-JP190 2005年12月08日 Super
THE LOST MILLENNIUM TLM-JP010 2005年02月24日 UltimateSuper

アルティメット・インセクト LV7のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
64% (9)
カード評価ラベル3
28% (4)
カード評価ラベル2
7% (1)
カード評価ラベル1
0% (0)



ブルーバード
2023/03/13 9:50
遊戯王アイコン
単体でブルーアイズを超えるパワーとなり、当時は相手モンスターとの戦闘にはめっぽう強かったと思われる。戦闘補助としても1900打点がネフティスを打ち倒せるようになるのでなかなか良い。
基本はLV5で運用、余力があったらこいつを出すくらいがちょうど良さそう。
LVモンスター最終進化にしては珍しく通常召喚できて蘇生制限がないのも使いやすい。
ねこーら
2022/01/04 12:54
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:700の弱体化は悪くない印象。
単体でも3300までの対処ができ、《究極変異態・インセクト女王》を並べておけば耐性を付与可能。
あちらでLV5にも耐性を付与でき、展開補助にもナル。
また、特殊召喚に使ったLV5を蘇生してもう1体並べても効果が有効に作用するのも悪くナイ。
特殊召喚制限がない為、単にアタッカーにしても良いかも知れぬ。
みめっと
2021/12/13 14:57
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
アルティメットインセクト系列の極点、早過ぎた最終進化体。
アルティメットインセクトは放置しておくだけでもしかるべきタイミングで勝手に進化してくれる上に、スタートがレベル5からでもOK&そのレベル5が下級モンスターを孵化や《トランスターン》させるだけでも出せてまあまあ見られる打点ということもあり、効果を適用できる状態で出すこと自体はそう難しくありません。
ただパックをいくつも跨いで引っ張ったにも関わらず、モンスター効果が全体弱体化しか効果がないというのはさすがに寂しいものがあります。
ワンフーなどを用いて全体弱体化を利用したコンボもできないことはないですし、弱体化によって攻撃力3300までのモンスターと互角に戦えるのは悪くないのですが…。
素の打点だってせめて2800以上はあって良かったんじゃないかなあ、レベル1の時に持っていた耐性系の効果は進化の過程で失われてしまったのか?って感じで、なんか色々と期待外れなゴール地点だったというのが当時の感想でした。
究極進化体の登場を強く希望したいですね、お前の本当の力はまだまだこんなもんじゃないはずだ。
シエスタ
2019/10/29 10:20
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
アルティメットインセクトの到達点。lv5から純粋に強化された性能で、戦闘面では強くなれる。
ただ効果による除去が主流となった現在じゃ、大した影響力も与えられないまま退場するのは日常茶飯事。この効果使うのに多少なりとも手間かかるのに、コレじゃ割に合わない。
ワンフーといった弱体化が活きるカードとのコンボにしても、正直lv5の時点で充分な気もする。事故性も上がっちゃいますし。
lvモンスターの中でも扱いやすい分、効果も地味な印象です。
ヒコモン
2017/02/16 12:53
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
アルティメット・インセクトの最終形態。実質3300打点として運用可能。これまでの形態と違い、守備力も下げることが出来る。維持することが前提のモンスターでありながら、耐性が全くないのが残念なところ。
SOUL
2015/02/03 18:19
遊戯王アイコン
王虎ワンフー》との組み合わせで有名なアルティメットインセクトの最終形態。
同時に並べることで作られた布陣はハマると強力です。
他のレベルアップモンスターと比べてこの最終形態まで進化させるのが容易な方なのが大きいですね。
通常召喚や特殊召喚に制限がかかっていないので、効果は適用できないものの場合によっては進化以外で出せたりもします。
瀬戸内海
2015/01/07 19:23
遊戯王アイコン
lvモンスターでもかなり扱いやすい部類のモンスター 、5からの進化でも使える上に《代打バッター》で出せる点も優秀、ステはそこまで高くないものの進化さえできれば攻撃表示相手なら3300打点と同等、かつては苦痛ワンフーのメイン火力を張ってた昆虫でもかなりのポテンシャルを秘めたモンスターです。
hio
2014/07/09 19:39
遊戯王アイコン
【アルティメットワンフー】のキーカード。
他のLVアップモンスターと違い、LV5から進化しても問題ないのが大きい。
昆虫族には孵化もあるしね。
700の全体弱化は強力で、単純に戦闘サポートしてもかなり優秀。
効果への耐性は無いので、できるだけ守ってやりたい。
サンダー・ボルト
2013/08/20 11:46
遊戯王アイコン
「アルティメット・インセクト」の最終形態で、攻撃力は実質3300と強力。守備力も下げられるため、《クロスソード・ハンター》や《スパイダー・スパイダー》ともなかなか好相性。レベルアップは非常に楽ですが、相変わらず除去には弱いので、カウンター罠などでしっかり守ることが重要です。
ファイア野郎
2013/03/16 17:16
遊戯王アイコン
アルティメットインセクトの最終形態。
効果が発動していれば攻撃力3300まで対処できるので、戦闘で負けることはないでしょう。
強者の苦痛》を併用すると、大抵のモンスターを《王虎ワンフー》や《連鎖除外》で対処可能です。
他のLVモンスターとは違い特殊召喚可能で、
手札に来てしまっても《代打バッター》があれば、出すことが可能な点も魅力的。
とき
2011/11/06 11:16
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
究極昆虫最終形態。鱗粉で強力に相手の能力を下げてくれる。
レベル5から簡単に進化できるし、効果が発動すればまず戦闘では倒せない。
ワンフーと一緒にいるとモンスターがまともに呼び出せません…
手札に来るとどうしようもないのはご愛嬌。
NEOS
2011/01/31 22:08
遊戯王アイコン
究極虫最終形態。
とはいえ、ステータスはそれほど高くはない。
しかし、召喚条件はなく、効果も地味に出せばかなりのもの。
地味に育てなくとも前のレベルから出せるのがアルティメットインセクトの特徴。
しかし、魔法のレベルアップとの相性はそれほど良くはないので注意。
最終形態になってしまえば,戦闘ではほぼ負けないはず.
昆虫族としてもかなり強いので,ドーザーなどと共に並べてもいい.
除去が飛んできたときのための保険で,大樹海などのサポートがあるのも昆虫ならではだし.
meno
2010/09/27 15:03
遊戯王アイコン
アルティメットインセクトの最終形態。
ステータスダウン効果も上がってる他、地味に守備力も下げれるようになっている。
ここまで育てたんだから除去等から守ってあげたい。

→ 「アルティメット・インセクト LV7」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
アルティメット・インセクト LV7 6.6 /10.0 点、 評価数 14 件 ユーザー レビュー 14


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「アルティメット・インセクト LV7」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「アルティメット・インセクト LV7」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「アルティメット・インセクト LV7」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 70円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 98円 -
駿河屋(トレカネット) - - 160円 -
トレトク(トレカネット) - - 1290円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 6251位 / 12,767
閲覧数 27,360

アルティメット・インセクト LV7のボケ

その他

英語のカード名 Ultimate Insect LV7

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー