交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > THE LOST MILLENNIUM > 古代の機械獣

古代の機械獣(アンティークギアビースト) 使用デッキカード価格

古代の機械獣
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 地属性 6 機械族 2000 2000
このカードは特殊召喚できない。このカードが戦闘によって破壊した相手効果モンスターの効果は無効化される。このカードが攻撃する場合、相手はダメージステップ終了時まで魔法・罠カードを発動できない。
パスワード:10509340
カード評価 5.5(17) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (17件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (36件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
EXPERT EDITION Volume.3 EE3-JP187 2005年12月08日 Rare
ストラクチャーデッキ-機械の叛乱- SD10-JP013 2006年09月14日 Normal
THE LOST MILLENNIUM TLM-JP007 2005年02月24日 Rare
ストラクチャーデッキR-機械竜叛乱- SR03-JP007 2016年09月24日 Normal

古代の機械獣のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





みめっと
2024/02/02 15:51
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
数少ないメインデッキの「古代の機械」上級モンスターの1体で、《古代の機械巨人》及び《古代の機械巨人-アルティメット・パウンド》以外の「古代の機械」モンスターの中で、同じ「特殊召喚できない」天与呪縛を授かっている唯一のカード。
攻撃する時に魔法罠カードを発動させない定番の能力に加え、戦闘破壊したモンスターの効果を無効にする《冥界の魔王 ハ・デス》と同じレアな能力を持っている。
しかしこの程度の能力と攻撃力で特殊召喚できない上級モンスターというのは厳しいと言わざるを得ず、《歯車街》の適用下ではリリースなしで召喚できることを除けば《古代の機械熱核竜》や《古代の機械暗黒巨人》に優先する理由がない。
下手したらほぼ効果なしモンスターだけど特殊召喚は可能で攻撃力もこのカードよりは高い《古代の機械合成獣》よりも弱いかもしれません。
ブルーバード
2023/04/13 8:47
遊戯王アイコン
歯車街》で生贄を踏み倒して出せて、ついでに攻撃反応を避けてリクルーターを潰せるといえば聞こえはいい。
特殊召喚不可の呪いがキツすぎる。この呪いがついちゃうと、《光と闇の竜》レベルにハジけてない限り、現代だと一発で採用圏外になっちゃうんだよな…。
ねこーら
2022/01/22 10:52
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《歯車街》でリリース無しで出せるが効果の有効な場面が少ない。
戦闘破壊したモンスターの効果を封じられるものの、戦闘破壊されたタイミングで発動するものは《古代の機械熱核竜》の効果でも封じることが可能。
こちらは特殊召喚できない点もきつく、《歯車街》を破壊して出せないのがナ。
自己再生するモンスターなどに有効ではあるが、限られているカナア。
シエスタ
2019/05/10 15:15
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
古代の機械共通の封殺に加え、戦闘破壊したモンスターの効果も無効化できると、とにかく戦闘時の封殺に長けた能力。
が、特殊召喚不可の上級という重さにもかかわらず、下級並みのステしかないというのが大きなネック。重さは街で軽減できますが、この戦闘力じゃせっかくの効果も活かしづらい。
そもそも環境が高速化しているせいで、主なメタ対象が下火になっているというのも逆風。モンスター効果を封殺するなら細かい点が少し異なるものの、青眼級の打点と除去を併せ持つ熱核竜が存在している。最上級ですが特殊召喚も可能なので、正直ほとんど勝ち目ないかと。
レベルで差別化したいですが、別に古代の機械で優先されるような数値でもない。もう採用圏外なカードだと思います。
なす
2017/08/16 15:05
遊戯王アイコン
戦闘破壊したモンスターの効果を無効にする上級の古代の機械。
歯車街でリリースなしで召喚できる。古代の機械の共通効果の魔法・罠の封殺によって攻撃を通しやすく、モンスター効果を無効にするのはありがたい。
アルバ
2016/12/12 14:25
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
特殊召喚できないのに打点が2000しかないが特殊召喚不可を無視して特殊召喚できるカードが増えたためそこは気にならなくなった。
とはいえ同様の方法でもっと高打点かつ使い勝手のいいモンスターを出せるためギアタウンがある状態でリリース無しで出せるのが最大の利点か。
倒したモンスターの効果を無効化できるが昔のカードであるため戦闘時のモンスター効果の発動を封殺する効果はない点には注意。
EXデッキ焼き
2016/09/24 13:34
遊戯王アイコン
SS出来ないというハンデはあるが歯車街でリリース無しで出せる。モンスター効果を封じるアンティークギアも出て来たが殆どが大型か打点不足のどちらかなので、そこを補うモンスターとしてはそこそこ。
カンノーネ
2015/09/30 0:28
遊戯王アイコン
歯車街でリリースなしで出てくる上級で、合成獣と違い古代の機械共通効果もちゃんと持っていて、一応打点も下級ならほとんどの場合勝てる程度の打点。
ただし上級としてはあまりにもお粗末なのではやく融合体やエクシーズ体になりたい。
こまつほうせい
2015/03/13 4:26
遊戯王アイコン
歯車街があればリリースなしで召喚可能
効果も強力です。
SOUL
2014/09/24 10:58
遊戯王アイコン
レベル6にしては攻撃力が低いのですが、歯車街でリリース無しで召喚できるモンスターの中ではマシな部類です。
古代の機械で組んでいく場合に一考できるカードです。
現在では効果の仮想敵となるシャドールの存在もありますしね。
ギア
2014/07/25 11:30
遊戯王アイコン
古代の機械の番犬。相手のリバース効果、リクルート効果を封殺する。
最近だと竜星、シャドールあたりがそれらの効果を持っているのだが…コイツだけではいろいろ足りない。《一族の結束》あたりの強化は必要。せめてコイツと工兵の攻撃力が500ぐらい上がってくれれば強いのだが。
逆に強化されれば大抵の相手は戦闘破壊でき、効果も無効化するのでC101あたりも倒せる。結束だけでは足りないが。
城之内ファイヤー
2013/12/09 19:35
遊戯王アイコン
特殊召喚ができないのは痛いですが、効果無効はなかなかです。
歯車街から生贄なしで召喚でき、リクルーター等やっかいな効果モンスターも潰してくれるので便利なやつです。
ただ、攻撃力の低さが少々気になるところです。
サンダー・ボルト
2013/11/05 2:56
遊戯王アイコン
「歯車街」があればリリース無しで召喚でき、攻撃力も2000と下級として見るなら十分な数値。効果無効と魔法・罠への耐性がかみ合っていて優秀なので、「古代の機械」においては役に立つモンスターです。
ファイア野郎
2012/11/19 20:31
遊戯王アイコン
特殊召喚ができず、攻撃力が低い点が不安要素ですが、それを補うぐらい効果が優秀です。
歯車街の影響下では、リリースなしで召喚できるモンスターになります。
魔法・罠カードを封じるだけでなく、戦闘破壊したモンスターの効果も封じることができ、墓地で発動するモンスター効果も封じるため、強力です。
攻撃力の低さは、何かで強化するといいでしょう。
とき
2011/08/08 12:12
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
リリース1体にしては攻撃力に難があるが、効果封殺に魔法罠すら止める。
戦闘を仕掛けることを待ちわびる相手に対して誤算を確実に作ってくれるだろう。
効果発動を止めるリアクターやヒドラと比べると、破壊したカードが馬頭鬼などのような墓地発動効果を持っていてもそれを封印できるオンリーワンの個性を持っている。なんだかんだハデス効果ってまだまだ強いのである。
歯車街があれば、リリースなしでこのカードが使えてしまう。巨人ほどではないがこちらも射出機の恩恵を受けているのも忘れてはいけない。
NEOS
2011/01/08 11:28
遊戯王アイコン
使いにくさが目立ったカードだが、サポートカードの歯車街が登場したことで使いやすくなった。
上級では攻撃力が足りないが、それでも、効果が優秀なのがうれしいところ。
古代の機械の頼もしいワンちゃん.
特殊召喚不可ですが,歯車街があればリリースなしで召喚可能.
倒したモンスターの効果を封殺するのは強力で,有名所では異次元♀,スノーマン,リクルーター各種.
また墓地での発動も無効化できるため,《黄泉ガエル》やヴァーユなどもただの紙にするのは強力.
攻撃力がレベルにしては低いのが問題ですが,下級を相手にするならば十分な数値.

→ 「古代の機械獣」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
古代の機械獣 5.5 /10.0 点、 評価数 17 件 ユーザー レビュー 17


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「古代の機械獣」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「古代の機械獣」への言及

解説内で「古代の機械獣」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

ハリボテ記念~ハリボテ・バースト~リョウタ)2020-01-16 12:40
天臨と投哭の襲撃リョウタ)2019-05-22 12:28
古代機械似非紳士)2011-10-14 18:20
古代機械の叛乱リョウタ)2018-07-19 12:29
古・代・機・械リョウ)2016-09-12 12:57
最悪の切傷リョウタ)2019-05-23 12:41
スキドレ混沌巨人トムくん)2016-12-24 18:03

「古代の機械獣」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 10円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 15円 -
楽天市場(トレカネット) - - 18円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 20円 -
カードラボ(トレカネット) - - 20円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 7954位 / 12,766
閲覧数 24,303

古代の機械獣のボケ

その他

英語のカード名 Ancient Gear Beast

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー