交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > FLAMING ETERNITY > エレメンタルバースト

エレメンタルバースト 使用デッキカード価格

エレメンタルバースト
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常罠 - - - - -
自分フィールド上に存在する風・水・炎・地属性モンスターを1体ずつ生け贄に捧げて発動する。相手フィールド上に存在するカードを全て破壊する。
パスワード:61411502
カード評価 2.1(18) → 全件表示
カード価格 30円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (18件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (5件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
EXPERT EDITION Volume.3 EE3-JP179 2005年12月08日 Normal
FLAMING ETERNITY FET-JP059 2004年11月25日 Normal

エレメンタルバーストのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
5% (1)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
16% (3)
カード評価ラベル1
77% (14)



かどまん
2024/03/12 20:39
遊戯王アイコン
炎水地風の4属性のモンスターをリリースして相手へ全体除去をかます通常罠。
風林火山》と同じエレメント系の通常罠だが
こちらは4体リリースする必要が有るので《精霊術師 ドリアード》で纏めてコストに出来ず
相手のカードを6枚以上破壊出来ないとアド損になってしまう。

「効果は強力」「発動条件・コストが重い」典型的なカードなのだが
トランザクション・ロールバック》で前者だけ使用できる様になった事で状況が一変している。
トランザクションが禁止されるまではこれと遭遇する事も有るだろう。
でみっこ
2023/06/28 22:54
遊戯王アイコン
トランザクション・ロールバック》の登場で評価が変わったカードの1枚。
コスト重さが故に強力な効果であったが、《トランザクション・ロールバック》の②の効果で発動コストを踏み倒す事ができ、全体除去を行えるのは非常に強力。
墓地で発動可能なアーゼウスと考えると強さがより伝わるか。
みめっと
2022/03/28 7:17
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
フリチェで相手の場を更地にするのがいかに凄くて強いかというのはアーゼウスの活躍を見ても明らかですが、まあ何しろ要求コストがあまりに現実的でない罠カード。
スケゴの4属性全部1体ずつ出す版みたいなカードが出たとしても、到底使われることはないでしょう。
効果自体は強くてトラトリや罠カードの効果コピーなどの補助札の恩恵も一応は受けられるので1点は回避とします。
ねこーら
2021/12/22 0:03
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《闇よりの罠》や《ジャンク・コレクター》でコピーするなら使えなくもない。
コストに4属性のモンスター4体は重すぎル。
そらなら闇属性モンスターを出して《L・G・D》をリンク召喚すれば同じ除去が可能だし、5000の攻撃力まで得られル。
まともに使う意味はなく、罠の効果をコピーするカードで除去に回した方がいいが、どちらも条件があり手間がかかる。
激流葬》などで十分か。
シエスタ
2020/03/05 13:07
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
似たような《風林火山》にくらべ、罠故に相手ターンでも発動でき全カードを対象にしてる点では勝る。
が、リリースを要求し、ご丁寧に各属性1体ずつ要求してる為、《風林火山》のようにドリアード1体で済ますなどの誤魔化しが利かず、罠故に速攻性もない。
コストに見合う結果を出したいところですが、カードパワーのインフレもあって、場のカードが多い程通りにくくなってる環境なのも逆風。
一応こちらもジャンクコレクターで条件の踏み倒しはできますが、全体除去の為だけにそんな回りくどい事する価値あるかと言われれば微妙。
割に合わないカードでしょう。
ヒコモン
2020/03/05 12:46
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
フリーチェーンで相手フィールドをぶっ飛ばすことが出来るのだが、その為には風・水・炎・地属性モンスターを1体ずつリリースする必要があり、相手のカードを5枚以上破壊出来ないとアド損になってしまう。《サンダー・ボルト》効果か《ハーピィの羽根帚》効果かの選択になってしまうが、《風林火山》ならばリリースする必要がない上に、《精霊術師 ドリアード》や《E・HERO エリクシーラー》、《召喚獣エリュシオン》ならば1体でも発動可能。ちなみに風林火山の方が3ヶ月だけ登場が早い。
サンパイ
2020/01/29 21:21
遊戯王アイコン
罠カードだからダイヤモンドガイでもコピーできない。まごうことなき産廃カード。
ソレイユ
2018/09/27 18:48
遊戯王アイコン
各1体ずつ必要な時点で…
備長炭18
2018/03/01 13:07
遊戯王アイコン
各属性のカードが1体ずつ必要であるため、ドリアードやエリクシーラーでは発動条件を満たせない。
相手のカードを全て破壊するのはいいのだが、それゆえに妨害された時のディスアドも相当になると思われる。他のカテゴリーカードでは場に存在するだけでいいという条件がほとんどであるため、そういった意味でもコストの重さが際立つ。
アルバ
2016/09/17 2:32
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
風林火山》と違い発動するにはきっちり4属性揃えた上で全てをリリースしなければならずこれ含めて5枚を失う。
最低でも5枚のカードを持って行かないとアド損になってしまう上に無効化されようものなら甚大な被害を受け、スタロならもう笑うしかない。
ペンデュラムモンスターを駆使すれば実質的な消費枚数を誤魔化せるがそれでも指定の4属性を揃えるのは面倒。
ジャンクコレクターでコピーすれば一応ノーコストで撃てるがそれにしたって下準備に手間がかかる。
かのん
2015/01/12 16:24
遊戯王アイコン
十代くんが使用したカード。
風林火山》と違ってドリアードじゃ無理だし生贄にしなきゃだし大変。
夢はあるけどねっ。
サンダー・ボルト
2014/01/05 11:58
遊戯王アイコン
風林火山》と違って、1体ずつリリースするという発動条件ゆえに、複数属性持ちを使うことができないため、採用意義が乏しいというのが現状。《風林火山》もまともに発動しようとすれば扱いづらいですが、このカードの場合、さらにリリースしないといけないので、まともに発動しようとするのはさすがに重すぎます。
伝道師
2012/09/20 10:33
遊戯王アイコン
風林火山》と同じ様な条件で、あちらはノーコストこちらは5枚のアドを失うので、まともには使えないカード。
風林火山》には無いメリットとしては、リリースするのがコストだという点。実はジャンクコレクターや《闇よりの罠》で使えば、コストを踏み倒してブッパすることが可能。《風林火山》は発動条件なのでこれができない。
ドラゴンX
2012/06/29 18:29
遊戯王アイコン
風林火山》・・・
ってか使いにくい。
罠の上級カード。
とき
2012/06/15 22:26
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
風林火山》はドリアードで発動できたが、こちらはまっとうにリリースが必須。
確かに対価は大きいが、4体リリースだと相当破壊しないと意味がありません…
どうあがいてもリリース量の多さとデッキ構築への縛りから、ぶっぱ系でも使いにくい部類に入る。
どう取り繕っても4体をリリースしなければいけないので,他のぶっぱカードよりは劣って見えてしまう.
まあ手札5枚よりはゆるいけど,黒薔薇でも同じことができることを考えると・・・
1体ずつ必要なので,ドリアード1体だけでは発動できないので要注意.
SOUL
2010/12/25 15:22
遊戯王アイコン
ネタで使うにしても《風林火山》にすべきかと。
相手のカードを5枚破壊してようやく損失が取り返せるのでは苦しいです。
meno
2010/09/12 23:03
遊戯王アイコン
風林火山》と違い、
複数属性持ちのモンスターでコストを軽減することもできないし
必ず四枚もモンスターを生贄に捧げなければいけない。
相手の場全破壊は強力だがコストが厳しすぎる。

→ 「エレメンタルバースト」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
エレメンタルバースト 2.1 /10.0 点、 評価数 18 件 ユーザー レビュー 18


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「エレメンタルバースト」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「エレメンタルバースト」への言及

解説内で「エレメンタルバースト」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

究極背水の陣伝道師)2012-09-20 00:35
  • 強み・3000ライフ以下のとき墓地の《エレメンタルバースト》をノーコストで発動
    カスタマイズギミックが発動するまでは100よりライフが多ければいいので、《神の宣告》はおすすめ。何と入れ替えるのかはその人次第といったところ。《エレメンタルバースト》は個人的にお気に入りだか、イランという人はその辺をほかのギミックに変えてみてもいいと思います。

「エレメンタルバースト」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレトク(トレカネット) - - 30円 -
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 30円 -
駿河屋(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 11653位 / 12,767
閲覧数 10,053

エレメンタルバーストのボケ

その他

英語のカード名 Elemental Burst

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー