交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > FLAMING ETERNITY > 本陣強襲

本陣強襲(ホンジンキョウシュウ) 使用デッキカード価格

本陣強襲
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常罠 - - - - -
自分フィールド上に存在するモンスター1体を選択して発動する。選択したカードを破壊した後、相手のデッキのカードを上から2枚墓地に送る。
パスワード:62633180
カード評価 1.6(17) → 全件表示
カード価格 19円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (17件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (6件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
EXPERT EDITION Volume.3 EE3-JP176 2005年12月08日 Rare
FLAMING ETERNITY FET-JP056 2004年11月25日 Rare

本陣強襲のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
17% (3)
カード評価ラベル1
82% (14)



京太
2021/12/20 23:53
遊戯王アイコン
破壊のトリガーにはなるが、タイミングを逃すうえ、デッキデスと噛み合った奴はいないに等しい。
ねこーら
2021/12/20 13:05
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《ウォーム・ワーム》を破壊して5枚のデッキ破壊を可能にはなるが、他のカードを使う方がまだ良い。
破壊をトリガーにするなら《デストラクト・ポーション》で回復した方がまだ良い。
こちらを使うとすればデッキ破壊くらいだが、それでもリバースモンスターをサポートした方が早くデッキ切れに持ち込める様に思えル。
みめっと
2021/04/08 16:42
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
確かに相手のデッキという本陣を襲って山を燃やすわけですが、強襲した本人はしっかり討ち取られているという微妙な気持ちになるカード。
そして相手のデッキによっては塩を送ることにもなってしまい、これではまるっきり犬死にになってしまうという…。
遊戯王OCGには微妙だけどあっても困らない効果ってのはごまんとありますが、ことデッキデスに関してはギンギンに尖ったやつじゃない限り、もはや無いほうがいい効果な場合も少なくないんですよね。
そういうわけで半端なデッキデスがメインにして唯一の効果であるこのカードの価値は、そういうことになりますね。
ミドラ
2021/04/08 14:15
遊戯王アイコン
自軍のモンスターを破壊して、できるのは相手の墓地肥やし。
強襲されてるのはどっちだろう……
シエスタ
2020/01/30 9:57
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
今見ると酷いカード。基本ディスアドしかなく肝心のデッキデスも2枚と中途半端で、下手すると自分の首を絞めかねない。
極め付けにタイミングを逃す可能性すらある。
ここまで来ると接待カードレベルかと。
サンパイ
2020/01/29 21:21
遊戯王アイコン
自分のカードを破壊するのはまだしも、相手の墓地肥やしを手伝うのがデメリットでしかない。
備長炭18
2018/03/01 13:14
遊戯王アイコン
モンスター破壊にしても、デッキ破壊にしても、今の遊戯王では他で代用できるうえにそこまで強い効果ではない。
アルバ
2017/05/10 13:13
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
これと自分のモンスターを引き換えに相手のデッキを2枚破壊じゃ単に接待してるだけじゃ…
最近コンマイお気に入りの自分のカードを破壊し破壊された時に発動する効果に繋げていくギミックには使えるがこれじゃなくてもいい。
ヒコモン
2017/04/24 12:39
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
本陣に強襲をかける《切り込み隊長》。デッキという本陣に攻撃を掛けるのはいいのだが、自分モンスターを破壊してたった2枚のデッキ破壊ではさすがに話にならない。それにしても何故このカードが再録時にもレア枠になったのだろうか。
風鼠
2014/09/27 16:54
遊戯王アイコン
このカードのデッキ破壊効果は厳環境のほとんどのデッキに対して相手のメリットなってしまう可能性が高く、任意効果も逃してしまう為採用は採用し難いカード。
サンダー・ボルト
2014/06/14 18:41
遊戯王アイコン
後半の効果は枚数が中途半端で、デッキ破壊デッキでもかなり微妙な効果。それゆえに前半の効果を生かすしかないのですが、その用途なら「デストラクトポーション」などで十分。おまけにこちらはタイミングを逃す可能性もあるので、採用意義はほぼないでしょう。
ナル参照
2014/02/08 11:07
遊戯王アイコン
切り込み隊長》マジ《切り込み隊長》。このカードも2対2交換のようで不確定であるのでそうなるとは限らないのがやはり弱点。《二者一両損》と《魔法除去細菌兵器》を足して2で割ったような性能である。また、破壊の後に墓地へ送る手順をはさむため、タイミングを逃しやすい効果であることも付け加えておく。
やはり、上記二人と同様に《ヴァンパイア帝国》での活用が求められる。こちらは、相手のデッキから2枚魔法罠を使用できなくさせられる可能性がある点が魅力。相手にアド損をさせるのに特化させた性能とも取れる。
また、その2枚と言う枚数が絶妙に調整されている点も注目したい。直接墓地へ送るため、《森羅の施し》などでデッキへ戻した森羅を効果発動させず、余分なカードを送らせずに相手の思惑をつぶせると言う点で優秀である。
コストが必要で不安定、と言うことで若干魔法除去や《二者一両損》より《ヴァンパイア帝国》を利用すると言う点では劣るが、戦略破壊と言う点ではほかのカードよりも十分活躍できるだろう。
ドラゴンX
2012/06/29 18:25
遊戯王アイコン
そんなん自爆。
考えて作れよwww
とき
2012/06/15 22:20
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ゴブリンに休息は許されないのであった。
メインである効果はまったく使う意味がないので、破壊効果を使えばいいが…
それなら回復やダメージなどより優秀なカードがいっぱいあるのであった。
本陣に強襲する《切り込み隊長》.対するゴブ突は・・・
中途半端なデッキデスほど喜ばれるものはないし,破壊効果を使うにしても他にメリットになりえるカードは多く存在する.
SOUL
2010/10/06 18:17
遊戯王アイコン
現環境では後半の効果はデメリット同然。
よって、前半の破壊効果を利用したコンボを使うことになるのですが、その利用法にしても《デストラクト・ポーション》や《破壊指輪》があります。
2014/09/26 23:10
遊戯王ゲストアイコン
テキストを見ると、破壊がコストのように見えるがコストではなく効果である。そして破壊後に別の処理が入るので任意効果はタイミングを逃す。

→ 「本陣強襲」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
本陣強襲 1.6 /10.0 点、 評価数 17 件 ユーザー レビュー 17


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「本陣強襲」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「本陣強襲」への言及

解説内で「本陣強襲」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

霊獣シャドールクロネコちゃん)2014-11-14 05:14
マイナーカード多めのデッキ破壊)2016-12-04 02:00

「本陣強襲」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 19円 -
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
トレマ(トレカネット) - - 38円 -
駿河屋(トレカネット) - - 50円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 12083位 / 12,766
閲覧数 8,519

本陣強襲のボケ

その他

英語のカード名 Assault on GHQ

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー