交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > FLAMING ETERNITY > 融合呪印生物-光

融合呪印生物-光(ユウゴウジュインセイブツヒカリ) 使用デッキカード価格

融合呪印生物-光
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 光属性 3 岩石族 1000 1600
このカードを融合素材モンスター1体の代わりにする事ができる。その際、他の融合素材モンスターは正規のものでなければならない。フィールド上のこのカードを含む融合素材モンスターを生け贄に捧げる事で、光属性の融合モンスター1体を特殊召喚する。
パスワード:15717011
カード評価 6.8(13) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (13件)
  4. コンボ (1件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (114件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
EXPERT EDITION Volume.3 EE3-JP147 2005年12月08日 Normal
FLAMING ETERNITY FET-JP027 2004年11月25日 Normal
ストラクチャーデッキ-機光竜襲雷- SD26-JP017 2013年12月07日 Normal

融合呪印生物-光のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





ねこーら
2021/12/31 15:31
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:特定の融合モンスターを出す場合に採用できるか。
烙印融合》によって《烙印竜アルビオン》の融合素材として墓地に置いた後、墓地から除外して融合素材代用として使用可能。
心眼の女神》でも可能だが、こちらは光属性と共に《召喚獣メルカバー》を特殊召喚可能だし、《召喚獣アウゴエイデス》などにも繋がるしナ。
デスピアにも対応してたりするし、意外と活用する余地はあるかも。
wairo
2020/05/07 23:10
遊戯王アイコン
融合素材代用効果と自身をリリースして融合魔法無しで光属性融合モンスターを出せる効果を持つ
出す候補はメルカバーとサイバーツイン辺りになるが、正直このカードに召喚権使うのがキツイところ。特にメルカバ―はアレイスターでだいたい間に合うので。
効果その物はなかなか悪くないので今後の新規次第ですね。
シエスタ
2020/05/07 16:15
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
光と言えば恵まれた属性の1つであり、このカードも恵まれてるんだろうなぁ~・・・と思いきやそうでもなかった。
意外にラインナップが少ないんですよね。ツインやメルカバーなど有用なのもいるっちゃいるんですが、正直最近の融合サポの充実具合からこのカードに頼る必要性が薄いというか・・・。
種族がマイナーな方でサポの共有が図りにくい事が多く、決して悪くはないと思いますが、前述の融合を扱うようなデッキでも優先されるような存在じゃないですね。
現役ネカマJK
2018/08/14 12:12
遊戯王アイコン
このサイトでは律儀に特殊召喚先のリンクが用意されているのですが、それを見てみれば分かるように光属性の融合モンスターは融合召喚以外では出せないものばかりで、この起動効果で特殊召喚できるモンスターはかなり限られており、《サイバー・ツイン・ドラゴン》と《召喚獣メルカバー》程度です。そのサイバーツインはというと、皆さんご存知のように現在ではサイバー流ですら滅多に採用されないオワコンモンスター…って思ってましたが、このサイト見ると今でも採用してる人いるんですね。そしてもう一方のメルカバーは制限カードとなってしまい、基本的に一度しか出せません。
このカードの強みとしては《サイバー・ドラゴン・コア》等と組み合わせて上記の2種を使い分けられるという点であり、その枠をパワーボンドや《オーバーロード・フュージョン》にすればランページで1killを見込める【サイバー流】よりも、サイバー要素を出張パーツとして用いているデッキにタッチで投入する、といった使い方が向いているというか、特殊召喚先の狭さを考えると最早それくらいしか使い道がないかな、と思います。
なす
2018/03/15 0:02
遊戯王アイコン
光属性専用の融合素材代用になれる他、リリースによって光属性の融合モンスターを出せるモンスター。
サイバー流ではサイバー・ツイン、それ以外でもメルカバーを出せる。
青(じょう)
2013/12/31 21:44
遊戯王アイコン
融合代用、リリース融合の2つの優秀な効果を持つ。

最初にリリース融合を行い、次に龍の鏡やオーバーロードフュージョンで利用すれば無駄がない。
サンダー・ボルト
2013/11/25 3:49
遊戯王アイコン
光属性の融合モンスターといえば「サイバー・ドラゴン」系統。「サイバー・ドラゴン」は自身の効果で特殊召喚できるため、すぐにこのカードとサイドラを並べ《サイバー・ツイン・ドラゴン》に化けることができます。もちろんこのカードは機械族でないので、種族サポートを共有することはできないものの、《サイバー・ツイン・ドラゴン》自体は強力なので、「サイバー・ドラゴン」を多用するなら採用価値十分です。
NEOS
2013/11/23 9:17
遊戯王アイコン
他の呪印生物との違いは、光属性なところ。
とくに、サイバードラゴンとの組合せは強力。2体だけでサイバーツインドラゴンを出せるからである。
ドライ、コアが登場しても、融合を使わずに召喚ができるメリットがあるので、デッキ構築次第では、こちらも使えないわけでもない。
ドラゴンX
2012/06/24 22:27
遊戯王アイコン
光属性の融合。・・シャイニングか?それとも・・・
とき
2012/06/15 10:05
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
融合呪印生物シリーズの真骨頂は素材代替以上に後半の特殊召喚効果。
なかでも光はサイバードラゴンと並べるだけでサイバーツインを呼び出せるため、サイバー流では大きな助けとなってくれるカード。
素材代替のほうはサイバー流では不可能なので要注意ではある他、サイバー流以外での使い方はいまいち存在しない感があるが…
サイバー・融合呪印生物.
こっちの強みは,候補にサイバーツインや究極竜が存在しオネストのおかげで1Killとの相性もいい光属性であるという点.
無制限になったとはいえ,サイバー流はこれを積まないと始まらない.
SOUL
2010/08/27 16:25
遊戯王アイコン
効果で出すモンスターの筆頭は《サイバー・ツイン・ドラゴン》です。
サイドラ特殊召喚からの速攻が決まるとかなり優位に立てます。
2014/04/12 14:06
遊戯王ゲストアイコン
表サイバー流でよく見かける光属性の呪印生物。
サイバー・ドラゴンと組み合わせることで融合カード無しでもサイバー・ツインを即座に特殊召喚でき、状況によってはサイバー・エンドも特殊召喚できる優れもの。
素材代替効果を利用して、《パワー・ボンド》で機械族モンスターとこのカードを融合させてキメラテック・オーバーを出すといった荒業もできるため、表サイバー流デッキに1枚以上は採用しておきたい。

→ 「融合呪印生物-光」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
融合呪印生物-光 6.8 /10.0 点、 評価数 13 件 ユーザー レビュー 13


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「融合呪印生物-光」を使ったコンボ

ヒーローアライブ1枚から究極竜騎士超弩級スライム

デッキ解説での「融合呪印生物-光」への言及

解説内で「融合呪印生物-光」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

試作ドラゴンメイド45人目の決闘者)2019-08-05 00:36
  • 運用方法普通にドラゴンメイドとして回しつつ唐突に《融合呪印生物-光》でご主人さま(融合バスブレ)お呼びしたい
試しドロー(サイバー)Zzz.....)2013-12-31 14:44
ジェムナイト(プリズマン採用型)ファナナス)2013-01-31 05:47
  • 強み一応光属性岩石族には他に《融合呪印生物-光》が存在しますが、通常モンスターなのはこのカードだけ。
魔導の黒き落胤無記名)2021-12-05 18:43
青眼の白き落胤無記名)2021-12-04 20:40

「融合呪印生物-光」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
ノーザンクロス(トレカネット) - - 10円 -
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
トレトク(トレカネット) - - 30円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 30円 -
駿河屋(トレカネット) - - 70円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 5920位 / 12,766
閲覧数 41,233

融合呪印生物-光のボケ

その他

英語のカード名 The Light - Hex-Sealed Fusion

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー