交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > FLAMING ETERNITY > サイレント・ソードマン LV5

サイレント・ソードマン LV5(サイレントソードマンレベルゴ) 使用デッキカード価格

サイレント・ソードマン LV5
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 光属性 5 戦士族 2300 1000
このカードは相手の魔法の効果を受けない。このカードが相手プレイヤーへの直接攻撃に成功した場合、次の自分ターンのスタンバイフェイズ時に表側表示のこのカードを墓地に送る事で「サイレント・ソードマンLV7」1体を手札またはデッキから特殊召喚する。
パスワード:74388798
カード評価 5.6(17) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (17件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (60件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
EXPERT EDITION Volume.3 EE3-JP128 2005年12月08日 Ultra
FLAMING ETERNITY FET-JP008 2004年11月25日 UltimateUltra
DUEL TERMINAL -インヴェルズの侵略!!- DT10-JP006 2010年08月03日 Super
決闘王の記憶-闘いの儀編- 15AY-JPC07 2014年08月23日 Normal
MILLENNIUM BOX GOLD EDITION MB01-JP016 2015年11月28日 Normal
デュエリストパック-王の記憶編- DP17-JP017 2016年06月04日 Normal

サイレント・ソードマン LV5のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
29% (5)
カード評価ラベル3
52% (9)
カード評価ラベル2
17% (3)
カード評価ラベル1
0% (0)



みめっと
2023/08/24 16:13
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
「サイレント・ソードマン」シリーズの中位種となるモンスターで、《サイレント・マジシャン LV8》と同じ相手の魔法に対する完全耐性を持っている。
しかし元々そんなに良い耐性ではない上に攻撃力があまり高くないのでなおさら微妙な耐性になってしまっており、それ以上に自力で《サイレント・ソードマン LV7》にレベルアップする手法があまりにいまいち過ぎてとても使いにくい。
何らかの方法で特殊召喚して《レベルアップ!》で進化させるのが早いですが、《レベルアップ!》も別にサーチできるカードというわけでもないので、多少条件がいまいちでも《沈黙の剣士-サイレント・ソードマン》の効果で直にお目当ての《サイレント・ソードマン LV7》を出した方が良いと思います。
ねこーら
2021/12/01 1:07
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:レベル5のモンスターとエクシーズ召喚なども組み合わせて使いたいところ。
LV7を出すなら《沈黙の剣士-サイレント・ソードマン》を経由する方が楽な為、こちらは展開してアタッカーとしたり、エクシーズ召喚などを組み合わせて使いたいところ。
地葬星カイザ》などで墓地に置いてから蘇生するといった展開手段を経由してもいいし、《ジェムナイト・セラフィ》の融合素材にした後、《戦士の生還》で回収、アドバンス召喚するなど、エクシーズ召喚を狙いつつの展開手段はそれなりにアル。
ジョーカーズ・ナイト》といったレベル5を組み合わせれば《セイクリッド・プレアデス》も出せよう。
鋼鉄の魔導騎士-ギルティギア・フリード》の融合素材などにして、《融合解除》で特殊召喚するといったことも可能。
相手の魔法カードの効果を受けない点は有用な場面は少ないが、サポートが多いことから活用の道はある。
シルキン
2019/12/08 21:31
遊戯王アイコン
相手の魔法効果を受けない効果は強いが直接攻撃をしない限り《サイレント・ソードマン LV7》へのレベルアップが果たせない点は難易度が高い。
あまり手間取ると破壊されてしまうほどのステータスなので戦略をしっかり立てての運用が求められる。
ヒコモン
2018/01/24 12:55
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
レベル5ということでリリースが必要にはなるものの、相手の魔法に対する耐性は非常に強力。しかしレベルアップ条件が直接攻撃かつ打点が2300ではやはり活躍は難しい。
怪盗七夜月
2016/06/12 18:50
遊戯王アイコン
今は罠が怖いから魔法体制はあんまり⋯⋯
直接攻撃じゃなくて、ダメージが入ったらにしたら使いやすかった⋯
EXデッキ焼き
2016/06/04 10:21
遊戯王アイコン
LV3と合わせて今回の強化によりその役目を失ってしまった。高速化する環境でやはり直接攻撃をトリガーとする効果はあまりにも遅すぎる。時代の犠牲者である。
sento
2016/03/12 12:52
遊戯王アイコン
打点足らず、Lv7への道の厳しさ
オネスト対応なのは評価したい
ゆくら
2015/11/30 20:57
遊戯王アイコン
現在では魔法に対する耐性だけでは心細いが
レベル3からレベルアップしやすい 光 戦士なのでサポートが豊富などの良い点が多いと思います
しかし打点が2300 けっこう微妙なラインなんですよね 次へのレベルアップもなかなか条件が厳しいのでうまくサポートをあてていきたいところ
真の仲間
2015/07/30 0:02
遊戯王アイコン
そこそこの攻撃力と魔法耐性 ホルスと丸被り
ホルスとどっちが進化しやすいかは環境と構築による


原作ファン的にはホルスより断然こっちだと思う 
サンダー・ボルト
2014/07/28 22:41
遊戯王アイコン
単体での性能はそこそこですが、上級としては打点があと一歩足らず、現時点で魔法耐性だけでは万全とはいえないため、特に理由がなければ採用する必要がないでしょう。それゆえに、使うならやはりLV7へのレベルアップを狙っていきたいところ。しかし、レベルアップの条件は直接攻撃に成功し、なおかつ「次の自分のターンのスタンバイフェイズ」まで生き残るというものであり、なかなか厳しめです。レベルアップ後は自分の魔法も封じてしまうため、それを見据えた上でレベルアップまでどのようなサポートをしていくかが課題となります。
ファナナス
2013/02/10 11:06
遊戯王アイコン
レベルアップせずに普通に出しても魔法への耐性がつくのは嬉しい。ただ、ステータスに不安が残り、レベルアップ条件もかなり厳しく設定されているのでそういった点では扱いづらい。オネストや《一族の結束》と言ったサポートは用意しておきたい
レベルアップ先もこのカードとは若干運用が違うので、あえて用意しないというのもあり
みかんゼリー
2012/11/05 22:21
遊戯王アイコン
こちらは「相手」の魔法のみを受けない、自分の魔法はOKである。
ただ進化体は逆に自分の魔法が使えなくなるので、LV7を採用する場合は魔法の数には注意したい。
ステータスは低めだが、種族属性でカバーできれば悪くない一枚かな。
ドラゴンX
2012/06/24 21:46
遊戯王アイコン
直接攻撃・・・インゼクトLV7・・・
とき
2011/01/09 0:22
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ほんとにこいつらホルスとよく似ていて微妙に違うよな…
ホルスLv6と異なり自分の魔法を使えるのでサポート可能だが、一部コンボが使えず自分のロックをくぐる真似もできない。
上級ではサイレントが自分の魔法に影響され、最上級ではホルスが自分の魔法を許すこのあべこべ。紛らわしいものでもある…
光戦士という種族属性面も優秀。蛮族の饗宴からプレアデスになれたりする。
サイレント・ソードマンとしては沈黙の剣士の登場で中途半端な立場になり、LV7へのアクセスもあちらのほうが優秀。今後は魔法を受けないレベル5の光戦士として孤高の生き様を選ぶことになるだろう…
SOUL
2010/12/25 16:03
遊戯王アイコン
不死武士》をリリースして出す戦士族としては有力です。
ただ現在ではチューナーを召喚してシンクロ召喚をした方が強いことが多いので、無敗将軍フリード同様、こうした運用は苦しめになってきています。
ですが、こちらには進化体が存在。
そこを活かす構築ならまだまだやっていけます。
似た効果のレベルモンスターであるホルス6との違いは,自分の魔法はコイツに使える点.
主に収縮・月書による奈落回避などで使える.
ステータスが少し物足りないが,光戦士はサポートがある方なので安心してもいいかと.
2010/08/03 2:07
遊戯王ゲストアイコン
オネスト》の登場によって問題だった戦闘面の不安さがある程度解消された。
相手の《月の書》《エネミーコントローラー》《ライトニング・ボルテックス》を受け付けないのは、モンスターや罠への耐性がないとしてもやはり十分強い。構築次第で現在でも十分エースになれる可能性はあると思う。

→ 「サイレント・ソードマン LV5」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
サイレント・ソードマン LV5 5.6 /10.0 点、 評価数 17 件 ユーザー レビュー 17


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「サイレント・ソードマン LV5」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「サイレント・ソードマン LV5」への言及

解説内で「サイレント・ソードマン LV5」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

アーティファクト-サイレントソード無記名)2020-06-11 21:14

「サイレント・ソードマン LV5」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 10円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 20円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 20円 -
通販アカデミー(トレカネット) - - 30円 -
トレマ(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 7831位 / 12,766
閲覧数 26,971

サイレント・ソードマン LV5のボケ

その他

英語のカード名 Silent Swordsman LV5

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー