交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > RISE OF DESTINY > 連鎖炸薬

連鎖炸薬(チェーンバースト) 使用デッキカード価格

連鎖炸薬
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
永続アイコン 永続罠 - - - - -
罠カードを発動したプレイヤーに1000ポイントダメージを与える。
パスワード:48276469
カード評価 2.8(12) → 全件表示
カード価格 35円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (12件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (3件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
EXPERT EDITION Volume.3 EE3-JP116 2005年12月08日 Rare
RISE OF DESTINY RDS-JP056 2004年08月05日 Rare

連鎖炸薬のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
75% (9)
カード評価ラベル1
25% (3)



ねこーら
2021/11/25 13:20
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:罠主体の低速環境なら使えるといったところ。
罠カード主体のエルドリッチやコード・トーカーあたりならダメージが有効に作用することはあろう。
しかし、高速環境だと罠カードが使われにくく、前述の低速環境でもそういった高速デッキ相手だと役に立たないしなんとも微妙。
みめっと
2020/11/01 23:57
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
神罠などのライフを派手に払う罠カードを多用する罠デッキでは割とバカにならないダメージを継続的に入れられる永続メタ罠の一種。
特にライフ取りのためにファイアフォースや破壊輪を入れていると結構辛いかもしれない。
現環境でのお触れにも正直同じことが言えると思うのですが「使われると結構嫌だけど使われることはないので安心だしケアも必要ないカード」といったところですかね。
サンパイ
2020/03/01 20:53
遊戯王アイコン
そもそも今の時代罠を多用しないからな…このカードも発動した瞬間に速攻でサイクロンで割られるのがオチだし。
備長炭18
2018/11/15 10:01
遊戯王アイコン
罠カードを発動する度に、そのプレイヤーへ1000というなかなかのダメージを与えるカード。
しかしながら、デュエルの高速化と除去札の増加、それに伴う罠軽視の広がりから、1デュエル中に1枚も罠カードが発動されなかったり、採用しているのが泡影かリブート、拮抗といった手札からも撃てるカードに偏っていたりとバーンの機会もシビアになっている。
またこの手のカードは所詮1000バーンにしかならないという性質も含むため対バジェくらいしか有効ではないとも思いましたが、オレノイデスやディノミスクスの存在を考慮するとそれすらも厳しいのではと思いますね。
アルバ
2018/06/17 21:16
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
暗黒の呪縛》の逆で罠の発動をトリガーにダメージを与えるカード。
ただ罠は魔法に比べると乱発されることはあまりなくデッキによっては罠自体を全然撃ってこないこともあるので不安定。
罠はこちらに直接的に被害を及ぼしてくるカードが多いので何発ももらう事自体がよろしくないが瓶躯欲張りなどでドロー加速してくるデッキには嫌がらせになるかもしれない。
お触れで無効化した方が良いと思うが。
exa
2014/03/16 19:31
遊戯王アイコン
罠に頼りきらない方向に環境が寄っているため、あまり刺さらないのが残念です。《強制脱出装置》・激流葬・《奈落の落とし穴》など定番の罠はまだ使われているのですが、それらの強力な罠はこのカードでダメージソース化するよりも割った方が被害が少ないと思います。
リバース@影の使者
2013/08/12 14:10
遊戯王アイコン
ウニと一緒に使ってあげて。
ファイア野郎
2013/08/11 19:51
遊戯王アイコン
罠カードを使ったプレイヤーにダメージを与えるバーンカード。
暗黒の呪縛》と比べると、ダメージ効率は劣ります。
維持できれば、嫌らしいカードであるのは間違いないですが、
宮廷のしきたり》やカウンター罠で守ろうとした場合ても、
バーンダメージを負う点でこちらの方が使いにくさが目立ちます。
罠カードを封じるならば、《王宮のお触れ》もありますし。
とき
2012/06/04 15:12
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
罠を使うと、ドン!だ。
罠の牽制に使うには微妙なのでバーン目当てということになるだろうか。
罠封じならお触れでいいのだが、バーンに使うには今度は相手頼み過ぎるのが。
面白い響きを持っている効果なんだが、結局は微妙という悲しい位置にいるきが。
NEOS
2011/04/11 21:45
遊戯王アイコン
魔法が大量に使われる現環境では少々キツいか。
地味にウザい.ただそれだけというのがなぁ・・・
また,罠<魔法の昨今では《暗黒の呪縛》の方がバーンダメージを期待できるのも・・・
SOUL
2010/10/22 18:59
遊戯王アイコン
使われると嫌なカードの1枚ですが、まあ無難にお触れを使うべきかと。

→ 「連鎖炸薬」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
連鎖炸薬 2.8 /10.0 点、 評価数 12 件 ユーザー レビュー 12


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「連鎖炸薬」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「連鎖炸薬」への言及

解説内で「連鎖炸薬」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

熱血指導神爆心リョウ)2016-09-02 12:56

「連鎖炸薬」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 35円 -
トレマ(トレカネット) - - 40円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 40円 -
駿河屋(トレカネット) - - 50円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 150円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 10961位 / 12,766
閲覧数 7,513

連鎖炸薬のボケ

その他

英語のカード名 Chain Burst

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー