交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > RISE OF DESTINY > レアメタル化・魔法反射装甲

レアメタル化・魔法反射装甲(レアメタルカマホウハンシャソウコウ) 使用デッキカード価格

レアメタル化・魔法反射装甲
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
永続アイコン 永続罠 - - - - -
フィールド上に表側表示で存在する機械族モンスター1体を選択して発動する。選択したモンスターの攻撃力は500ポイントアップし、そのモンスターを対象にする魔法カードの効果を1度だけ無効にする。そのモンスターがフィールド上から離れた時このカードを破壊する。
パスワード:12503902
カード評価 4.8(12) → 全件表示
カード価格 9円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (12件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (14件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
EXPERT EDITION Volume.3 EE3-JP112 2005年12月08日 Rare
RISE OF DESTINY RDS-JP052 2004年08月05日 Rare
ストラクチャーデッキ-機械の叛乱- SD10-JP035 2006年09月14日 Normal
ストラクチャーデッキ-マシンナーズ・コマンド- SD18-JP034 2009年12月12日 Normal
デュエリストセット Ver.マシンギア・トルーパーズ DS14-JPM28 2013年11月23日 Ultra

レアメタル化・魔法反射装甲のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
8% (1)
カード評価ラベル3
58% (7)
カード評価ラベル2
33% (4)
カード評価ラベル1
0% (0)



ねこーら
2021/12/11 12:48
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:防げる範囲が狭すぎる。
対象を取る魔法カードのみしか無効化できず、強化もわずか500ではナ。
さらに強化する可能性のある《ガーディアンの力》で破壊耐性を付与する方が良いかナ。
みめっと
2020/11/02 0:05
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
原作の王国編で機械族デッキの使い手であるキースが使用したメタル化のリメイク版となる永続罠。
このカードが登場した時はそう遠くないうちにレアメタル化したモンスターが来るんだなと思っていたものですが、それから一体どれほどの月日が流れたでしょうか?
まあメタル化と違って装備対象は最初から機械族のモンスターですから、レアメタル化したモンスターの登場は望むべくところもないといった感じですかね…。
でも『レアメタル・デビルゾア』とか『レッドアイズ・ブラックレアメタルドラゴン』とか、是非とも見てみたいですよねえ。
効果の方は無効化できる魔法が限定的な上に一度しか機能せず、正直誰にでも対応していて殴る時の強化値も大きくなるメタル化の方がまだ使えるようなって感じです。
備長炭18
2020/03/16 23:12
遊戯王アイコン
よりリッチになったメタル化。
ステータスアップは攻撃力のみの500アップになりましたが、今の時代なら下手に守備も上げて値を下げるよりその方が歓迎されるかと。
装備モンスターを対象に取る魔法を無効にでき、永続効果なのでチェーン発動できるのは大きい。
ただ、単純な防御カードなら魔法以外に対応しているのカードも多く、それらとの差別化が500アップでは正直厳しい。
名前に拘っている点は評価できますが、それは別としてカードパワーはそこまで高くない。
シエスタ
2019/09/04 16:40
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
機械族限定になったが強化に加え、名前通り魔法を反射できる効果を持つ。
ただ強化は平凡な数値で魔法に関しても対象を取るものだけと、やや限定された範囲。昔に比べ魔法による除去が減りつつあり、対象をとらないものも随分増えてるので、強化カードとしても耐性付属としても信頼性が足りない。
型落ち感が否めないカードかと思います。
サンダー・ボルト
2013/04/15 20:43
遊戯王アイコン
打点上昇は微妙で、魔法封じの効果もかなり対象が限定的です。ただ、ダメージステップ時にでも発動できるので、「収縮」をカウンターしつつ攻撃力アップも図るということができて意外と悪くないですね。
みかんゼリー
2013/01/14 17:17
遊戯王アイコン
魔法反射装甲がレアメタル化しますた。
ちょっと地味な一枚だが、打点を強化しつつ、月書や収縮、《精神操作》といったカードを1回だけ無効にできる。守りたい場合はヘビーウェポンで良いかもだが、こっちは召喚権が必要ない。
ちなみに↓
Q:このカードを発動した時に、すでに対象モンスターに装備魔法が装備されていました。この場合、このカードの「モンスターを対象にする魔法の効果を一度だけ無効にする効果」は装備魔法に適用されますか?
A:はい、されます。なお、強制的に無効にします。
ファイア野郎
2012/11/22 20:41
遊戯王アイコン
機械族限定の迎撃カード。
上昇値が500と少し低めですが、月の書や収縮を一度だけ無効にできるため、悪くはないカードだと思います。
daruku
2011/10/13 18:38
遊戯王アイコン
装備のような機械専用永続罠
一回ながら対象に取る魔法を無効化できるのは強いね
SOUL
2011/02/04 19:27
遊戯王アイコン
なかなか使えますが、どちらの効果も中途半端なので、使い時が訪れることなく終了することは多いです。

ちなみにメタル化と違って装備化はしないので注意。
月書・《精神操作》などの魔法を1回だけ回避できるというのはいい.
機械族のデッキでもそこまで優先して入れられるわけじゃないが,それでも性能は悪くないので,たまに思い出してコソっと入れてもいいかと.
NEOS
2010/10/22 19:05
遊戯王アイコン
攻撃特化のメタル化に対し、こちらは耐性を付ける効果を持たす。
相互互換であるが、こちらは機械族限定であるので注意。
とき
2010/08/17 0:16
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
本当に魔法を反射するようになったメタル化のリメイクカード。
機械族限定だが、そつなく美味しい効果を2つあわせ持つ好カードとなっている。
対象を取る魔法といえば月の書や収縮あたりが代表格か。攻撃力アップ効果もそこそこの上げ幅で十分に計算できる数字。
とはいえ、罠やモンスター効果には無力。聖槍や聖衣など禁じられた宝具達の汎用性が高いため、うん強いけど、まあね… という程度に終わってしまう?

→ 「レアメタル化・魔法反射装甲」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
レアメタル化・魔法反射装甲 4.8 /10.0 点、 評価数 12 件 ユーザー レビュー 12


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「レアメタル化・魔法反射装甲」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「レアメタル化・魔法反射装甲」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「レアメタル化・魔法反射装甲」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 9円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 10円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 20円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 30円 -
トレマ(トレカネット) - - 40円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 8906位 / 12,766
閲覧数 13,063

レアメタル化・魔法反射装甲のボケ

その他

英語のカード名 Rare Metalmorph

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー