交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > RISE OF DESTINY > 怒れるもけもけ

怒れるもけもけ(イカレルモケモケ) 使用デッキカード価格

怒れるもけもけ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
永続アイコン 永続魔法 - - - - -
「もけもけ」が自分フィールド上に表側表示で存在している時、自分フィールド上の天使族モンスターが破壊された場合、このターンのエンドフェイズまで自分フィールド上の「もけもけ」の攻撃力は3000になる。
パスワード:01965724
カード評価 5.6(11) → 全件表示
カード価格 28円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (11件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (13件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
EXPERT EDITION Volume.3 EE3-JP103 2005年12月08日 Normal
RISE OF DESTINY RDS-JP043 2004年08月05日 Normal

怒れるもけもけのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





みめっと
2022/04/04 11:57
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
もけもけのファイナルウェポンにして《リミッター解除》。
同胞殺しは許さんぞと攻撃力が一気に10倍に跳ね上がるのですが、それがコントローラーである自分によるものであろうと普通にプッツンして、その矛先は問答無用で相手に向けられる。
サーチ困難なのがネックだったこのカードですが、2022年に場と墓地でもけもけ扱いになる効果を兼ねるモンスターが1枚からこのカードを持ってこられるようになったため、専用デッキを組む価値が飛躍的にアップ。
しかも手札から捨てて発動するという、場に出して発動する必要がない故に召喚権の消費もなければ妨害も受けにくく、名称ターン1がないため受けたとしても致命的な損失にならないというあまりに理想的なサーチ手段を得ることに成功しました。
依然として理想盤面からの1キルに繋げるには工夫を要してかついくつもの障害を乗り越えなければなりませんが、最大の課題であった魔法カードであるこのカードが簡単に持ってこられるようになったのは大きいですね。
ねこーら
2021/12/11 17:39
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:決まればとんでもない威力になり、《はぐれ・もけもけ》で下準備も容易になった1枚。
もけもけ》が存在する間に天使族が破壊される必要があるが、そこは《キング・もけもけ》で《はぐれ・もけもけ》を含むモンスターを大量展開すれば良い。
このカードのサーチ手段も《はぐれ・もけもけ》があるし、《キング・もけもけ》がそれを蘇生可能。
もけもけ》自体は《予想GUY》などで簡単に出せ、《同姓同名同盟》を使えば3体揃う。
破壊もリクルーターが自爆特攻すれば良いし、《勇気の天使ヴィクトリカ》から《オネスト》に繋いで1ターンキルなども可能なライン。
はぐれ・もけもけ》も《宣告者の神巫》や《イーバ》などの天使族サポートを共有可能な為、かなり狙い易い。
もけもけ》は《E・HERO プリズマー》でカード名を得て使うのも手。
超弩級スライム
2021/11/11 8:27
遊戯王アイコン
もけもけ唯一のサポートカード
他の天使族の破壊により一時的に攻撃力を3000にできる。
何とかもけもけを3体並べつつ、3体とも直接攻撃できるようにすれば1キルが狙える。
サーチできないのが厳しすぎる。
シエスタ
2020/10/12 9:49
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
散々言われてるように、もけもけを組む意義になる専用サポ。
貧弱なもけもけが青眼級の打点を得る事ができると微笑ましいもの。
もけもけを呼ぶことはサポの豊富さから容易ですし、発動条件も難しいものじゃないが、このカード自体のサーチ手段のなさからどうしても安定性のなさが付きまとう。
爆発力こそあるが、現状はネタの域はでないか。
SOUL
2019/07/30 3:32
遊戯王アイコン
もけもけでデッキを組む唯一の所以。
他に類を見ずインパクトのある効果・・・なのですが、お膳立てに少々苦労します。
また、このカードをなんとか引き込まないともけもけとしての動きが始まらないことからも、非常に扱いの難しいデッキとなってしまいます。

過去のカードが度々ピックアップされるようになった昨今、もけもけにも何か来ないかな・・・?
なす
2017/11/09 20:23
遊戯王アイコン
自分の天使族の破壊をトリガーに、もけもけ を打点3000に強化する永続魔法。
自爆特攻などで条件を満たしたいところ。直接攻撃で1キルも狙える。
サンダー・ボルト
2014/07/21 18:26
遊戯王アイコン
「もけもけ」を超強化できるカード。ただ、トリガーが少し難しい。できれば自分のターンで発動したいので、良い方法を用意しておくべきでしょう。「ゼラディアス」の自壊効果はその筆頭候補。
ファイア野郎
2013/11/26 16:18
遊戯王アイコン
一時的ですが、もけもけをフィニッシャークラスのモンスターに変貌させてしまうカード。
もけもけが3体いるときに、他の天使族モンスターを破壊すれば1ターンキルが可能。
ただし、破壊された時点で、もけもけがいなければならないため、
キングもけもけの自爆特攻では発動できない点には注意。
わたV
2012/12/20 20:58
遊戯王アイコン
もけもけを使う意義。
これを守ることでずっともけもけの攻撃力が3000になります。
とりあえずもけもけデッキでは必須。
とき
2012/06/04 13:06
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
もけもけを単体でもデッキとして成立させるキーカード。
もとよりもけもけはローレベルバニラでもトップクラスに取り回しやすいのに、更に攻撃力が上がる爆弾が仕込まれているのは悪くない。
ローレベルバニラ天使で固めるなら意外な切り札になってくれるはず。
まあ、ファンデッキのレベルは出ないとは思うが…
もけもけが怒ると,青眼白龍すら超えてしまうとは・・・
もけもけデッキのキーカードであり,わざわざもけもけを使う意義でもある.
もけもけが場にいないと3000にならないため,キングもけもけの自爆特攻ではできないが,
これをうまく守りきれれば強力なアタッカーが毎回出てくることになる.
うまく守りきれればね・・・

→ 「怒れるもけもけ」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
怒れるもけもけ 5.6 /10.0 点、 評価数 11 件 ユーザー レビュー 11


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「怒れるもけもけ」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「怒れるもけもけ」への言及

解説内で「怒れるもけもけ」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

もけもけが殴ったり皇帝がでたり会長)2012-06-18 21:15
  • カスタマイズもっともけもけを使いたい!という人には《怒れるもけもけ》などの通常モンスターサポートカードを入れるといいかもですね。
ギャラクシーもけユベルtombo)2012-05-04 02:13
  • 運用方法キングもけもけを召喚できるような構成にしているのは、一度出せたキングもけもけを蘇生してから破壊でもけもけを三体召喚→ギャラクシークイーンズライトを狙ったり、普通に《怒れるもけもけ》を発動して殴っていく体勢を作るためです。
エンジェルOもけもけ)2024-01-07 18:23

「怒れるもけもけ」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 28円 -
駿河屋(トレカネット) - - 50円 -
楽天市場(トレカネット) - - 380円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 7831位 / 12,766
閲覧数 21,029

怒れるもけもけのボケ

その他

英語のカード名 Mokey Mokey Smackdown

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー