交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > SOUL OF THE DUELIST > エクトプラズマー

エクトプラズマー 使用デッキカード価格

エクトプラズマー
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
永続アイコン 永続魔法 - - - - -
各プレイヤーは自分のターンのエンドフェイズ時に1度だけ、自分フィールド上の表側表示モンスター1体を生け贄に捧げ、元々の攻撃力の半分のダメージを相手プレイヤーに与える。
パスワード:97342942
カード評価 5.5(24) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (24件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (34件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
EXPERT EDITION Volume.3 EE3-JP043 2005年12月08日 Super
SOUL OF THE DUELIST SOD-JP043 2004年05月27日 UltimateSuper
ストラクチャーデッキ-守護神の砦- SD7-JP023 2005年12月08日 Normal
ストラクチャーデッキ-暗闇の呪縛- SD12-JP023 2007年03月08日 Normal
決闘王の記憶-決闘都市編- 15AY-JPB24 2014年07月05日 Normal

エクトプラズマーのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





パンピー
2024/03/26 17:00
遊戯王アイコン
しもべの魂を弾丸として打ち出す非道なカード。
適当な下級をリリースするだけでも毎ターン1000前後のダメージを期待できます。
普通に使ってもじり貧になりがちですが、《怨念のキラードール》や《闇黒の魔王ディアボロス》を射出すれば、恒久的にダメージソースを確保できます。
ユニークな点として、効果がお互いに強制される点があります。相手エンドフェイズ毎にモンスター1体を除去できるカードとして機能します。残りライフには注意しましょう。
しかし、現代遊戯王においては、エンドフェイズ1体程度では除去が追い付かなかったり、エンドフェイズを待たずにゲームエンド、と言うこともあるので過信は禁物です。
また、リリースはコストでなく、このカードの効果によるものです。相手の魔法耐性モンスターを退かしたり、《闇黒世界-シャドウ・ディストピア-》でリリースを押し付けると言った使い方は出来ませんので注意しましょう。
特に、耐性モンスターがいると、毎ターンそのモンスターを選択することで実質無効化されてしまうので厄介です。
愛佳
2024/03/10 22:00
遊戯王アイコン
リリースしてダメージを与える事ができるカードの一種。
しかしエンドフェイズに一度しか使えないので《マスドライバー》《キャノン・ソルジャー》《カタパルト・タートル》のように連発は不可で、昔からあるリリースしてダメージを与えるカードの中ではまともな方ですね。
強制リリースなので、強固な耐性を持つモンスターを1体据える相手には強いです。
怨念のキラードール》は当然として昔は《クロス・ソウル》で相手の大型モンスターを使ったり、コントロールを奪ったモンスターを相手に返す前にコストにできました。
ダメージ量は少ないけど、リバースモンスターなど攻撃力が低いモンスターの棒立ちを防げるのもまぁまぁ良かったです、当時はシンクロとかも無かったので。
まぁ相手にも使われますけどね。
今であれば《闇黒の魔王ディアボロス》をリリースすれば1500のダメージを与えられて、《エクトプラズマー》の効果を使用すれば墓地から蘇生できるので、多分最も相性が良いかも知れません。
ディアボロスや《暗黒界の龍神 グラファ》《死霊王 ドーハスーラ》のような攻撃力が高く、墓地から自力で特殊召喚できるモンスターとは相性が良いです。

子どもの頃、当てた記憶は無いけどなぜかレリーフ版を持っていたから一時期使っていました。
???『自分のモンスターの魂を生贄にしてたのか!?』
???『モンスターを一体一体生贄にするなんて真のデュエリストのする事じゃねぇ!』
ブルーバード
2024/01/27 22:20
遊戯王アイコン
強制効果のリリースによる耐性ぶち抜き除去を狙いたい。《No.59 背反の料理人》ぼっ立ちでドヤる相手に使うと相手の魂の抜ける様子が拝める。《カイザーコロシアム》との相性も良く相手のモンスターを完全に根絶やしにできる。
自分の影響もデカいので自己再生持ちモンスター、リリース耐性持ち、身代わりの用意もお忘れなく。
また、エンドフェイズの射出で最後の一発を叩き込む保険にもなる。
みめっと
2023/07/04 14:27
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
原作のバトルシティ編でパンドラが使用した、自身のモンスター1体の魂を弾丸に相手プレイヤーに効果ダメージを与える永続魔法。
この効果はお互いのエンドフェイズにターンプレイヤーがコントロールするモンスターの中から1体を強制的に射出するものとなります。
与えるダメージはリリースしたモンスターの元々の攻撃力の半分になるので、適当な下級モンスターをリリースしても大したダメージにはなりません。
リリースする、或いは墓地に送ることで効果が誘発するモンスターをこれに利用することが主となるでしょう。
原作でこのカードの生け贄にされたこともあり、《怨念のキラードール》が自身の効果で自己蘇生するための数少ない永続魔法の1つでもあります。
また相手が自身のエンドフェイズにモンスターをリリースする場合はこちら側から見た場合はモンスター除去となりますが、相手も同じように利用できてしまうので注意。
ねこーら
2021/11/15 9:24
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:リリースでダメージを与えつつ、相手のモンスター除去できる、テクニカルなカード。
モンスターをエンドフェイズに失うが、攻撃力の半分のダメージで追い詰めていくことは可能。
リリースを条件に自己再生できる《闇黒の魔王ディアボロス》を併用すればモンスターが消えることなく相手への攻撃に備えられ、ハンデス効果も使いやすくなる。
相手のモンスターもリリースで消せるが、エンドフェイスの為遅く、ダメージで不利になる場合もあり得る。
ダメージのデメリットを上手く回避して活用したいところダナ。
京太
2021/10/31 14:28
遊戯王アイコン
オレは闇黒の魔王、ディアボロスをリリース!お前は1500ダメージを受ける!
そして、場のディアボロスがリリースされたことにより墓地のディアボロスの効果発動!特殊召喚!いでよ、ディアボロス!
ターンエンド!
シエスタ
2020/07/08 9:26
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
リリース強要からのバーンを毎ターンかませますが、散々言われてるようにエンド時と遅く、選択権は相手にもあるので対策を講じられやすい。
高速化や除去手段のインフレが進む今の時代では防御、ロックカードの併用なしにはほとんど機能してくれないでしょう。
やってる事は悪くないですが、今の時代についていけてない印象。
お空は青い
2019/06/29 4:57
遊戯王アイコン
真っ先に思いつくのはディアボロスとのコンボですね。打点3000が居座りながらの毎ターン1500バーンは脅威です。シャドウ・ディストピア下では除去にもなりますが、エンドフェイズと遅いので狙える機会は少ないでしょう。真紅眼なども混ぜてバーンよりの構築にするのも面白そうですね。《永遠の魂》があるので、原作のようにブラマジを射出するのも有効だと思います。リリースと蘇生を繰り返せば《黒の魔導陣》の効果をフルに活用できますし。ディアボロスも入れれば竜騎士ブラマジの正規融合も狙えるので相性はいいかと。
備長炭18
2018/06/25 20:41
遊戯王アイコン
数少ない、効果でモンスターをリリースする永続魔法。
そのため除去が非常に怖く、またエンドフェイズかつ1体のみの攻撃力半分という事で普通のバーンとしては少々遅め。相手にもリリースを強制できますが、相手が選ぶ上にやはりエンドフェイズという遅さが非常に厳しく、素直に除去したいカードが選ばれる事も無いにも関わらず効果ダメージだけはしっかりと受けてしまうものを採用するというのは考え物。
パワーアップしたディアボロスと相性は良いと思いますが、現状ディアボロスを使うデッキがこのカードを使う必要性がまるでないほど強力であるためやはり採用するのは難しい気もします。
ちなみに、参照する攻撃力は元々のものであるためいろいろ注意。攻撃力?ではダメージが0になるようです。
ミシガン州知事
2016/06/22 18:02
遊戯王アイコン
パンドラ、貴様のしもべが泣いているZE☆

エンドフェイズにモンスターをリリースして、リリースしたモンスターの【元々の攻撃力の半分の値】でバーンを行えるもの。
裏側表示には対応してないが、このカードがフィールドに存在している限り、リリースできる表側表示のモンスターはリリースしなければならない。
リリースできないモンスター及び魔法が効かないモンスターをリリースすることはできないが。
リリースをトリガーに発動できるモンスターをリリースすると面白いかも?

相手もこの効果を使えるので悪用されてしまうし、モンスター除去できるとは言えど、バーンのダメージも軽くはないため扱うのは難しい。

パンドラやバクラは普通にこのカードを使っているが、そもそもバトルシティの正規の参加者でない。
※バトルシティ編では相手のライフに直接攻撃できるカードは禁止カードとされていた。
takakun
2016/04/09 20:30
遊戯王アイコン
ワイトキング》召喚して殴って余ったらこれでドーン。
A〜リアン
2015/08/04 21:02
遊戯王アイコン
アンデットデッキの場合フィールドの整理に使えなおかつ相手へのバーン+除去にもなるのでオススメ
ドラゴネクロと合わせるとトークン破壊で相手を削りつつ自分の場は保たれるなど組み合わせ次第で中々やらしいカード
かのん
2015/05/08 1:37
遊戯王アイコン
返しのターンで結構なダメージを受けることもあるかもしれないけれど
相手モンスターも除去できるしそこそこ面白いカード。

DSのナイトメアトラバドールでバクラ君がこのカードを使ったデッキを使ってくるけど
あのゲームの序盤のデッキではきつい相手でした。
真の仲間
2015/03/15 15:53
遊戯王アイコン
除去兼バーンのコントロールカード
専用の構築にすると面白い動きをするがなかなかどうして使いにくい
うまく相手の場をコントロールできずどうしても自分の損が大きくなりがち
こまつほうせい
2015/01/16 4:54
遊戯王アイコン
面白いカード
表側で出ているモンスターは毎ターンリリースされていき、相手はダメージを受ける
面白いけど‥
東方pro×遊戯王
2013/11/06 1:56
遊戯王アイコン
自分はモンスターをリリースしてダメージを与えることができるが、
相手もそれは同じこと。
魔法吸収》に《墓守の使い魔》、《パラライズ・チェーン
と組み合わせれば使えるかもしれないが、
それを一気にそろえるには運が必要になる。
なので、使うにはそれなりのカードと
運が必要になる。
バーン信者
2013/09/02 15:44
遊戯王アイコン
サイクルリバースと相性が良いのは自明だが、ついに来た裏守備テーマのゴーストリックとの相性は抜群!
ハウス効果で効果ダメージが攻撃力の4分の1まで軽減されるので一方的な除去カードとして機能する。
強い。
たたた
2013/06/22 4:30
遊戯王アイコン
モンスターを使わないデッキならデメリットは相手だけだ!

でもそれだけのためにモンスター0にするのもなぁ…
サンダー・ボルト
2013/04/16 23:16
遊戯王アイコン
除去カードとしてもバーンカードとしても中途半端。リリースするという強力な除去をしているということは分かるのですが、タイミングが遅い上に相手が選べるのではやはり微妙です。
愛と正義の使者
2013/04/15 22:29
遊戯王アイコン
効果自体は悪くないのだが、今となってはエンドフェイズという遅さから除去としては機能せず、むしろ相手のワンキルを補助してしまうというトンデモカードに・・・
ファイア野郎
2012/12/14 16:05
遊戯王アイコン
お互いに及ぶモンスター除去&バーンカード。
リリース制限を持ったモンスターやセットされたモンスターは対象に出来ないことを利用して、サイクルリバースモンスターを多用するデッキでは一方的な除去カードとして活躍が出来そうです。
もちろん、その際のダメージには注意しなければならないですが・・・。

また、《怨念のキラードール》や《マクロコスモス》等の発動下で《異次元の生還者》をリリースすると、自己再生も兼ね備えたバーンカードになれます。
とき
2011/07/30 11:38
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
なんといってもリリースが強制なのが最大の売りにして最大のネック。
相手の呼んだモンスターを次々葬れるが、一緒に自分もダメージを受けていくのはともかく、自分のモンスターも毎ターン飛んでいく。
自分はこのカードを前提とした構築が必要に。モンスターを使わないか、《怨念のキラードール》のようなカードを使うか。リリース供給が簡単なP召喚を使うのも手である。
暴れ馬にも程がある一枚で、計算しにくい。相手も除去をかなり狙ってきそうなほか、永続魔法なのでサーチ手段にも事欠くので軸にするには頼りなさもある。
除去&バーンのできるカード.
強制リリースのため,リリースできないモンスターや裏守備しかいない場合は勝手に自滅させていくことが可能.
ただ,リリースしたカードによってはそのまま終わりになる場合もあるので,やや使いにくさが目立つ・・・
meno
2010/09/04 8:31
遊戯王アイコン
除去カードとしても使えるバーンカード。

→ 「エクトプラズマー」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
エクトプラズマー 5.5 /10.0 点、 評価数 24 件 ユーザー レビュー 24


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「エクトプラズマー」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「エクトプラズマー」への言及

解説内で「エクトプラズマー」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

デモニック・モーター・Ωカゲトカゲ)2013-04-08 20:59
ディノインフィニティワンショット味噌)2019-09-13 09:31
フリーで遊ぶ永続ドールポル)2013-03-28 21:24
よくある3・1軸ゴーストリック灯色)2014-02-25 23:54
地獄のエクトプラズムチキン)2012-12-30 02:00
  • 運用方法エクトプラズマー》のバーンダメージだけで勝利しようというウザいデッキです。
ゴーストリック〜アドバイスください〜ハラじゅにぁ)2013-11-24 09:54
アシッド転移(新規カード採用型)ユニコーン)2013-11-21 21:37
  • 弱点こちらの展開は猫娘や裏守備にする効果などで妨害されるに加え、折角送ったアシゴのバーン効果も《ゴーストリック・ハウス》などで半分にされてしまいます。しかも相手は「召喚権」を増やすマミーなどで展開してダイレクトアタックによりこちらのライフを削って来るので、アシゴの1000バーンだけでは相手のライフよりこちのライフが先になくなってしまいます。(最悪《エクトプラズマー》でアシゴを処理されるという事も;
憧れのパンドラデッキ白魔導士)2017-12-25 11:56
  • 運用方法運用方法は、まずサモプリでリジョンを持って来てアドバンスや、カーテンや棺で特殊したブラマジを《ダークゾーン》や装備で打点を上げて、キラードールを《エクトプラズマー》で砲撃し続けるのがメインです。
    強み一番良い動きは、《ダークゾーン》を貼ってカーテンでブラマジをSSして、キラードールと《エクトプラズマー》でバーンダメージを与え続けるのが理想です。
破滅と竜姫神リョウタ)2017-08-04 12:44
聖刻…だよね?~睡眠中~)2013-09-23 04:01
ゴーストリック・プラズマーバーン信者)2013-09-02 15:38
  • 運用方法ゴーストリックハウスと《エクトプラズマー》の相性の良さに着目して、組んだものです。
    強みエクトプラズマー》とゴーストリックハウスによる毎ターン相手モンスター除去。
ヴォルカニック・フレーム最高にハイってやつ)2015-09-07 03:10
  • 運用方法≪《エクトプラズマー》≫除去とバーンができる、痒いところに手が届くカード。
    弱点ダークロウ…ヴォルカニックギミックを根こそぎ機能停止させられるので苦しいです。現状、βや《エクトプラズマー》、変身済みのフレームくらいしか除去のしようがないので、出来るだけミストの段階で処理してください。
灼熱の光リョウタ)2017-07-31 12:29
アクセスちゃんが大活躍!!!(しません)ミシガン州知事)2016-06-08 21:44
  • 強みアクセスちゃんに次ぐ第二の主役。相手のモンスターのコントロールを奪ってキャノン・ソルジャーの弾や《エクトプラズマー》の生贄にしてしまおう。
水の滴るいい漢たちベルベル)2018-06-10 11:43
クリフォート投げよう(替え歌)ミシガン州知事)2016-06-12 01:20
ゴーストリックikuo)2013-10-04 23:55

「エクトプラズマー」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 10円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 20円 -
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 35円 -
トレトク(トレカネット) - - 40円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 7948位 / 12,767
閲覧数 39,532

エクトプラズマーのボケ

その他

英語のカード名 Ectoplasmer

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー