交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > SOUL OF THE DUELIST > マスター・オブ・OZ

マスター・オブ・OZ(マスターオブオージー) 使用デッキカード価格

マスター・オブ・OZ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
融合モンスター
通常モンスター
地属性 9 獣族 4200 3700
「ビッグ・コアラ」「デス・カンガルー」
パスワード:27134689
カード評価 7.2(24) → 全件表示
カード価格 80円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (24件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (51件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
EXPERT EDITION Volume.3 EE3-JP035 2005年12月08日 Rare
SOUL OF THE DUELIST SOD-JP035 2004年05月27日 Rare

マスター・オブ・OZのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





カンゲツ
2023/11/27 20:53
遊戯王アイコン
GXレッド寮の隼人くんのエースモンスター。
素材二体で《E・HERO テンペスター》や《E・HERO エリクシーラー》、《仮面魔獣》を上回る攻撃力の子が出てくるんですから
当時アニメ見ててびっくりしたものです。素材の片割れの《ビッグ・コアラ》も中々いいスペックしてますし。

現代でも、二体素材で攻撃力4000を超えてくる子ってそうそういませんものね。

野性解放》すれば攻撃力7900まで上がります。
融合呪印生物-地》があれば《デス・カンガルー》と並べるだけでポンと出せます。
効果を持たないモンスターなので、《ダイガスタ・エメラル》の蘇生などのサポートも受けられます。

とても使いやすいアタッカーと言えるでしょう。
ブルーバード
2022/03/02 13:07
遊戯王アイコン
融合呪印生物で飛んでくるやべーやつ。融合素材に汎用性は薄く同じ地属性融合なら《コアラッコアラ》や最終戦士の方が扱いやすいものの、《デス・カンガルー》は非常に軽いモンスターなので取り回しに難はない。
何より何の変哲もないモンスターからいきなり神を超えるモンスターが出てくるというのは腹筋に悪い。
カディーン
2021/11/18 2:06
遊戯王アイコン
神を超えるパンチ力を誇る究極の二番手、そう二番手。当時すでに究極嫁が存在したためインパクトはイマイチ薄かった不遇のビースト。
正規融合しやすいと言う利点もあるにはあったが主な役目はデビフラ1キルの弾だったことを考えると究極嫁を抑えて採用される可能性は存在しなかった。
時代は流れ獣族のサポートは比較にならないほど増えはしたが、ライバルの究極嫁がさらにえげつない進化を遂げているため日陰者の立ち位置は変わらず。風格あふれる佇まいも今や虚しさだけがにじみ出る。
ねこーら
2021/11/18 1:51
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:打点を活かしてアタッカーにする、《融合派兵》などで見せるために使う。
効果モンスター以外を指定する天威のサポートを使うなら《青眼の究極竜》が優先される為、攻撃力と種族サポートを活かすことにナル。
野性解放》などで強化すると1ターンキルを狙えるほどどなり、獣族のサポートを使って融合素材を集めて融合召喚を狙う感じカナ。
除去されても《エアーズロック・サンライズ》での蘇生を融合素材と併用しやすいし。
もしくは、《ビッグ・コアラ》を《融合派兵》で展開する為に見せる要員とするか。
攻撃力のみを目当てにするなら融合召喚しないで強化カードを使ったりする方が良い為、何かしらの他のカードとのコンボありきでやや安定しにくいか。
tierraの供物
2021/10/28 20:05
遊戯王アイコン
力こそパワー!と言わんばかりにシンプルな強さを見せる脳筋モンスター。コアラ寄りな見た目をしており「カンガルーどこ行った?」と思うかもしれないか尻尾をよく観るとちゃんとカンガルーだったりする。

かつては【獣族】の切り札として他カードとのコンボで打点を上げワンキルをしていた凶悪なモンスターだったのだが流石に今ではただの通常モンスターなので上手く通せることは少ないだろう。
しかし《ブルーアイズ・カオス・MAX・ドラゴン》など単体で凄まじい耐性を持つモンスターに対しては滅法強いのでエクストラデッキの枠が空いてるなら《ナチュル・エクストリオ》と共に【獣族】デッキにおける《やぶ蛇》で出すカードの中に入れておくと思いもしない大活躍をしてくれるかもしれない
シエスタ
2019/06/12 14:28
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
いつ見ても腋毛すげぇなと、めちゃ臭そう・・・。
珍しい数値のステータスで、オベリスクをも上回る4200打点を誇る。
ただ素材面がちょっとネックで、いずれも大した性能ではない。素材代用は使えるので、どちらか一方に絞った方がいいかもしれません。
非正規でも出せますが、蘇生は不可だしサポを活かせないと究極青眼に劣りがち。レベルも9と微妙な数値で、神縛りも対象外。
単に打点が高いだけで高評価を付けれるような時代でもなくなっている。今じゃライトニングやヴァレソといった戦闘狂や除去持ちがあらゆるデッキで容易に飛び出す時代になってるので、なんらかのサポは必須。
元々のステの高さを活かし、巨大化や野生解放で脳筋を極めるのが鉄板か。また効果を持たないカードなので、効果モンスター以外をサポするカードとも併用できる、特にその中でも天威は有用なサポになるでしょう。
強いかと言われれば微妙ですが、愛さえあれば活躍できる範囲ではあるかと。
幽鬼十代
2018/06/30 8:43
遊戯王アイコン
攻撃力・守備力が融合素材モンスターの数値の合計となっている珍しいモンスターである。他には、《ナイトメアを駆る死霊》と《おジャマ・キング》に見られる程度である。しかしこの2体とは違い、レベルは融合素材の合計とはなっていない。(※wikiから引用しました)
以上の理由から、希少価値も高そうと判断させていただいたため、点数少し多めです。実際に強いし、野性開放とのコンビが強いところが一番大きいポイントですがね…。
問題は私に獣族デッキを構築するスキルがないこと…
なす
2017/10/29 0:24
遊戯王アイコン
ビッグ・コアラ》と《デス・カンガルー》を素材とする融合モンスター。
打点4200と高く、効果を持たないため、《ダイガスタ・エメラル》で蘇生できる。
野性解放》で7900の打点持ちと化す。
Meteor
2016/05/11 20:54
遊戯王アイコン
攻撃力4200で融合素材は最上級バニラと微妙な効果の下級
召喚師のスキル》、プリズマー、沼地等を駆使すれば割と簡単に出せるしリビデ、エメラル等で簡単に蘇生できる
EXデッキ焼き
2015/07/31 22:53
遊戯王アイコン
(勝利を掴むその為の)右手、その為の拳?
緩い素材指定から飛び出てくる神キラー、一度出してしまえばリビングデットやエアーズロック、エメラルでも蘇生できるとバカ力を遺憾なく発揮できるだろう。単純に高い攻撃力は生半可な効果モンスターよりも厄介であることを証明してくれるだろう。
ラギアの使徒
2015/07/31 20:27
遊戯王アイコン
融合素材のモンスターからは考えられないほどの馬鹿力。融合素材はなかなか扱いづらいですけれども、「プリズマー」や「融合呪印生物」を使えるので、呼び出すのはそれほど難しくないでしょう。《野性解放》を使っても、攻撃力7900で、ほんの一息が足りないのがもどかしいところです。
遊戯王大好きクラブ
2014/12/19 19:10
遊戯王アイコン
攻撃力4200、神のカード「オベリスクの巨神兵」を超える攻撃力。
これはオベリスクが禁止カードとも言ってられないですね・・・
海馬マジック
2014/10/17 20:52
遊戯王アイコン
攻守とも高く、イラストもカッコいい。(特に右手をかざしているところ。)
有袋類の王者参上!
爆弾卵
2014/01/31 17:39
遊戯王アイコン
隼人vsクロノス戦のこいつはカッコよすぎたぜぇぇぇ…!

オーストラリアの覇者に違わぬ圧倒的な攻撃力!
そして真面目にデッキを組めば十分主軸に値する性能!
ダイガスタ・エメラル》で蘇生も出来ますし、野生解放を使えばワンターンキルも…って攻守の合計7900かい!!悪意を感じる…。
見た目とあいまって最高に好きです。
ファイア野郎
2013/12/01 11:47
遊戯王アイコン
オーストラリアが生んだ覇者は神すら倒せる攻撃力を持っているようです。
ビッグコアラが最上級モンスター、デスカンガルーが効果モンスターと
若干サポートがかみ合わない部分があるものの、
融合呪印生物を併用することで、ある程度のフォローは可能。

野生解放を使えば、1ターンキル級の攻撃力を持つ化け物になれます。
ペジャング
2013/10/08 18:13
遊戯王アイコン
バニラとはいえ、攻撃力は破格の4200で2体融合という軽さ
一方的に4000を殴り殺せる強さ
こんなやつが弱いわけがない
融合を利用するデッキにデスカンガルーと破壊神ヴァサーゴなどを採用すれば事故もほとんどないため、エクストラに余裕があれば。
ヒーローに混ぜてミラクルフュージョン等で8000ダメージにも楽に届くのは強み。
たたた
2013/07/23 22:28
遊戯王アイコン
ラビエルやオベリスクを一方的に葬り去る全豪王者

融合素材もなかなか使えるモンスターなのが地味な利点
ゼンマイ
2013/01/15 21:34
遊戯王アイコン
オセアニアの意地… でも打点高い
とき
2012/05/22 22:57
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
全豪王者が上陸とか言われても違和感なさそうな風貌。
何の縛りもない融合モンスターとして最大サイズのカードが弱いとは到底いえない。
効果は何も持っていないが、4000を超える攻撃力はそれだけで個性といえる。
融合素材は決して軽くなく使いにくいが、代用も特殊召喚も可能で地属性なので融合呪印生物が美味しくいただけます。
ゴールド
2011/04/08 9:38
遊戯王アイコン
強い。融合素材の《ビッグ・コアラ》も強く、《デス・カンガルー》の守備力も高い。でも、《ビッグ・コアラ》に野生解放して《デス・カンガルー》と攻撃したほうが1000得。
そういえばあのコアラはフェードアウトしてそのまま放置か・・・
バニラとはいえ,究極嫁に匹敵する数値は圧巻.
融合素材を揃えるのは楽ではないものの,融合条件に関してはノータッチなので,融合呪印生物などを使えば手軽に出せる戦力としてはいい.
また,野生解放を使えばワンショットキルになりそうな7900の火力は強力.
NEOS
2010/12/18 10:51
遊戯王アイコン
融合素材こそ重く効果もないが、オベリスクを超える攻撃力はなかなか。
守備も高いので、表示変更に強く、《野性解放》とのコンボもうってつけ。
meno
2010/08/25 19:06
遊戯王アイコン
神をも殴り倒すオーストラリアの覇者。
守備力も高いので野生解放と相性がいいのもグッド。

→ 「マスター・オブ・OZ」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
マスター・オブ・OZ 7.2 /10.0 点、 評価数 24 件 ユーザー レビュー 24


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「マスター・オブ・OZ」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「マスター・オブ・OZ」への言及

解説内で「マスター・オブ・OZ」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

キマイラ嘘弱)2018-04-16 02:33

「マスター・オブ・OZ」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 80円 -
トレトク(トレカネット) - - 90円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 5218位 / 12,766
閲覧数 37,157
通常モンスター(カード種類)最強カード強さランキング 71位
レベル9最強モンスター強さランキング 97位

マスター・オブ・OZのボケ

その他

英語のカード名 Master of Oz

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー