交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > SOUL OF THE DUELIST > 氷帝メビウス

氷帝メビウス(ヒョウテイメビウス) 使用デッキカード価格

氷帝メビウス
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 水属性 6 水族 2400 1000
このカードがアドバンス召喚に成功した時、フィールド上に存在する魔法・罠カードを2枚まで選択して破壊する事ができる。
パスワード:04929256
カード評価 6.8(45) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (45件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (266件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (1件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
EXPERT EDITION Volume.3 EE3-JP022 2005年12月08日 Super
SOUL OF THE DUELIST SOD-JP022 2004年05月27日 UltimateSuper
ストラクチャーデッキ-海竜神の怒り- SD4-JP012 2005年03月17日 Normal
ストラクチャーデッキ-帝王の降臨- SD14-JP010 2007年12月15日 Normal
GOLD SERIES 2010 GS02-JP005 2010年01月23日 Gold
THE GOLD BOX GDB1-JP025 2012年08月25日 Gold
ストラクチャーデッキR-真帝王降臨- SR01-JP007 2015年09月19日 N-Parallel

氷帝メビウスのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





全45件の評価の内1-30件を表示しています。→ 全てのカード評価を見る場合はコチラ

かどまん
2024/02/25 13:43
遊戯王アイコン
アドバンス召喚時の効果を持つ《》の一体。
雷帝ザボルグ》に次いで登場したが此処からLVが6に変わっている。

場の魔法罠を2枚まで除去出来る効果を持っており
どちらも相手へ通れば+1になるので上級帝の中で明確にアドバンテージを得られる。
まだ罠が多めでバック除去自体も貴重だった頃なだけに相対的に強力な効果で有った。

その後はモンスターも除去出来るライザーやガイウスに汎用性で劣る様になったので次第に立場が後退していき
今や魔法罠もフリーチェーンで生き物のように動くのでこれが自然に通る場面は無くなってしまい
実戦向きとはいかなくなったが、自分の魔法罠も壊せるので一定の価値は残っている。

仮に今後、帝が更にリメイクされて《ふわんだりぃず》みたいな動きをする様になったらこれに出番が回る時が来るかもしれない。
みめっと
2023/06/06 16:42
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
6属性の始原の「帝」モンスターの1体で水属性を担当するモンスター。
6体の中で最も数的アドバンテージを稼ぐ力が強く、破壊枚数を2枚までお互いの場の魔法罠カードから自由に選べる融通の利いた仕様から、当時のデュエルシーンにおいて高い人気を誇りました。
一方でモンスターに干渉する能力ではないため、除去枚数は少なくても前後両方触れて除去方法が強いライザーやガイウスに押されがちなところも多かったです。
現在ではセットされた2枚のバックが両方発動されずに破壊できるということはハッキリ言ってかなり稀だと思われます。
よほど相手が宣告とか通告みたいなコスト重めのカウンター罠をこの程度のモンスターに使うことを渋った時くらいじゃないでしょうかね?
アドバンス召喚誘発の効果でバック割りというやり口は、魔法や罠カードによるものではまず踏まない召喚無効・モンスター効果の無効・召喚反応型の除去罠などを徒に踏むことになるのでバック割り手段としては適性が低く、召喚権を消費することよるリスクも高いため、そういったカードが使われることは少なくなっています。
永続魔法や永続罠などの表側表示のカード2枚を破壊する効果としては悪くなく、芳香なんかと併用するのはありかもしれません。
カディーン
2023/02/05 0:38
遊戯王アイコン
帝第二弾。おそらくシリーズカード化に際しレベル5だと《伝説の都 アトランティス》でリリース軽減できてしまう事に気付いてレベル6に変えた結果《雷帝ザボルグ》だけ仲間外れにしてしまったと睨む。
まあリリースなしだと効果を発動できないので別にいいような気もするが、当時は割と2400打点がポンと出てくるだけでも脅威だったので何とも言えない。
強制効果が多い帝の中でも珍しく任意、対象の数も調整可能と全体からするとかなり柔軟な効果。特に一つ手前のザボルグが強制効果のおかげで対象がいないと自爆してしまうため状況を選ばず出せると言う点は高く評価された。
今でこそ《ツインツイスター》や《砂塵の大嵐》あたりとの競合に負け姿を消してはいるが、当時はちょうど《サイクロン》の規制で伏せカードのプレッシャーが相対的に高く、柔軟な除去効果持ちのアタッカーと言うのは需要に即した立場だったので地味な活躍ながら草の根の評価は高かった。
何事も環境次第ではあるが、帝の中でもその潮流に最も翻弄された存在。
シグ
2022/11/25 10:29
遊戯王アイコン
昔は強かったカード

今では《ツインツイスター》があるので、わざわざリリースしてこのカードを出す価値はなくなった。
ブルーバード
2021/12/31 20:49
遊戯王アイコン
水属性の帝だが氷属性。水帝待ってます。
昔はバックの除去それも複数除去は少なく、召喚時効果が任意で枚数を選べて自分に被害を及ぼさないことから非常に人気だった。
現代では《ツイン・ツイスター》の登場により役目を終えた。
ねこーら
2021/11/21 23:48
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:アドバンテージ面で優位に立てるのは良い。
2枚除去する為、単純な枚数差では勝ることになる。
実際はフリーチェーンの除去を打たれるから2枚を無条件で除去するのは難しいのだが。
魔法・罠カードのセットを誘う様に手札破壊を狙う様なデッキなら意表を付けるし、セットを強要する《魔封じの芳香》などを使い、フリーチェーンのカード以外もセットするなら破壊はしやすいであろうナ。
ただ、そのような状況にするにしてもメインデッキに入れる上級モンスターという点で事故を生む可能性がある点でマイナスは免れないが。
ノクト
2020/08/19 14:26
遊戯王アイコン
帝の中だとぶっちぎりでイケメン臭のする人。ちっちゃい頃からイラストが大好きだぁ…
召喚するだけで(素材を考慮しなければ)2アド取れるのは今でも悪くないですが、フリチェ魔法罠モンスター効果が増えまくってる現状正直活躍しづらいです。
一応フィールド魔法と永続魔法罠とペンデュラムを割るのに使えますが、正直ペンデュラムは破壊より除外した方が良いのでそこが微妙ですね…
とはいえ今見てもこれ1枚で2枚割れること自体は強いですけどね。
wairo
2019/12/06 0:08
遊戯王アイコン
かつてスタンダードでも高い採用率を誇っていた上級モンスター
今だとだいたい伏せがこのカードの効果を無効にするか、フリーチェーンの撃ち得カードなので活かしにくい
スペックは今でもそう悪くはないと思うがゲーム性の変化が厳しい
備長炭18
2019/12/05 23:33
遊戯王アイコン
昔は攻撃反応系とか場に残りやすい魔法・罠も多かったので、それらを2枚潰せるのは強力でした。
ただ今では汎用除去もいくらか使いやすくなり、アドバンス召喚してまでやる事でないのが現状。特に召喚無効系やモンスターの効果無効などの除去は当然展開前にしたいので、そういう時に真っ先に挙がるだろうツイツイなどがライバルになる。
また魔法・罠の採用があまり重視されなくなった今、それでも投入されるのは大体フリチェで発動するのや召喚無効系が多く、潰そうとしたら逆に潰されるなんて事も。
魔法・罠限定の対象を取る破壊な以上、単純な除去数だけで勝負するのはもう厳しいかと。
プラント・プラン
2019/07/14 14:50
遊戯王アイコン
アドバンス召喚に成功した時に、魔法・罠カードを2枚まで除去できる上級モンスター。
2枚「まで」破壊「できる」ということもあり、自分にしか魔法・罠カードを用意していない場合は効果を発動しない方法も可能。ただ、魔法・罠カードにしか触れない関係もあり、《スターライト・ロード》にも引っかかる危険があることも。
現在はアドバンス召喚しなくても2枚除去できる《ツインツイスター》や《砂塵の大嵐》の存在もある。前者は手札コストなし点、後者はバトルフェイズも行える点で使い分け可能だが、このカードは召喚権を使ってしまうので、召喚権なしで除去可能である《ツインツイスター》や《砂塵の大嵐》に優先しがち。アドバンス召喚を活かさないデッキが来ない限り、出番は見つからない状況である…。
お空は青い
2019/06/20 0:03
遊戯王アイコン
黄泉帝時代は非常に強力でした。確実に2対2交換ができ、運よく生き延びればバックを割った状態で打点2400が居座ります。今では《ツインツイスター》があり、打点2400では心もとないために、このカードを使う理由はほぼなくなりました。似たような役割は《トロイメア・フェニックス》が担っていると言えるかもしれないですね。
シエスタ
2018/07/20 14:18
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
水の帝、某テニヌの学園とはジャンプ出身であること除けば関係ない。
グリーンバブーン同様よくアニメに登場したり専用サポまで登場していたりと何かと恵まれている。
他の帝に比べ1:2交換を狙えアドを取りやすい効果、攻撃反応系にはとにかく強い。
ただ今の環境は高速化した影響で伏せ自体が少なくなっており、あったとしてもフリチェやカウンター系が台頭しているせいで召喚しても思うように通らないことがほとんど。相手の永続サポやPカードを破壊できたらラッキー、て程度の効果になってしまっている。
また任意効果なため自分のカードを自爆させない点ではいいが、このせいで連撃とは併用できなくなっている。
同じ水でリリースの用意に長けるガエルなんかでは有力な上級になりそうですが、ガエルの展開力を持ってすれば最上級クラスも召喚が容易なためこれを採用するならチェーン封じ付きの上位版、凍氷帝を使ったほうがよくやはり苦しい。
対象が1枚になるとはいえ、より広く強力な除去を打てるガイウスやライザーが存在するため現在このカードの立場はやや厳しいものがあると感じます。
デルタアイズ
2017/08/26 12:26
遊戯王アイコン
昔使ってた寄せ集めデッキでお世話になってました。普通のデッキならツイツイや《砂塵の大嵐》で事足りるので、それなりの構築が必要になりますね。
アメメ
2017/08/26 2:28
遊戯王アイコン
昔は強かったが現在は厳しい。今じゃ罠っていっても召喚自体無効にするかフリーチェーンばかり。
ブレイカーが使われないのと同様、ほとんどの人は召喚権を使ってまでバックを除去しようとは思わないでしょう。加えて上級なので使いにくい。
加えてスターライトロードがぶっささるのもいただけない。なにげに任意効果+破壊枚数を指定できるので回避できないこともないがそれでは本末転倒なので微妙である。
なす
2017/07/19 21:40
遊戯王アイコン
帝の1体で、魔法・罠を2枚まで除去できる効果を持つ。
他の帝とは異なり、強制でない他、2枚までという点は優秀。水属性もしくは水族という点も活かしたいところ。
ヒコモン
2017/04/24 12:44
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
最近はめっきり姿を見なくなったが、一時はあらゆるデッキに出張しまくった帝。攻撃反応型全盛期にはその効果により、相手の伏せカードを潰しまくった。しかし時代は流れて攻撃反応型は遅いと言われ、召喚成功時に発動するカードやフリーチェーンが台頭してしまった結果、全く姿を見ない現在に至っている。
もも
2017/02/21 5:25
遊戯王アイコン
かっては、本当に強かった。
サイクロン、箒が制限で1:1交換が、基本だった当時の環境では1:2交換できる可能性があったメビウスの価値は貴重だったと思う。
ミシガン州知事
2016/06/17 3:13
遊戯王アイコン
「君にぴったりのクズカード達だ☆」

で有名な沢渡が使ったカード。アドバンス召喚したとき限定の《ツインツイスター》を内蔵している。

一応、1枚だけ選んで破壊することも可能。破壊しないことも可能。
2枚破壊しようとしてスターライトロード踏んでも泣かないように。
迷走の聖刻印
2016/03/04 2:18
遊戯王アイコン
沢渡が使ったカードとして再登場した
帝はアドが安心して取れるカードが多く、その一枚
伏せがある場合安定して割ることができる
環境を気付きあげた帝の一枚
現環境だとそのアド取りだけでは足りないため出番はない
アルバ
2015/10/01 1:43
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
チェーンされやすいことを考慮されたせいか2枚破壊になっているため確実に仕事してくれるため使い勝手がいい。
帝の中では唯一の任意効果かつ1枚も可能なので自爆はしない。
ドラフトとかの速度が遅めのデュエルでやってるとやっぱめっちゃ強いですねこいつ
カンノーネ
2015/09/27 15:19
遊戯王アイコン
グランマーグがすごい勢いで恨んでる

裏だろうと表だろうとpゾーンだろうと魔法罠を割れる、つよい
ただこう、何か足りない

2014/05/29 16:23
遊戯王アイコン
まさかのARC-Vにてネオ沢渡の使用カードとして登場。
アドバンス召喚成功時、魔法・罠を2枚まで割る。
単純かつ優秀な効果であり、召喚時にアドを稼ぎにかかってくれるのは嬉しい限り
だが、現環境にはAFシリーズというメビウスと相性の悪いカード群が存在するので
過信は禁物。また、アドバンス召喚特有のデメリットである召喚を阻害するカードに
滅法弱い。その辺りは、《帝王の〜》で補って行こう。
余談だが、魔法カード扱いとして場に存在し続けるPカードを破壊する手段としても
活用は可能。ネオ沢渡はそれを狙って投入したのだろうか…。
えいてぃ
2014/01/23 10:55
遊戯王アイコン
悲しみなんか無い世界 愛を諦めたくない
どんな涙も必ず乾く

2枚「まで」破壊「できる」という帝の中ではかなり優秀な子。
だがこのカードの効果を使う以上、アドバンス召喚というリスクを負ってまで相手の伏せ除去やロック解除を狙うのが大半の目的なので、チェーン奈落や神宣神警、そしてスタロが怖い。
なので使用する時はよく注意、警戒して使うこと。
サンダー・ボルト
2013/09/28 13:07
遊戯王アイコン
優秀な効果を持つ帝モンスター。魔法・罠を表裏問わず2枚まで破壊できるので、アドは取りやすいですが、モンスターを対処できないので、「邪帝ガイウス」や「風帝ライザー」と比べると若干評価が落ちるかというところ。帝系のカードでは珍しく、アドバンス召喚しても強制効果ではないため、自分のカードを巻き込まなくて済むのは小さなメリット。
リバース@影の使者
2013/07/27 12:19
遊戯王アイコン
海皇で(ほんのちょっと)お世話になったカードです
宵闇の変態
2013/07/21 3:11
遊戯王アイコン
アドバンス召喚に成功した時に場の魔法罠カードを2枚まで破壊出来る水属性を司る帝。
魔法罠に干渉する手前チェーンされて大した仕事も出来ず退場する場合も多いが、アドバンテージを稼げる可能性や厄介な永続カードも撤去出来るのは決して蔑ろは出来ない点。
モンスターのみ大量に除去するガントレットシューターとの相性は抜群なので、トフェニ型のようなランク6のエクシーズもしやすい構築なら、爆発力を求めて複数枚投入してみても面白いかも。
たたた
2013/06/26 23:43
遊戯王アイコン
跡部とか樺地とかがいる学校ではありません

相手の魔法罠を破壊するのはもちろんですが、2枚「まで」なため余計なものまで巻き込まないのが最大の魅力
りゅーのす
2013/04/05 21:54
遊戯王アイコン
帝デッキではかかせないモンスター。
サイクロンより破壊する数が多いのも魅力的です。
SOUL
2013/03/04 10:08
遊戯王アイコン
2枚の破壊は強力ですが、現在は大嵐が禁止でないため闇雲には複数枚のセットはしてくれないですし、複数枚セットされている場合なら今度は相手に対策カードがあるという可能性が高いです。
特にスタロを発動されると困ったことに・・。

それでも弱いカードというわけではなく、相手のデッキによっては強烈な打撃を与えることができます。
また、水属性であるので局面によっては《鬼ガエル》のコストとしても使用可能です。
ファナナス
2013/01/31 16:43
遊戯王アイコン
帝においてはライザーガイウスに次ぐ使い勝手の良さを誇るモンスター。2枚「まで」破壊できるのでザボルグのように暴発することもなく、もしくはあえて自分魔法罠を破壊してしまうこともできる。ただモンスター除去は当然できず、守りが薄くなりがちなので基本的にライザーガイウスを採用し、こいつは1,2枚入れる程度で充分でしょう
2014/10/02 21:26
遊戯王ゲストアイコン
拙者をクズカード呼ばわりした沢渡という不届き者が使ったモンスターでござる。

しかしメビウス殿は無罪でござる。

全45件の評価の内1-30件を表示しています。→ 全てのカード評価を見る場合はコチラ

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
氷帝メビウス 6.8 /10.0 点、 評価数 45 件 ユーザー レビュー 45


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「氷帝メビウス」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「氷帝メビウス」への言及

解説内で「氷帝メビウス」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

1にも2にもクソ度胸だ@天使族Walpurgis)2013-12-03 19:32
  • 運用方法――永続殺しの氷帝メビウス!!黒薔薇竜とは気合いが違うッ!!
カエルの都 アドバイス求む!かにかま)2014-02-19 20:34
  • 強みレミューリアの効果でランク2と4の使い分けと高レベルモンスターを使って制圧していけます。氷帝メビウスを出してレミューリアの効果でレベルを1つ上げてタイダルを出せばランク7、《シー・ランサー》を出して維持しレミュ効果でレベルを1つ上げて氷帝メビウスを出してランク6、タイダルを出してレミュ効果でレベルを1つ上げて《凍氷帝メビウス》を出してランク8と場合によりますが幅はかなり広いです。
ユベルマドルチェ妖仙獣えありちゃん)2015-04-20 02:10
  • カスタマイズモンスターのギミックはほぼ完成系に近いので、各モンスターの採用枚数の調整や、魔法罠の採用カードやエクストラデッキのモンスターなどがカスタマイズポイントとなります。《氷帝メビウス》などは隠し味要素ですが、基本的には1枚でアドバンテージが取れるカードや特殊召喚メタへの対策としてアドバンス召喚ができるモンスターがオススメです。
氷帝、死骸底からの復活リョウタ)2018-11-01 12:33
帝コントロール(TF2)遅かりしTF)2018-12-26 23:39
甲虫の女帝リョウマ)2017-06-13 12:36
真竜帝Daily Hole)2019-05-08 19:25
森羅……だとでも思ったか!零空)2013-12-08 20:32
  • 運用方法「アマリリース使って《凍氷帝メビウス》出せたら強くないかなー」って思ってたら森羅に行きついた。
帝踏み越える巨兵の進撃無記名)2020-06-09 22:28
  • カスタマイズ氷帝メビウス》や《邪帝ガイウス》等の他「帝」モンスターを増加させれば継戦能力と対応力を伸ばすことができる。
ゴストリ帝(最上級帝多め)コアランダー)2014-09-13 01:03
勇者ヨシヒコと闇より出でし氷帝リョウタ)2018-12-14 12:34
トライアルデッキX-戦慄の神炎皇-リョウタ)2017-10-13 12:39
  • 運用方法デッキタイプ【罠モンスター+デッキ破壊+《氷帝メビウス》】
進撃の帝王光芒)2012-11-13 03:08
  • 強みこのデッキの中軸となるモンスターは《進撃の帝王》のイラストにも描かれているアドバンス召喚時に効果を発動する【帝】です。帝モンスターは☆6の上級モンスターであり、1体のリリースで強力な効果を発動することが出来ます。取り分け帝モンスターの中でも強力な効果を持つ『邪帝ガイウス』『風帝ライザー』『氷帝メビウス』の3体、そして帝以外では同じ1体のリリースでアドバンス召喚出来る『聖獣セルケト』を投入しています。

「氷帝メビウス」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 10円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 10円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 20円 -
トレマ(トレカネット) - - 20円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 20円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 5921位 / 12,766
閲覧数 67,105

氷帝メビウスのボケ

その他

英語のカード名 Mobius the Frost Monarch

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー