交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > SOUL OF THE DUELIST > 忍者マスター SASUKE

忍者マスター SASUKE(ニンジャマスターサスケ) 使用デッキカード価格

忍者マスター SASUKE
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 光属性 4 戦士族 1800 1000
このカードが表側守備表示のモンスターを攻撃した場合、ダメージ計算を行わずそのモンスターを破壊する。
パスワード:04041838
カード評価 5.2(13) → 全件表示
カード価格 25円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (13件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (20件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
EXPERT EDITION Volume.3 EE3-JP019 2005年12月08日 Rare
SOUL OF THE DUELIST SOD-JP019 2004年05月27日 Rare
ストラクチャーデッキ-戦士の伝説- SD5-JP015 2005年06月15日 Normal

忍者マスター SASUKEのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
15% (2)
カード評価ラベル3
46% (6)
カード評価ラベル2
38% (5)
カード評価ラベル1
0% (0)



みめっと
2023/06/29 14:39
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
表側守備表示モンスターをダメステ開始時に切り裂く能力を持つ下級「忍者」モンスター。
発動がダメステ開始時なのでセットモンスターに攻撃した場合は通常通りダメージ計算が行われる。
同じ戦士族でセットモンスターを切り裂く《一刀両断侍》や《ミスティック・ソードマン LV2》とは役割が異なる。
見ての通り現在では他の効果と併用しなければ効果を使うこと自体が難しい需要のない効果であり、安定の1800打点の下級忍者なら《忍者マスター HANZO》の方がより有用性が高い能力を持っている。
かつてはアタッカー気質の光属性の下級モンスターでは最も汎用品の高い効果を持つモンスターとして【カオス】系列のデッキで使われていた歴史もある。
当時の戦士族の下級モンスターとしても《異次元の女戦士》には及ばずともそれなりの性能だったため、4期の戦士族ストラクにも収録された。
ブルーバード
2023/05/04 16:34
遊戯王アイコン
サスケェ
打点、効果共に良く言えば優等生、悪く言えば器用貧乏。守備破壊できるモンスターは《ドリルロイド》や《ズババナイト》、えーりんなどライバルが多すぎる。
成金忍者》からリクルートしたりハンゾーからサーチできる点で差別化したい。
ねこーら
2021/11/25 1:52
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:守備表示にするカードと併用して除去とするのが良い。
一回休み》なら効果を無効化して守備表示にする為、格好の的とナル。
このカードを通常召喚していれば阻害もしないし、特殊召喚を利用する場合でも《つまずき》などを用いればそれなりに効果を活かせる場面は作れる。
しかし、《ドリルロイド》などより高性能なモンスターがいるし忍者とのシナジーがあまりない点がキツい。
シエスタ
2020/08/07 14:51
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
サスケェ・・・
より優秀な類似効果持ちが多く、自身の利点は打点が高めな事や忍者に属す事ですが、前者はこの手の効果で打点が高い事はあまりウリにならず、とび抜けて高いわけでもないので結局中途半端な感じ。
後者も忍者と強いシナジーがあるわけでもなく、守備メタ自体が必要性の薄い環境になってるので優先は難しい。
ヒコモン
2020/03/18 12:29
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
散々言われている通り、《ライトロード・モンク エイリン》が登場して一気に微妙になってしまった。とは言え、こちらは下級アタッカーの基準である1800打点は満たしている為、《魂を削る死霊》や《マシュマロン》全盛期の頃はそれらの処理にも使える下級アタッカーとして活躍出来た。ただし、リバースする前に発動するので予め表側にしておく必要がある。忍者カテゴリにも属しているが、忍者で使う時には採用されないだろう。
サンパイ
2020/02/06 6:16
遊戯王アイコン
エイリンの登場により立場がかなり危うくなったサスケェ。忍者サポートに対応しているので差別化は可能だが、肝心の忍者が守備表示に関係ないデッキなので、下手したら出番が無いかもしれない。
たたた
2015/01/16 9:08
遊戯王アイコン
忍者の名とメリット効果を持つ1800打点の下級モンスター
表じゃないと効果が発動しないのが玉に傷だが、結構いろんなことに使えそうだね
サンダー・ボルト
2013/11/03 17:17
遊戯王アイコン
表側守備表示モンスターを除去できる忍者。そこそこの打点と光属性サポートの豊富さから、扱いやすくはあるのですが、同属性・同種族の《ライトロード・モンク エイリン》の方が対応範囲が広いため、こちらを用いるなら忍者サポートを絡める必要があります。
ファイア野郎
2013/03/13 22:32
遊戯王アイコン
表側守備表示モンスターを問答無用で破壊できるカード。
同じ役割としてはライトロードモンクエイリンの方が優秀ですが、こちらはアタッカーとして十分な攻撃力を持っており忍者のサポートに対応しているため、HANZOに次ぐアタッカーとして活躍は可能です。
とき
2012/05/22 0:01
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
HANZOと開闢を出すとなんか十勇士っぽいのかもしれない?
エイリンと比べセットを破壊できない代わりに打点が高くアタッカーを務められる。
戦士族でもかなりの優良アタッカーであり、しかも忍者であることも大きい。
忍者で出張役は超変化を効果的に使えるHANZOが多いが、こちらもアタッカーとして使える性能には違いないんだ。
サスケェ・・・
エイリンの影響で少しソスになり気味だが,下級忍者最高攻撃力は伊達じゃない.
単体でも強く,属性のおかげでカオス要素をHANZOや成金共々投入しやすくなったのも強みになっている.
何か忍者で枠が空いたら考慮すべき1枚.
NEOS
2010/11/04 21:53
遊戯王アイコン
光属性であるため、オネストに対応。
ドリルロイド》とは違い、表側にしか対応してないが、それでもアタッカーとして活躍してくれるだろう。
SOUL
2010/08/09 20:53
遊戯王アイコン
優良アタッカーなのですが、モンクエイリンの登場で少し立場が危ういですね・・。

→ 「忍者マスター SASUKE」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
忍者マスター SASUKE 5.2 /10.0 点、 評価数 13 件 ユーザー レビュー 13


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「忍者マスター SASUKE」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「忍者マスター SASUKE」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「忍者マスター SASUKE」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 25円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 30円 -
トレマ(トレカネット) - - 40円 -
駿河屋(トレカネット) - - 160円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 8384位 / 12,766
閲覧数 18,199

忍者マスター SASUKEのボケ

その他

英語のカード名 Ninja Grandmaster Sasuke

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー