交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > SOUL OF THE DUELIST > アームド・ドラゴン LV7

アームド・ドラゴン LV7(アームドドラゴンレベルナナ) 使用デッキカード価格

アームド・ドラゴン LV7
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 風属性 7 ドラゴン族 2800 1000
このカードは通常召喚できない。「アームド・ドラゴンLV5」の効果でのみ特殊召喚できる。手札のモンスターカード1枚を墓地に送る事で、そのモンスターの攻撃力以下の相手フィールド上表側表示モンスターを全て破壊する。
パスワード:73879377
カード評価 5.8(16) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (16件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (89件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
EXPERT EDITION Volume.3 EE3-JP015 2005年12月08日 Ultra
SOUL OF THE DUELIST SOD-JP015 2004年05月27日 UltimateUltra
デュエリストパック-万丈目編- DP2-JP012 2005年10月20日 Super
デュエリストパック-レジェンドデュエリスト編2- DP19-JP027 2017年11月11日 Normal

アームド・ドラゴン LV7のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





パンピー
2023/05/07 2:22
遊戯王アイコン
アームドドラゴンサンダーの登場により使いやすくなりました。
アームド・ドラゴン・サンダー LV5》の効果で特殊召喚可能なため、《アームド・ドラゴン・サンダー LV10》で相手ターンに備えるか、このカードで捲るか、《武装竜の襲雷》でエクシーズを狙うかの択が生まれます。
ターン1制限が無いためリクルーターに強いですが、手札のモンスター限定+攻撃力に依存するため、《アームド・ドラゴン LV10》に比べると連発は難しいでしょう。
マッシブなLv10に対してワイルドな立ち姿。是非活躍させたいビジュアルの1枚。
ブルーバード
2023/03/13 9:55
遊戯王アイコン
打点、除去、出しやすさと登場時期を考えると頑張っているけど、手札に引き込んでしまうと死に札になってしまうことから敬遠してる人も多かった。LV5の時点で2400打点+除去だから無理にこのカードに頼らなくても全然戦えちゃう。
ピン刺しして、余力があったら出すくらいがちょうどいい。
ねこーら
2021/10/20 0:44
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:除去能力がある為、リメイク先にはない動きが可能。
アームド・ドラゴン・サンダー LV7》はフィールドにいる間は進化効果のみだが、こちらは手札コストありとはいえ複数体の破壊が可能。
アームド・ドラゴン・サンダー LV5》を進化させる場合、こちらを出して除去した方が打開できる場合もあり得るか。
武装竜の襲雷》で特殊召喚し、共存させることも視野に入る。
また、《アームド・ドラゴン・サンダー LV7》を手札コストに除去効果を使うと《アームド・ドラゴン LV10》をサーチでき、そのまま特殊召喚に繋がったりするなど、リメイクの系列とも相性はよい。
その他、融合素材指定されており、帝王に対応するステータスの為、サポートも受けられるが、このカードが受けられる恩恵があまりナイ。
アルバ
2020/11/18 20:52
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
アームド・ドラゴン第3形態。
ここから出し方に制限がかかるのでドラゴンサポートが活用しにくくなる。
効果は単体が全体に変化しているがコストに依存してしまう性質は相変わらず。
また、レベル5の条件で進化する場合は相手ターンを跨ぐ必要があるのもネック。
打点はそれなりなのだが何故か守備力がレベル5より下がっており、守備はオマケ扱いされやすい現在ならともかく月読命全盛期はシャレにならないデメリットになっていたとか。
ある意味最大の功績は後のダムドを生み出したことな気がしないでもないカード。
シエスタ
2018/03/23 17:47
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
アームドドラゴンの到達点。更に上位のLV10も存在してますが、ちょっと事情が特殊なので一応こちらが最終形態と言っていいか。
性能の方は純粋にLV5からアップグレードしたものと言っていい。
ただ召喚までが色々と面倒なカードであり、LV5からの進化では自身の効果をすぐには活かせず耐性もないので、次のターンまでには処理されてしまいやすい。
レベルアップで召喚するのが望ましいですが、自身も手札コストを要求する効果なので、消費が嵩む。
武装竜の襲雷》なら召喚条件無視のリクルートが可能だが、事故性は高い。
サンダーに比べ除去力は魅力的だが、手間や消費のかかるカードで癖は強いかと。
ヒコモン
2016/02/22 18:13
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
何故かLV5より守備力が下がるというよく分からないカード。守備力がお飾り気味になっているので、そこまで大した問題では無いのだが、何故レベルが上がって弱体化する部分があるのか。コストにしたモンスターの攻撃力以下という縛りはあるものの、相手フィールドを一掃出来るのは強力。2800打点も悪く無い。
ハセ
2016/02/17 20:11
遊戯王アイコン
効果も出しづらさの割にそこまででも・・・
実用的とは言えないカードです
真の仲間
2015/07/29 23:29
遊戯王アイコン
進化前二枚から一気に使いやすさが落ちた 素出しができないのは痛い
全体除去効果も意外と使いにくい
もっともこれ自体が手札コストになるし腐ることはあんまりないかな?
そういう意味では他のダメダメLVモンスターよりずっといい
ぷれあです
2015/05/22 10:28
遊戯王アイコン
子供の頃に、近所のおじさんからもらったカードです。
でも今はどこにあるかわかりません。すみません。

効果は強力ですが、事故りやすく、ロマンというのも・・・
サンダー・ボルト
2014/02/06 1:56
遊戯王アイコン
LV5まではストラクチャーデッキに入るのに、このカードはなぜかいつもはぶられます。レベルモンスターゆえの使いにくさはあるものの、効果自体はなかなか強力。手札に依存するので不安定なのは否めないですが、このカード自身も打点が高く、レベルモンスターの中ではかなり使いやすい部類に入ります。
ファナナス
2013/02/12 11:41
遊戯王アイコン
手札に強力なモンスターが必要だが手札の大型ドラゴン族を墓地へ落とすことはレダメとの相性が良い。場合によっては擬似ライボルを放つことができる。
特殊召喚モンスターのためLV3、LV5と比べると使い勝手はやや劣るものの、これでもレベルモンスターの中ではかなり優遇されているほうだろう
わたV
2013/01/24 18:02
遊戯王アイコン
レベルモンスターでも最強クラスの1枚。
ただ「攻撃力以下」というのが少々頂けないところ。
ダーク化した自身であるバケモノと比べるとどうしても少々見劣りしてしまう・・
またメジャーなモンスターであるマエストロークやガンマン1匹に倒されるのも残念。
とき
2011/09/06 11:29
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
守備力が減ってるので昔は月読命に屠られレベル5以下の扱いでした。
これより上のレベル10に至るとロマンの領域。現実的にはここが到達点となるアームド・ドラゴンの最上級モンスター。
墓地にモンスターを送ることで、その攻撃力以下の相手モンスターをすべて破壊する効果を持っている。
効果は非常に強力だが、やっぱり攻撃力に影響されるのが痛い…
2800の攻撃力で、戦闘面で克服するという使い方もできるがレベルアップを重ねて得られるものとしてはリターンが弱い。
アームドカタパルトの召喚条件・融合素材になっているので、現状ではあえて採用する場合それを狙うためのカードになってしまっているか。
闇に染まるとバケモノになります。
アムドはまだまだ進化するっ!
効果は手札1枚での弱いモンスターのぶっぱで,最悪羊トークン削除ができるだけでもいい.
ここからさらなる高みを目指すのもいいが,それはロマンだろう・・・
SOUL
2010/08/09 20:46
遊戯王アイコン
別に出せないでもないのですが、Lv5の効果のレベルアップがエンドフェイズに行われるので少し遅いのが残念なところ。
主力にするなら《レベルアップ!》で速攻を仕掛けたいところです。

場合によってはLv5の効果コストにしてしまうのも手でしょうか。
NEOS
2010/08/09 18:20
遊戯王アイコン
出しづらさが目立つが、効果は強力なので、隙さえあれば、フィニッシャーとしても活躍できる。
欠点として、手札にきたらどうしようもない。

→ 「アームド・ドラゴン LV7」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
アームド・ドラゴン LV7 5.8 /10.0 点、 評価数 16 件 ユーザー レビュー 16


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「アームド・ドラゴン LV7」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「アームド・ドラゴン LV7」への言及

解説内で「アームド・ドラゴン LV7」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。


「アームド・ドラゴン LV7」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
マナソース2nd(トレカネット) - - 10円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 25円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 29円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 40円 -
駿河屋(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 7542位 / 12,766
閲覧数 30,887

アームド・ドラゴン LV7のボケ

その他

英語のカード名 Armed Dragon LV7

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー