交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > TACTICAL EVOLUTION > 異次元トンネル-ミラーゲート-

異次元トンネル-ミラーゲート-(イジゲントンネルミラーゲート) 使用デッキカード価格

異次元トンネル-ミラーゲート-
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常罠 - - - - -
自分フィールド上に表側表示で存在する「E・HERO」と名のついたモンスターを攻撃対象にした相手モンスターの攻撃宣言時に発動する事ができる。相手の攻撃モンスターと攻撃対象となった自分モンスターのコントロールを入れ替えてダメージ計算を行う。このターンのエンドフェイズ時までコントロールを入れ替えたモンスターのコントロールを得る。
パスワード:43452193
カード評価 2.6(15) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (15件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (14件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
TACTICAL EVOLUTION TAEV-JP063 2007年05月12日 UltimateUltra
デュエリストパック-十代編3- DP06-JP027 2007年10月20日 Normal

異次元トンネル-ミラーゲート-のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
13% (2)
カード評価ラベル2
33% (5)
カード評価ラベル1
53% (8)



みめっと
2022/04/20 18:48
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
凡そHERO関連のカードとは思えないようなカード名やイラストで、当時のミラフォとかみたいな超パワーを持つ必須級汎用罠カードっぽくも見えて、何か凄いことをしそうな雰囲気に溢れるカードで実際に結構変わったことをするカードではあるのですが、やってることはめちゃくちゃ回りくどい上に発動タイミングのせいで強く使うのが困難な罠カードです。
特定のモンスターが攻撃対象に選択された時だけ使える攻撃反応罠の中でも特に使いづらいもので、相手モンスターのコントロールを一時的に奪う効果も相手ターンでしか発動できないために多くの場面で有効に使えず、戦闘破壊誘発効果を持つとかお互いのターンでフリチェで使える効果を持つとか、効果の強さが攻撃してくる相手モンスターの強さに大きく依存してしまいます。
例えばモグラであったりオネストであったり、一応ダメステ開始時〜ダメージ計算時までに発動できる効果をまるまるスキップできるという性質はありますが…。
エンタメ性は高いと思いますが安定性は皆無、レアリティも相まってめちゃくちゃ見掛け倒しなカードという感じですね。
京太
2022/04/20 14:58
遊戯王アイコン
十代編3が絶版になりアナザーネオス目当てで剥いだパックにこいつが入ってた。
コントロール奪取は強いやんと思ったのも今ではいい思い出(よくねぇよ
ねこーら
2022/04/20 11:40
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:使える条件が限られている。
戦闘破壊に関連した効果を持つモンスターに対しては有効。
例えば《ゴヨウ・ガーディアン》の攻撃に対して使えば戦闘破壊されたE・HEROを自分の場に蘇生して置ける。
それ以外では奪ったモンスターを利用しないとディスアドバンテージになりがちでキツい。
単体では《ディメンション・ウォール》以下の性能しかなく、奪ったモンスターを融合素材にするとかでも《超融合》とかあるしナア。
サンパイ
2020/03/01 8:08
遊戯王アイコン
魔法の筒》でおけ。バリアしかり十代関連の攻撃反応罠はマジでろくなものがない。
備長炭18
2019/12/05 9:30
遊戯王アイコン
自分のE・HEROと戦闘モンスターのコントロールを変えて戦闘する罠カード。
問題はコントロール変更が発動ターンなせいで結果的に自分が損する点でしょう。律儀に相手ターン限定なのでリンク素材や融合素材に使うのも手間がかかる。
攻撃反応系の罠としてはカテゴリ専用を抜きにしてもダメダメかと。
シエスタ
2018/10/03 9:13
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
HERO専用で攻撃反応というリスクに対しやれることが発動ターンまで持続の《強制転移》。自分が本来受けるハズだった戦闘ダメを相手に与える程度である。ダメージのブレ幅は大きく安定しない。
単にダメージ与えたいならモンスターを守れることもできる《魔法の筒》・フリチェのオネスティなどより使いやすいのは沢山存在している。
相手モンスターのコントロールをエンド時まで得れるのですが、特性上相手ターン中での発動となる為、素材にして実質除去という逃げ道も存在せずなんらかのカードと併用しない限りこの点の活用も難しい。
極めつけにこんな扱いにくいカードでありながら初出はウルレア。
リスク・手間とリターンが釣り合っていない産廃カードだと思います。
アルバ
2018/10/02 21:12
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
相手の攻撃宣言まで待つ時点でミラーフォースが撃ててしまうので相当なものを求められるが、本来自分が受けるはずだった戦闘ダメージを相手が受ける程度。
自分のモンスターは結局守れず、奪ったモンスターも相手ターン中に使う方法は限られているので結局返してしまうと散々。
こんなどうしようもないカードでも主人公が初期のころから使っていたカードと言う事でウルトラレアと言う待遇を受けており、GX時代におけるパックのレアリティの酷さを教えてくれる1枚。
かのん
2015/05/06 10:50
遊戯王アイコン
破壊するにもダメージを与えるにもどうも中途半端になってしまうカード。
相手の場に戻る前に中華なべとかで吸ってしまいましょう。
ヒコモン
2014/05/04 16:14
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
せっかくのコントロール奪取もエンドフェイズまで。
ダメージを与えたいなら《魔法の筒》でも採用した方がいい。
破壊されるはずのモンスターも守ることが出来る。
サンダー・ボルト
2013/08/06 9:52
遊戯王アイコン
単に除去目的で使うなら《次元幽閉》などでよいので、コントロール奪取を上手く使いたいところ。エンドフェイズまでに処理する手段は用意しておきたいですね。まあ、扱いにくいカードですが。
わたV
2013/01/23 23:16
遊戯王アイコン
わざわざ戦闘待って《強制転移》するなら、普通に転移しようず・・
遊城十代君
2012/12/20 20:19
遊戯王アイコン
ファンデッキ向け
強制転移》を戦闘時に行うHERO
相手からの攻撃を待つんだったら,《強制転移》して殴ればよくね?
なぜレリーフまであるのか理解に苦しむカード.
NEOS
2010/11/25 18:21
遊戯王アイコン
アニメでは割と強力な印象を与えたが、使い勝手が難しい。
ファンデッキ向けか。
とき
2010/09/13 19:50
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
GXでも初期に登場した罠だが、カード化したのは終盤に入ってからだった。
効果は限定的な《強制転移》を戦闘時に行うカード。
だがそれによって可能な役割は攻撃を一旦しのぎ戦闘ダメージを相手に移し替える程度で、激戦の攻撃反応罠業界にそれだけで生き残れるかというと。
奪った相手モンスターを活用できてなんとか勝負できるカードだが、なかなか汎用的なカードにそれができるカードは多くないところである。
攻撃反応罠でトリガーも重め、バリアフォースや《次元幽閉》を筆頭とした汎用的な除去罠に2,3歩及ばない。

→ 「異次元トンネル-ミラーゲート-」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
異次元トンネル-ミラーゲート- 2.6 /10.0 点、 評価数 15 件 ユーザー レビュー 15


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「異次元トンネル-ミラーゲート-」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「異次元トンネル-ミラーゲート-」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「異次元トンネル-ミラーゲート-」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 10円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 10円 -
楽天市場(トレカネット) - - 36円 -
Amazon(トレカネット) - - 39円 -
トレマ(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 11150位 / 12,766
閲覧数 13,012

異次元トンネル-ミラーゲート-のボケ

その他

英語のカード名 Mirror Gate

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー