交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > TACTICAL EVOLUTION > ヴェノム・スワンプ

ヴェノム・スワンプ(ヴェノムスワンプ) 使用デッキカード価格

ヴェノム・スワンプ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
フィールド魔法アイコン フィールド魔法 - - - - -
お互いのターンのエンドフェイズ毎に、フィールド上に表側表示で存在する「ヴェノム」と名のついたモンスター以外の表側表示で存在する全てのモンスターにヴェノムカウンターを1つ置く。ヴェノムカウンター1つにつき、攻撃力は500ポイントダウンする。この効果で攻撃力が0になったモンスターは破壊される。
パスワード:54306223
カード評価 4.9(9) → 全件表示
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (9件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (13件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
TACTICAL EVOLUTION TAEV-JP051 2007年05月12日 Normal

ヴェノム・スワンプのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
66% (6)
カード評価ラベル2
33% (3)
カード評価ラベル1
0% (0)



ねこーら
2022/05/01 15:41
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:500弱体化させて戦闘補助になるかという程度。
ヴェノムカウンターが乗っているモンスターを弱体化させ、攻撃力0になったら破壊する事が可能。
しかし、各種素材にしてしまえばヴェノムカウンターは簡単に取り除かれる上に1個につき500では下げ幅が小さすぎてアタッカーなら破壊に結構な個数が必要。
ヴェノムモンスターの効果も1~2が限度で、大量展開して1体にまとめて置くことでなんとか破壊できるレベル。
このカードのみでもエンドフェイズに1個ずつ乗せて500の弱体化を見込める為、それによる戦闘補助を目当てに使うと良いか。
ヴェノム・スプラッシュ》によるダメージを狙うなら相手モンスターに集中しておいた方がイイのだが、そうなるとこのカードの破壊がマイナスに働くし、【ヴェノム】でも採用するかデッキタイプに依る事になりそう。
お互いのフィールドにあれば1回のエンドフェイズに2000の弱体化を狙えるが、《盆回し》を使って相手が表にしてなんとかなるか程度で実現は難しい。
シエスタ
2020/05/20 17:31
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ヴェノムカウンターを活かす数少ないカード。それだけに依存度は高く的になりやすい。
全体弱体化を持ち打点を0まで下げれば除去が発動。うまくいけば相手の展開も妨害できる。ただ素の打点が0のカードは影響を受けない。コレを逆手のとることもできなくはないですが。
問題は前述の依存度の高さと、やはりカウンター生成手段でしょうね。該当カードが貧弱なもんばっかでこのカードの弱体化込みでも戦闘面は正直苦しい。
ヴェノミノンとナーガは戦闘力が高いですが、このカードと関連自体薄く無理に併用する必要性がない。
このカードも生成できますが、エンド時と遅いのがネック。
とにかくパワー不足や環境に対する逆風が目立つ。新規が来ない限りヴェノムに明日はない。
備長炭18
2018/03/29 23:44
遊戯王アイコン
ヴェノムの要
下げるのは攻撃だけですので、いっそ最低限のパーツ以外は他の守備力が高いカードを軸にするという構築も。ただ、このカードによってカウンターを置かれるのはエンドフェイズとかなり遅い印象を受けてしまうタイミングですので、十分に活かせるかは本当に構築次第になります。
海竜族強化願望の人
2016/02/07 7:58
遊戯王アイコン
ヴェノムの要となるカード。
とはいってもヴェノムモンスターと組み合わせても現環境では
あまり活躍できそうに無い。
レプティレスやオシリスの天空竜や《おジャマトリオ》と組んだりして
ヴェノムカウンターをうまく扱うことが求められる。

でも効果としては十分面白いから
ヴェノム強化来て欲しいんですけどねぇ・・・。
かのん
2015/07/24 9:25
遊戯王アイコン
今でも面白いカードではあると思うんだけど
どーもシンクロ登場からは破壊耐性持ちが増えたり、せっかく下げても
すーぐ素材にされたりで使っててあんまり活躍したためしがないカード。

そしてなにが一番悪いってヴェノム単独で作らせようというカードの割に
ヴェノムモンスターの数が少なすぎるんだよぅ・・・
ラギアの使徒
2015/06/13 12:27
遊戯王アイコン
なかなか面白い動きをするフィールド魔法。ただ、シンクロ・エクシーズの全盛期である現環境では、影響力はかつてと比べるとかなり下がりました。エンドフェイズ時というタイミングも地味に厄介で、召喚されたターンの攻撃に対してこのカードは特別な影響力を持ち得ません。それでも、弱いカードではないため、魔法耐性持ちや攻撃力0のモンスターで統一して、デッキを組んでみるのもアリでしょう。《ヴェノム・スプラッシュ》によるバーン戦術もなかなか強力です。
ヴェノムでまとめる唯一といってもいいくらいの意義.
カウンターを載せまくり,0になったら破壊するというのはまさに毒殺という表現がぴったり.
だがこれを前提としたのかヴェノムは弱小モンスターばかりなので,むしろこれが来ないと無理という気が.
このカード自身のポテンシャルはいいんだが,カテゴリがてんでダメという悲しい例.
とき
2010/12/13 22:51
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ヴェノムのキーカードというより、ヴェノムでまとめる唯一の意義となるカード。
このカード無しのヴェノムはただの弱小カードの群れ。強烈な全体弱体化と破壊効果を持つ。だが、こちらのヴェノムも相当貧弱で、弱体化させてやっと互角という有様。せっかく使うのだからこちらが有利に試合が運べるようになってくれないと…
このカード自身も高速環境下では毒殺と攻撃力ダウンが生きるか怪しくなっており、また除去の嵐にもさらされる。弱体化した敵は毒殺前に何らかの手段で逃げる可能性も高くなっており、戦術的価値は落ちているか。
スターヴヴェノムがヴェノムの名前を持つのでまさかの将来性がと思ったが、ヴェノムに闇属性は存外多くない上融合ギミックの有効性も低い。
meno
2010/09/08 20:48
遊戯王アイコン
ヴェノムデッキの中心となるフィールドカード。
重要なカードなので何か破壊耐性が付いていて欲しかったかも。

→ 「ヴェノム・スワンプ」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
ヴェノム・スワンプ 4.9 /10.0 点、 評価数 9 件 ユーザー レビュー 9


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「ヴェノム・スワンプ」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「ヴェノム・スワンプ」への言及

解説内で「ヴェノム・スワンプ」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

ヴェノムバーンcanser)2014-07-12 17:37
乾と坤と太陽と鎖帷子)2012-10-14 23:48

「ヴェノム・スワンプ」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 8802位 / 12,766
閲覧数 17,799

ヴェノム・スワンプのボケ

その他

英語のカード名 Venom Swamp

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー