交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > TACTICAL EVOLUTION > リバース・オブ・ネオス

リバース・オブ・ネオス(リバースオブネオス) 使用デッキカード価格

リバース・オブ・ネオス
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
速攻魔法アイコン 速攻魔法 - - - - -
自分フィールド上に表側表示で存在する「ネオス」と名のついた融合モンスターが破壊された時に発動する事ができる。自分のデッキから「E・HEROネオス」1体を攻撃表示で特殊召喚する。この効果で特殊召喚された「E・HEROネオス」の攻撃力はフィールド上に表側表示で存在する限り1000ポイントアップし、このターンのエンドフェイズ時に破壊される。
パスワード:18302224
カード評価 2.6(13) → 全件表示
カード価格 50円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (13件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (12件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
TACTICAL EVOLUTION TAEV-JP046 2007年05月12日 Normal
デュエリストパック-十代編3- DP06-JP020 2007年10月20日 Normal

リバース・オブ・ネオスのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
15% (2)
カード評価ラベル2
30% (4)
カード評価ラベル1
53% (7)



ねこーら
2022/04/30 11:31
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《E・HERO ブレイヴ・ネオス》の効果でサーチし、破壊から繋げるのが良いか。
融合素材が記載されているなら《コンタクト・アウト》で良い為、こちらは融合素材が記載されていないモンスターとの併用を考えたいところ。
中でもサーチが可能な《E・HERO ブレイヴ・ネオス》ならサーチしたバトルフェイズ中に破壊して発動し、追撃することが可能とナル。
とはいえ破壊手段が別に必要な点でイマイチ。
サンパイ
2019/12/04 14:41
遊戯王アイコン
デッキからネオスを持ってこれるのはいいんですが、ネオス融合体の場持ちは悪いのが多く、ダメステ不可なのが痛い。苦労して召喚しても、エンドフェイズに自壊するのがね…
シエスタ
2019/12/04 10:25
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
打点3500の強化状態でネオスを持ってこれるんですが、いかんせんトリガーが厳しく腐りやすい。オマケにエンド時に自壊してしまう使い切り。
コンタクトアウトなら強化こそなしですが、トリガーが緩くノーデメリットで2体引っ張ってこれ用途も広い。
ブレイヴでサーチできるのは明確な利点ですが、その点を持ってしても優先は非常に厳しいかと思います。
備長炭18
2018/11/25 10:16
遊戯王アイコン
ネオス融合体が破壊された時にネオスをリクルートできるカード。
打点も3500に強化されるもののそのターンのエンドフェイズに破壊されるため同じように除去されやすい相手ターンでは壁くらいにしかならず、また新規の《ネオス・フュージョン》とは破壊耐性や誓約によって相性がとことん悪い。
かといって正規召喚して自分ターンで自爆特攻させるにはネオス融合はクセが強いため割と厳しい気がしますね。
アルバ
2018/10/02 21:06
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
発動条件が恐ろしく後ろ向きだがデッキから攻撃力3500となるネオスをリクルートできる効果そのものは悪くない。
ただエンドフェイズに破壊されてしまうため意地でもワンパン叩き込むか壁程度にしか使えず保険としてはイマイチ。
もも
2017/08/23 14:08
遊戯王アイコン
ネオスだけでも対応していれば、
戦闘破壊でも対応していれば、
色々と残念なカードです。
ヒコモン
2015/01/20 12:45
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ネオス指定ですら腐りやすいのに、「ネオス」と名のついた融合モンスター指定ということで、更に腐りやすい。相手ターンにも発動可能だが、戦闘破壊には対応しておらず、エンドフェイズに破壊されてしまうので、壁にしかならないなど散々。
わたV
2013/01/23 23:01
遊戯王アイコン
ダメステ発動不可のせいで安定しないのが残念。
そしてエンドフェイズ時に破壊されるのも・・
遊城十代君
2012/12/20 20:07
遊戯王アイコン
3500ネオスがでてくるのは嬉しい。あてはまるのはコンタクト融合体、ゴット、レインボー、ネオスナイト。
主にコンタクト融合体が倒されたときの保険.
奈落でも発動可能とはいえ,ダメステ不可=戦闘破壊不可という裁定がこのカードの使い心地を悪くさせる・・・
とき
2010/12/13 22:29
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ネオス再誕。コンタクトの皮を脱ぎ捨てマジギレモードの本体が襲来。
とはいえコンタクト融合は1ターンでお家帰るしちゃうので、ネオスペースで維持してない限りは自分での破壊しか道はない。幸いネオス融合モンスターを指定するのでネオスナイトやレインボーネオスも対応。彼らなら破壊される機会も多いか…?とはいえ、ダメージステップで使えないという裁定も重く戦闘破壊非対応は存外厳しい。
難しい発動条件を満たしても、攻撃力3500のネオスが1ターンだけ働くというもの。相手ターンに発動しても攻撃抑止程度にしかならない悲しみ。デッキに戻ったネオスを強引に墓地に送る手段にはなるが、このような危ない橋を渡らずとも…
NEOS
2010/11/25 18:14
遊戯王アイコン
コンタクト融合体とレインボー、ナイト、ゴッドと結構ネオスの融合素材は多い。
ミラーフォースで破壊されても3500のネオスがデッキから出てくるのは結構いい。
だが、コンタクト融合デッキでは結構不安定なので、このカードの依存はオススメできない。
meno
2010/09/11 1:24
遊戯王アイコン
コンタクト融合でデッキに戻ったネオスを墓地に落とすことができる
…とも考えられるが安定した使い方は難しそう。

→ 「リバース・オブ・ネオス」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
リバース・オブ・ネオス 2.6 /10.0 点、 評価数 13 件 ユーザー レビュー 13


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「リバース・オブ・ネオス」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「リバース・オブ・ネオス」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「リバース・オブ・ネオス」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
駿河屋(トレカネット) - - 50円 -
トレトク(トレカネット) - - 50円 -
楽天市場(トレカネット) - - 50円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 50円 -
トレマ(トレカネット) - - 100円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 11149位 / 12,767
閲覧数 12,057

リバース・オブ・ネオスのボケ

その他

英語のカード名 Reverse of Neos

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー