交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > TACTICAL EVOLUTION > ホープ・オブ・フィフス

ホープ・オブ・フィフス(ホープオブフィフス) 使用デッキカード価格

ホープ・オブ・フィフス
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常魔法 - - - - -
自分の墓地に存在する「E・HERO」と名のついたカードを5枚選択し、デッキに加えてシャッフルする。その後、自分のデッキからカードを2枚ドローする。このカードの発動時に自分フィールド上及び手札に他のカードが存在しない場合はカードを3枚ドローする。
パスワード:55428811
カード評価 4.8(16) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (16件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (54件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (2件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
TACTICAL EVOLUTION TAEV-JP045 2007年05月12日 Rare
デュエリストパック-十代編3- DP06-JP019 2007年10月20日 Normal
DUELIST EDITION Volume 2 DE02-JP019 2012年05月13日 Normal

ホープ・オブ・フィフスのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
12% (2)
カード評価ラベル3
43% (7)
カード評価ラベル2
43% (7)
カード評価ラベル1
0% (0)



ねこーら
2022/04/30 11:24
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《貪欲な壺》でよい場合が多い。
E・HEROしか戻せない代わりに特定条件で3枚ドローが可能にナル。
しかし、それは他の手札・フィールドのカードが存在していない場合である為、満たすとなると《E・HERO ネビュラ・ネオス》などで相手ターンに除去した場合などに限られてしまう。
使えないこともないが厳しいということに変わりないのがナ。
サンパイ
2020/03/01 8:07
遊戯王アイコン
強貪で良いかな…固有効果の3ドローも狙いたい発動条件じゃないし。
シエスタ
2019/11/27 9:32
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
HEROの回転力を持ってすれば発動までは難しくないんですが、貪欲というカードがあってだな。
テキスト上では魔・罠も対象にできるんですが、登場から10年以上経った今でもE・HERO魔・罠は登場せず、追加のドローも状況がかなり限られる。
そもそもE・HERO自体、サルベージや墓地融合を行う事が多いので、貪欲と相性がいいわけでもない。
主流のHERO自体、DやらVやら混合していてEの割合がそんな高いわけでもないですしね~。
例え前述のE・HERO魔・罠が登場したとしても、有用性は変わらず厳しいカードのままだと思います。
備長炭18
2019/11/26 21:21
遊戯王アイコン
どう見なくともHERO限定の貪欲な壺。
一応「E・HERO」カード指定ですが、その名前の魔法・罠が無いので現在の回収対象はモンスターのみ。
なので比較対象の貪壺が無制限なこともあって採用するなら差別化のためにも追加効果を狙いたいのですが、それがバブルマンのドロー効果と同じようでは非常に手間。
コストは異なれど2体かつE・以外の融合体も戻せる「HEROの遺産」なら素で3ドローでき、唯一の救いが同名の発動制限の有無くらいではちょっと厳しい。
やはり回収メインなら素直に貪壺を採用するのが吉かと。
アルバ
2018/10/02 21:03
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
E・HERO専用の貪欲な壷で全てが空なら3枚ドローが可能。
悪くない効果ではあるがHEROデッキはデッキのE・HEROの枚数が少なかったり、墓地を除外して融合したりするため5体も墓地に貯めるのが難しいという欠点を抱えている。
手札融合主体でやるとしてもミラクルフュージョンぐらいは採用されるため、強いと言えば強いが使えるデッキが思いつきにくいカード。
ラギアの使徒
2015/06/13 19:11
遊戯王アイコン
「HERO」限定の「貪欲な壺」。厳しい条件で3枚ドローはできますが、「HERO」以外が効果の対象外になる問題点が痛く、基本的には「貪欲な壺」が優先されるでしょう。ただ、【E・HERO】では《ミラクル・フュージョン》で墓地除外することがあるため、このカードまで入れている余裕があるかというとやや微妙なところです。
ヒコモン
2015/01/20 12:40
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
条件を満たせば3ドロー出来るが、基本は貪欲な壺で問題無い。
E・HEROカードというのが特に辛く、これがHERO指定ならばまだ良かったのだが。
弱い訳では無いのだが、採用するかというとしないというポジション。
わたV
2013/01/23 23:00
遊戯王アイコン
改めてみると十代は本当にドローが好きだなぁ・・
まあ基本は《強欲な壺》が優先されますが、それこそ十代のファンデッキみたいな型なら採用できるかもしれない。このカード自体のポテンシャルは決して低くないので
みくみく
2013/01/09 21:12
遊戯王アイコン
十代さんのお約束カード。

非常に限定的な状況でドロー枚数+1だが、やっぱり非常に限定的である。
HEROしか戻せない為、汎用性では貪欲に大きく劣る。
通常の融合を採用したHEROであれば墓地にHEROが溜まるので発動しやすいが、ミラクルやSFWと相性が悪いのは痛い。

などとキツイ評価をしましたが決して弱いわけではなく、先述した通り融合HEROであれば無理なく採用が可能。デッキに戻すモンスターは融合モンスターを優先したいですね。
遊城十代君
2012/12/20 16:40
遊戯王アイコン
貧欲のHEROバージョン
3ドロー出来る点でうわまわる。
HEROデッキならね
真ロストマン
2012/08/18 10:01
遊戯王アイコン
貪欲な壺のHEROだね!
しかし完全にHEROだからそこまで使い勝手は良くないが
バブルマンみたいな効果はいいよね!
貪欲な壺をさらにニッチにしたもの.十代並のチートドローとか純HEROで行かないと中々キツい.
やはり汎用性の高すぎる貪欲に勝てないなぁ・・・
とき
2010/12/13 22:26
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
希望の5人。十代を支え続けたHEROたちの力が新たなドローを呼び覚ます。
E・HERO版貪欲な壺。戻すカードが指定される代わりバブルマン条件で3枚引ける。
といっても、この追加効果の発動はかなり困難。加えて魔神王などHERO以外で採用されうるカードを戻せない点も痛い。
またE・HEROはサーチや使い回しの手段が豊富なためモンスターの採用数が少ないことが多く、5枚ものE・HEROが墓地に貯まることはなかなか見受けられないかもしれない。
それでも大本の貪欲の壺は制限に送られていることから、ロマンと統一性を求めるならパワー自体は悪くないので使えないことも?
NEOS
2010/08/16 15:07
遊戯王アイコン
通常なら貪欲な壺が優先される。
しかし、ハンドレスであり、場になかった時は3ドローできる。
融合素材を回収するより、使い回しができる融合モンスターを優先して回収した方がいい。
2014/09/06 23:31
遊戯王ゲストアイコン
外国人の友達とやるときはTCGのルールに合わせているので当然貪欲な壺が使えない
今のHEROデッキは息切れしやすいからこのカードは重宝する
2010/08/16 23:14
遊戯王ゲストアイコン
モンスターが指定されているので基本的には《貪欲な壺》の下位互換。その代わりに条件を満たせば貪欲+1ドローというおまけが付いている。しかし提示されている条件は手札も空、場も空という《絶体絶命》な状況であり、つまりはこのカードをディステニードローしろという無茶なモノ。そこまでして+1ドローしたいかと言ったら・・・?
一応手札に融合と素材セットが来れば即融合できる。そんな都合よく事は運ばないが。

→ 「ホープ・オブ・フィフス」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
ホープ・オブ・フィフス 4.8 /10.0 点、 評価数 16 件 ユーザー レビュー 16


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「ホープ・オブ・フィフス」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「ホープ・オブ・フィフス」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「ホープ・オブ・フィフス」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 10円 -
トレマ(トレカネット) - - 22円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 39円 -
楽天市場(トレカネット) - - 40円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 8906位 / 12,766
閲覧数 28,556

ホープ・オブ・フィフスのボケ

その他

英語のカード名 Fifth Hope

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー