交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > TACTICAL EVOLUTION > E・HERO ダーク・ブライトマン

E・HERO ダーク・ブライトマン(エレメンタルヒーローダークブライトマン) 使用デッキカード価格

E・HERO ダーク・ブライトマン
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
融合モンスター
効果モンスター
闇属性 6 戦士族 2000 1000
「E・HEROスパークマン」「E・HEROネクロダークマン」
このカードは融合召喚でしか特殊召喚できない。このカードが守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃力が超えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。このカードは攻撃した場合、ダメージステップ終了時に守備表示になる。このカードが破壊された場合、相手フィールド上に存在するモンスター1体を選択して破壊する。
パスワード:41517968
カード評価 4.9(15) → 全件表示
カード価格 30円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (15件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (46件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
TACTICAL EVOLUTION TAEV-JP042 2007年05月12日 Super
DUEL TERMINAL -ジェネクスの進撃!!- DT07-JP036 2009年10月01日 Normal
DUELIST EDITION Volume 2 DE02-JP016 2012年05月13日 Rare

E・HERO ダーク・ブライトマンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
73% (11)
カード評価ラベル2
26% (4)
カード評価ラベル1
0% (0)



ねこーら
2022/05/01 19:10
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《インスタント・コンタクト》で出せ、能動的な破壊を行うといい。
インスタント・コンタクト》に対応しており融合召喚不要な他、無効化されている場合でも破壊すれば相手モンスターを道連れに破壊可能。
効果が有効なら貫通で攻めることもできる。
融合派兵》で融合素材の2体を展開する役にも立つし、使い道はアル。
シエスタ
2020/03/27 14:20
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
上級の融合にしちゃ下級並のステしかなく、そのせいで折角の貫通も微妙な感じ。除去効果も条件が後ろ向きでイマイチ。
とても融合して出すような性能ではない。
散々言われてるようにネクロを素材にしてる事の方が利点で、主な活躍はチラ見せ要員となる。
もっともネクロダークマンもHEROの中では活躍場所がやや限られるので、やはり影の薄い印象は否めないかと。
サンパイ
2020/02/05 12:18
遊戯王アイコン
ゴツい奴等が多い初期のE・HERO融合モンスターでは、スマートでとても格好いい。正直イラストだけだったら10点付けたい気分。効果はというと、破壊時の道連れは悪くないが、素のステータスが融合HEROにしては低すぎるので使いにくい。貫通ダメージや表示形式変更も何故付けたとしか言いようがない。一方でネクロダークマンを融合素材に指定してるので、プリズマー要員としては活躍できる。
備長炭18
2019/12/02 0:14
遊戯王アイコン
数少ないネクロダークマン指定の融合体。
ネクロダークマンは墓地効果が使いやすいので墓地送り手段としてチラ見せならネクロイドシャーマンより打点が高いこちらも価値はある。
と言ってもそれがたった100の違いで素の打点も今では物足りない。
貫通を活かすならオネスティあたりは必須でしょう。
なぜか守備力の割に攻撃後に守備になるデメリットはありますが、あって損はないレベルの被破壊時の除去のおかげでかろうじて擁護もできる。
ただ単体性能目当ての採用は極めて厳しいかと。
はわわ
2018/09/18 15:26
遊戯王アイコン
ネクロダークマンを素材としている事は評価できる
ただそれ以外ははっきり言って弱い
ヒコモン
2017/11/02 12:38
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
貫通効果を持った融合モンスター。しかしながら攻撃力2000は低い上に、攻撃後は守備表示になってしまう。破壊された時に相手モンスターを道連れに出来るのはいいが、融合モンスターとしては微妙。
ラギアの使徒
2015/06/13 19:07
遊戯王アイコン
シンプルな貫通効果を備えていますが、そこまで強いわけでもないのに、攻撃後守備表示になってしまうデメリットがあります。一応破壊された時の除去効果があるので、ある程度のカバーは可能ですが。力不足感は否めないですが、「ネクロダークマン」を素材としているので、それなりの使い道はあるでしょう。
ファナナス
2013/02/09 12:30
遊戯王アイコン
道連れ効果は悪くない・・・のだが融合召喚以外で特殊召喚できないので使いまわしとかができないのが残念。
貫通効果もこの低い打点ではどうしようもない。色々と効果がごちゃごちゃついているが、器用貧乏というよりなんでこのカードにこの効果つけた・・・という印象
みかんゼリー
2012/10/25 16:46
遊戯王アイコン
2000打点というのは頼りないし守備表示になるのは痛いが、道連れ効果と上手く噛み合っていてそこまで使えなくもない、貫通も持っているし。
また素材が美味しいので、プリズマーでチラ見せして墓地肥やしするのが主なお仕事になるだろう。
未来融合は禁止になって残念です、本当に。
ドラゴンX
2012/08/18 15:47
遊戯王アイコン
効果めちゃくちゃ<<<
真ロストマン
2012/08/18 9:46
遊戯王アイコン
もう少し攻撃力が高ければ実用性…ないかww
NEOS
2011/04/22 23:57
遊戯王アイコン
主にネクロダークマンを落とす係(オイ!)
効果は貫通と破壊。
強いとはいい互いが、いかなる破壊でも効果が発動できるのは嬉しいところ。
攻撃力が低いので貫通は期待できない。
とき
2010/12/13 22:19
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
貫通持ちゴブ突、破壊されたら貴様も道連れ。デメリットを第二効果がうまく補う。
融合しただけで攻撃力が2000では物足りなく、貫通を持っているとは言えかなり抑えめ。時折下級すら超えられないのは問題だろう。もっとも、スカイスクレイパーシュートの引き金を引くには低い攻撃力と被破壊時の破壊効果が嬉しいが。
このカード自身の強さを活用するよりは、ネクロダークマンを墓地に送るために出すカードだが、その用途もエスクリダオが存在するので一歩後退。
被破壊時の効果にも属性違いとは言えアブZeroもいるので、かつては融合HEROでもなかなかのカードだったが漫画HEROの躍進に押され立場を失ってしまったか。
簡単に言えば,ゴブ突に貫通とニュードリアの効果を持たせたような感じ.(少し違うが)
攻撃力が下手すれば下級にやられるほどのかなり悲惨だが,攻撃後守備になるためまだマシ.
貫通はエッジマンやプラズマヴァイスマン,除去ならアブZEROがいるが,ネクロダークマンを墓地に送るツールとしては中々の性能.
meno
2010/08/28 17:37
遊戯王アイコン
効果がいろいろ山盛りな融合HERO。
ネクロダークマンを墓地に送るついでに出せると思えば納得できるか・・・?

→ 「E・HERO ダーク・ブライトマン」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
E・HERO ダーク・ブライトマン 4.9 /10.0 点、 評価数 15 件 ユーザー レビュー 15


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「E・HERO ダーク・ブライトマン」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「E・HERO ダーク・ブライトマン」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「E・HERO ダーク・ブライトマン」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 30円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 50円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 59円 -
トレマ(トレカネット) - - 200円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 8803位 / 12,766
閲覧数 23,078

E・HERO ダーク・ブライトマンのボケ

その他

英語のカード名 Elemental HERO Darkbright

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー