交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > TACTICAL EVOLUTION > 灼熱王パイロン

灼熱王パイロン(シャクネツオウパイロン) 使用デッキカード価格

灼熱王パイロン
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター
デュアルモンスター
炎属性 5 炎族 1500 500
このカードは墓地またはフィールド上に表側表示で存在する場合、通常モンスターとして扱う。フィールド上に表側表示で存在するこのカードを通常召喚扱いとして再度召喚する事で、このカードは効果モンスター扱いとなり以下の効果を得る。●相手ライフに1000ポイントダメージを与える事ができる。この効果は1ターンに1度しか使用できない。
パスワード:20438745
カード評価 2.4(12) → 全件表示
カード価格 18円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (12件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (3件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
TACTICAL EVOLUTION TAEV-JP026 2007年05月12日 Normal
DUELIST EDITION Volume 2 DE02-JP011 2012年05月13日 Normal

灼熱王パイロンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
8% (1)
カード評価ラベル2
41% (5)
カード評価ラベル1
50% (6)



ブルーバード
2022/11/07 6:58
遊戯王アイコン
初めてのデュアルモンスターにして悪い意味でデュアルの将来性を指し示したカード。
いくら《UFOタートル》からリクルートできるとはいえ上級で1500打点という《モリンフェン》以下のステータスに再度召喚してやっと1000バーンってお前…。
エメラル対応の同名ターン1のないバーンということからこんなんでもラプテノスに悪用されそうで下手に弄れないのもクソポイントが高い。
ねこーら
2022/05/02 14:43
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《デュアル・アブレーション》で複数繰り出すことでバーンダメージは狙える。
再度召喚した状態でリクルート可能なあちらにより、相手と自分のターンで展開して2000のダメージを与えることが容易に。
さらに次のターンに3体目を出し、ダメージは更に増える。
しかし、攻撃力が低く防御手段がないと厳しすぎル。
業火の結界像》などで展開を封じ、さらに攻撃を封じるカードがあってようやくといった程度。
みめっと
2020/05/20 10:11
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ダメージ量が800になってもいいからレベル4であるべきだった炎族の上級デュアルモンスター。
申し訳程度にリクルーター対応だがそんなことではとてもどうにもならない。
このカードを使うなら、このカードを徹底的に介護してこのカードで焼き殺すくらいの覚悟は必要になる。
シエスタ
2020/05/20 9:15
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
重いわ、要求される事が多い割にリターンが大した事ないわ、維持向けなのに並の下級にも劣るステだわで、もうどうしようもない感じが強い。
運用法を考えるのが馬鹿馬鹿しく感じるレベルの性能かと思います。
サンパイ
2020/05/19 17:12
遊戯王アイコン
普通に《ステルスバード》でおけ。
炎族であることを考慮しても、《ヴォルカニック・エッジ》や《プロミネンス・ドラゴン》の方が扱いやすい。
アルバ
2019/11/17 23:04
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
効果は見ての通りバーンデッキでの運用を求められるものだが、上級で再度召喚要求とバーンデッキには酷い要求をしてくる。
ステルスバード》でも使った方が幸せになれるかと。
備長炭18
2018/03/20 18:10
遊戯王アイコン
1000バーンは強力であるし、百歩譲ってリクルーターラインのレベル5というのも個人的にはまだ許せる範囲です。しかしながらデュアルであるためにワンテンポ遅れる、もしくはそれ用の構築を強いられることを考えた場合、さすがに採用は厳しいと判断せざるをえないと思います。このカードの種族・属性をサポートするがカードが少ない事もその理由の一つです。適当に植物族にされるよりはよっぽどマシでしょうが。
ヒコモン
2016/09/23 12:58
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
レベル5のデュアルモンスターというだけでもかなり問題なのに、そこまでして得られる効果が1000バーンでは話にならない。《化合電界》の恩恵を受けたはいいが、どちらにしろ使われることは無いだろう。これが2000バーンなら、《地獄の暴走召喚》とコンボしたりとまだ使われてたかも知れない。
アームド強化来
2016/08/10 18:11
遊戯王アイコン
ステータスが低いのはリクルートし易いと割り切るにしてもなぜ1500なんだ…
登場時期の時点で奈落は登場してたのにな、

もし相手のターンにも使えて、往復2000ダメージ = フリーチェーンならまだ使えてたかもなのに…

1000ダメージは中々侮れないだけに色々残念なデュアル

後なんでリリースが必要なステータスに設定したし…
真ロストマン
2012/08/14 21:34
遊戯王アイコン
2400くらいあったら合格点いくかな?いやそれでもいかないねww
とき
2010/12/14 20:46
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
バーンモンスターも戦術革命。《プロミネンス・ドラゴン》の2倍だぜ☆
しかし毎ターン1000ダメージはかなり素晴らしいのだが、いかんせん重い。手間も2倍、どころじゃないぜ☆
リリースが必要な上にデュアルも求め、それでいて戦闘力はかなり低い。
デュアル自体がそこまでバーンを生かせるテーマでもなく、このカードを守る手段を組み込みにくいのが厳しいところ。
炎属性自体には強力なデュアルが多いのだが、ウィルプスやヘルカイザーより優先してこのカードを使うならば、相当な理由付けが必要になる。
バーンダメージとしては合格点.でも守らなければいけない低ステータスなのが・・・
UFOタートルでサーチできるのは悪くないのだが・・・
炎属性・レベル5・デュアルでサーチしやすいステータスのため,サーマルジェネクスのシンクロ素材の候補としても有効かと.

→ 「灼熱王パイロン」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
灼熱王パイロン 2.4 /10.0 点、 評価数 12 件 ユーザー レビュー 12


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「灼熱王パイロン」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「灼熱王パイロン」への言及

解説内で「灼熱王パイロン」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

パイロン軸~炎デュアル~ちゃそ)2014-08-21 15:03
  • 運用方法おそらく三作品目のデュアルデッキです。タイトル通り《灼熱王パイロン》を軸としたデュアルです。

「灼熱王パイロン」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 18円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 20円 -
トレトク(トレカネット) - - 30円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 30円 -
駿河屋(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 11346位 / 12,767
閲覧数 11,272
デュアルモンスター(カード種類)最強カード強さランキング 43位

灼熱王パイロンのボケ

その他

英語のカード名 King Pyron

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー