交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > TACTICAL EVOLUTION > 水面のアレサ

水面のアレサ(ミナモノアレサ) 使用デッキカード価格

水面のアレサ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター
デュアルモンスター
水属性 4 水族 1500 500
このカードは墓地またはフィールド上に表側表示で存在する場合、通常モンスターとして扱う。フィールド上に表側表示で存在するこのカードを通常召喚扱いとして再度召喚する事で、このカードは効果モンスター扱いとなり以下の効果を得る。●このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊し墓地へ送った時、相手の手札をランダムに1枚捨てる。
パスワード:22377815
カード評価 2.8(12) → 全件表示
カード価格 40円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (12件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (2件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
TACTICAL EVOLUTION TAEV-JP020 2007年05月12日 Super

水面のアレサのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
16% (2)
カード評価ラベル2
41% (5)
カード評価ラベル1
41% (5)



ブルーバード
2022/11/07 8:17
遊戯王アイコン
アレクサ、ハンデスできるカードを教えて。
ア「ハンデスの検索結果です。」

あ ほ く さ
ねこーら
2022/05/02 16:33
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《デュアル・アブレーション》でリクルートしてエクシーズ素材にする方がいい。
ハンデスなら《首領・ザルーグ》に《月鏡の盾》を装備することで足りる為、やるならデュアルサポートで展開してエクシーズ素材にする程度カナ。
リクルート効果の《デュアル・アブレーション》から《バハムート・シャーク》にすればまあいい。
サルベージ》対応で、次の手札コストにしたり、《デュアルスパーク》でリリースして除去にも回せたりと使えないほどではないか。
レース・アルカーナ
2021/09/29 3:26
遊戯王アイコン
イラストは無限回収するくらい好き。
ただせっかく再度召喚してもこの攻撃力で戦闘破壊しろって無茶だし、月鏡まで使うならそれこそザルーグで良いし昔から観賞用なのは変わらないね。
みめっと
2020/02/17 8:13
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
最初期デュアルモンスターズの1体となる水族の下級デュアルモンスターで、効果は水属性らしくハンデスということで当然弱くはないし打点もそこまで悪くはない。
カード名もとってもオシャレですし、何よりもそのイラストから一定数のファンが存在することも確かであり、一度も再録されておらずレアリティもスーなので収集のしがいもあるというもの。
とはいえ、さすがにこの攻撃力で戦闘破壊&墓地送りが効果の発動条件、さらにデュアルモンスターともなると相当な補助がなければ効果を使うのは難しいです。
サンパイ
2019/11/22 20:26
遊戯王アイコン
ハンデスしたいならザルーグがいる。ましてやデュアルだから余計に使いにくい
シエスタ
2019/09/25 14:58
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
リクルーター・サルベージ対応とサポには恵まれるが、再度召喚の手間があり、戦闘破壊をトリガーとしてるのに肝心の戦闘力が低いと来ている。
下級としては運用に苦労させられる。
そのイラストもあってアイドルカードかと思います。
アルバ
2018/12/08 23:50
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
笛吹きのドローがハンデスに変わったもの。
デュアルして1500打点が戦闘破壊してやっと効果発動とあちらと同じで介護必須だがハンデスなのであちらよりは見返りはあるかもしれない。
発動条件が若干違うが単純にハンデス狙いならザルーグで間に合う気がする。
ヒコモン
2015/02/10 12:57
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
リクルーター対応だが、デュアルモンスターなのでそのままでは効果が使えない。打点も低く、戦闘破壊で墓地送りも厳しいなど散々。種族的にも恵まれているとは言い難い。
サンダー・ボルト
2013/08/16 14:33
遊戯王アイコン
初期のデュアルモンスターですが、ハンデス狙いなら《首領・ザルーグ》の方が扱いやすく、水族ゆえのサポートの少なさもあり、あまり使い勝手は良くないでしょう。《デュアルスパーク》や《グリズリーマザー》などに対応するので、水属性でハンデスが必要ならありかもしれません。
ドラゴンX
2012/10/01 11:53
遊戯王アイコン
こいつがスーレアだと・・・。
ノ―コスト押収ですが、攻撃力低く効果を発動しづらい。
あと今では海皇orマーメイルのハンデスがあるから攻撃力上昇とかで決める事ができる。
あとは守備力をもう少し上げて。と言いたい所。
とき
2010/12/14 20:34
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ハンデスも戦術革命!ザルーグより攻撃力を100上げたぜ!
なおその分デュアルが完全に手間なので、わずか100の攻撃力アップのためにデュアルを求めるというのはなかなかハードなものがある。
その代わり水属性のサポートやデュアルのサポートを受けられるので、むしろザルーグとの違いはそこになってくるだろう。もう一つ、トリガーが戦闘破壊になっているので直接攻撃ではハンデスが届かないのもネック。
デュアルならではのメリットも活かせるかは若干微妙な線だろう。デュアルの手間を考えれば、もう少し打点が欲しかった…
つ《追い剥ぎゴブリン》「首領ザルーグ」
攻撃力も,リクルーターで呼べる程度の低さのため戦闘補助が必要.
だがフェンリルハンデスでは,フェンリルと同じ的を殴ることでハンデス可能なのはいい.
でも墓地アドが重要な環境な今,ハンデスが喜ばれる場合があるかも.

→ 「水面のアレサ」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
水面のアレサ 2.8 /10.0 点、 評価数 12 件 ユーザー レビュー 12


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「水面のアレサ」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「水面のアレサ」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「水面のアレサ」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレトク(トレカネット) - - 40円 -
トレマ(トレカネット) - - 40円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 70円 -
楽天市場(トレカネット) - - 80円 -
カードショップわいずまん(トレカネット) - - 100円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 10961位 / 12,766
閲覧数 11,885
デュアルモンスター(カード種類)最強カード強さランキング 40位

水面のアレサのボケ

その他

英語のカード名 Aquarian Alessa

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー