交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > TACTICAL EVOLUTION > ヘルカイザー・ドラゴン

ヘルカイザー・ドラゴン(ヘルカイザードラゴン) 使用デッキカード価格

ヘルカイザー・ドラゴン
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター
デュアルモンスター
炎属性 6 ドラゴン族 2400 1500
このカードは墓地またはフィールド上に表側表示で存在する場合、通常モンスターとして扱う。フィールド上に表側表示で存在するこのカードを通常召喚扱いとして再度召喚する事で、このカードは効果モンスター扱いとなり以下の効果を得る。●このカードは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃する事ができる。
パスワード:95888876
カード評価 6.5(12) → 全件表示
カード価格 30円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (12件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (31件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
TACTICAL EVOLUTION TAEV-JP019 2007年05月12日 UltimateUltra
DUELIST EDITION Volume 2 DE02-JP009 2012年05月13日 Normal

ヘルカイザー・ドラゴンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
50% (6)
カード評価ラベル3
50% (6)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



ブルーバード
2023/03/12 10:30
遊戯王アイコン
闇落ちカイザーの名前を冠するドラゴン。
召喚権を失う代わりに2400の2回パンチは中々悪くない。ドラゴン族はレダメなど蘇生手段が多く展開はそこまで苦でもないため、意外とデュアル効果を発動する機会は少なくない。
デュアルモンスターであるおかげで多彩なドラゴン族バニラサポートが受けられる。特に《竜の霊廟》のサポートを最大限受けられるのが偉い。サイバー・ダークでは下級の装備用に《ハウンド・ドラゴン》を使うためそちらとサポート共有できる。まあサイバーダークドラゴンに装備するだけならブルーアイズとかFGDとか色々いるけど、ファンデッキならキャラクターおなじみのカードを使ってやりたいのが本望。強くはないが取り回しは良い。
ねこーら
2022/05/02 22:53
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:攻撃力を上げないことには2回攻撃の恩恵が少ないか。
化合電界》で召喚することもでき再度召喚も即座に可能。
ドラゴン族なら特殊召喚手段も多い為、その他のデッキでも再度召喚までねらえないこともナイ。
ただ攻撃力2400では戦闘破壊に不安が残り、強化しておきたい所。
パイル・アームド・ドラゴン》あたりの効果なら5400で2回攻撃を狙えて相性はイイが、レベルも属性も合わぬのがナ。
みめっと
2020/05/20 10:08
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
レベル6、攻撃力2400で無条件2回攻撃は結構強い場面もあるにはあると思います。
ただしこのカードを使うならこのカードをフィニッシャーに据えるくらいの気概をもって専用構築にした方が良さそうな感じではあります。
デュアルモンスターズの1体として使うのはちょっと厳しいかなと。
シエスタ
2019/01/30 17:57
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
名前からやはりヘルカイザー亮を連想してしまう。公式側もネタにしているのか、TF2ではキーカードになっていたり、リンクスじゃ遂にボイス(ついでにデスカイザーも)まで実装している。
2400の2回攻撃は悪くないが、上級デュアルって点でどうしても扱いが難しくなる。
ドラゴン族は非常に恵まれた種族なので頑張れん事もないですが、強力なライバルも非常に多く、このカードに費やす消費でもっと優秀なのが呼び出せる事を考えれば、どうしてもファン寄りなカードになってしまうか。
アルバ
2018/12/08 23:53
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
再召喚で2回攻撃。
ドラゴン族で墓地ではバニラ扱いとサポートは豊富でデュアルは狙えないこともないが打点を考えると少々物足りない。
初期のノイドではデュアルするまでバニラだったため使えないこともなかった。
ヒコモン
2018/11/15 12:32
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
再度召喚することで2回攻撃可能なモンスター。連続攻撃はいいが、帝打点ではさすがに力不足。幸いドラゴン族という超メジャー種族でサポートは非常に多い為、使う気になればいくらでも使えるが、そこまでする程のカードでは無い。
サンダー・ボルト
2013/03/30 15:41
遊戯王アイコン
なんだかんだで2400打点の2回攻撃は非常に強力。特殊召喚しやすいため、再度召喚も問題なくできますし、レベル6なので、「アトゥムス」の素材にもできます。
ダイナソー紅月
2012/09/04 22:17
遊戯王アイコン
炎属性、ドラゴン族、デュアルと色々と工夫しがいのあるモンスター。
デザインも格好いいし、攻撃力2400による2回攻撃はもちろん強力。
いっそデュアルであることで通常モンスターのサポートを混ぜてカイザー・ドラゴンと一緒に使ってみたり・・・。
ドラゴンX
2012/08/18 15:55
遊戯王アイコン
再録。ノーマルか。
真ロストマン
2012/08/14 21:27
遊戯王アイコン
昔友達がこれを買ってきてメッチゃ自慢された。でも俺も欲しかったな~
今は要らないが
とき
2010/12/14 20:31
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
戦慄の戦術革命、デュアルモンスターズの元締めとしてウルトラレアで降臨した地獄の皇の竜。決してサイバーなドラゴンを使うあの人ではない。
デュアル効果は2回攻撃。単体での上級デュアルでは屈指の火力を持ったカードであり、相手のライフをごりごり削り取れる。この攻撃力での2回攻撃はなかなか恐ろしい。
ドラゴン族デュアルということでサポートの幅も広く、《銀龍の轟咆》なども使用可能。火霊術ー紅との相性は非常によく、2回直接攻撃後に射出することで7200ものライフを奪うことが可能になっている。
モンスターとの戦闘は下級散らしができる程度でそれもヴァリアブルアーマーに劣るが、ライフを奪う性能は圧巻。
ヴァリアブルアーマーと同じような複数攻撃能力ですが,こちらは2回攻撃のため,ダイレクトアタックもできる.
蘇生や種族のつながりの強いドラゴンという点以外にも紅で投げられる炎属性のため,下手すればワンキルも可能.

→ 「ヘルカイザー・ドラゴン」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
ヘルカイザー・ドラゴン 6.5 /10.0 点、 評価数 12 件 ユーザー レビュー 12


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「ヘルカイザー・ドラゴン」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「ヘルカイザー・ドラゴン」への言及

解説内で「ヘルカイザー・ドラゴン」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

ヘルカイザー・ドラゴン軸デュアル光芒)2012-02-01 17:47
  • 運用方法『ヘルカイザー・ドラゴン』を中軸に添えた【デュアル】デッキです。
    強み①『ラヴァルバル・チェイン』『フェデライザー』『おろかな埋葬』の効果で《ヘルカイザー・ドラゴン》を墓地へ送る
デュアル植物ドラゴン アドバイス募集プンプン丸)2014-05-20 10:35
炎属デュアル ver 01まさかど)2013-07-05 23:14

「ヘルカイザー・ドラゴン」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレトク(トレカネット) - - 30円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 30円 -
トレマ(トレカネット) - - 30円 -
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 6383位 / 12,767
閲覧数 30,737
デュアルモンスター(カード種類)最強カード強さランキング 16位

ヘルカイザー・ドラゴンのボケ

その他

英語のカード名 Chthonian Emperor Dragon

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー