交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > TACTICAL EVOLUTION > ヴォルカニック・ラット

ヴォルカニック・ラット(ヴォルカニックラット) 使用デッキカード価格

ヴォルカニック・ラット
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常モンスター 炎属性 1 炎族 500 500
灼熱の火山地帯に生息するネズミの変種。どんな暑さにも耐えられる体を持っている。
パスワード:33112041
カード評価 2.2(16) → 全件表示
カード価格 100円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (16件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (10件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)
  11. ラッシュデュエルでの効果

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
TACTICAL EVOLUTION TAEV-JP002 2007年05月12日 Normal

ヴォルカニック・ラットのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
25% (4)
カード評価ラベル1
75% (12)



クリムゾン・ノヴァ
2023/11/27 21:54
遊戯王アイコン
ヴォルカニック》に属する謎のバニラな一枚。マジで謎。けどかわいい。

 そもそも論このテーマは効果モンスターや魔法罠によるバーン戦法をコンセプトにしており、バニラを入れる枠なんぞない。レベルが地味に1なので《サクリファイス・アニマ》からの《憑依覚醒-大稲荷火》に繋げられて優秀…と思いきや、その枠も《ヴォルカニック・バレット》とかいう無限サーチできる壊れが存在してるんで投入する意味が皆無である。

 何かしらバニラ関連で《ヴォルカニック》の出張を考えるなら可能性はあるが…。
えいてぃ
2023/05/14 12:11
遊戯王アイコン
唯一のヴォルカニック名称を持つバニラ。
ヴォルカニックのサポートの他にバニラサポートも受けられるのだが、現状ヴォルカニックにそんなサポートを入れるスペースもメリットも存在しない。
しかしレベル1なので新規の《ヴォルカニック・ブレイズ・キャノン》で展開でき、《大木炭18》と共にデッキから墓地に送りつつ相手モンスターを破壊できるのは他レベル1バニラに無い明確な利点。本家では《ヴォルカニック・バレット》《ヴォルカニック・リムファイア》で十分なので、ローレベルバニラ中心で墓地にバニラを貯めたい時に他のヴォルカニックサポートや《ファイヤー・エジェクション》なんかと一緒に出張させる使い方が良いか。
ねこーら
2022/04/30 17:03
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《ブレイズ・キャノン・マガジン》で手札コストになるだけ。
炎族のレベル1には《大木炭18》も存在しているし、攻撃力が低いのはあちらも同じ。
このカードのメリットはヴォルカニックの名を持つ点であるものの、それも《ブレイズ・キャノン・マガジン》の手札交換に使えるダケではどうにもならない。
ヴォルカニック・バレット》で済む。
レスキューヘッジホッグ》で《ヴォルカニック・バレット》と共にリクルート可能になり、ヴォルカニックの名を持つ点は何か活かせる様になるか。
みめっと
2021/02/10 12:56
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
第5期初出のテーマの多くにアニメ側&OCG側に関係なく1体は登場していた通常モンスターのひとつ。
それらの多くが攻撃力または守備力が下級モンスターとしては高めの数値だったのだが、このカードはレベル1バニラとしては確かに高い攻撃力ではあるのですが、とても戦闘に堪える能力値ではありません。
またスモークボールのような名称指定のサポートがあるわけでもなく、《ブレイズ・キャノン》の弾丸にできること以外はこれと言って見るべきところがない。
ヴォルカニックモンスターは種類数こそ多くない&性能が低いカードも多いですが、バレット、バックショット、ロケットなどの1軍連中が圧倒的に優秀過ぎるので、バニラサポートを受けられるからと言ってこのカードにお呼びがかかることはなさそうな感じです。
ヴォルカニックネームを持つメリットが現状のサポートカードだけではあまりないのも残念なところです。
サンパイ
2020/01/01 13:45
遊戯王アイコン
バレットはサーチも備えているからな…炎族だからサポートも少ないし。
はわわ
2018/03/09 17:36
遊戯王アイコン
ヴォルカニックの弾丸としてはライバルが強すぎるため不遇なネズミ
バニラサポートの存在で差別化したいが、入れるほどの価値も無いという
備長炭18
2018/02/22 14:50
遊戯王アイコン
バニラサポート使ってまで、このカード使う必要は無いかと。
基本バレットで事足りる。
ソレイユ
2017/09/15 11:19
遊戯王アイコン
ブレイズキャノン…
もも
2017/09/04 16:38
遊戯王アイコン
ブレイズキャノンマガジン、ヴォルカニックカードの恩恵で他のバニラにはないサポートがあるだけマシなカード。
ラギアの使徒
2015/06/13 12:40
遊戯王アイコン
ブレイズ・キャノン・マガジン》のおかげで、「大木炭18」との差別化はできるようになりました。弾になる「ヴォルカニック」は普通に優秀なものが多いので、こちらを使うならバニラサポートを生かす必要があるわけですが、《ブレイズ・キャノン・マガジン》自体同名カードも含めて1ターンに1度しか効果を使えないため、《闇の量産工場》で2枚回収してもやや過剰かもしれません。
ファイア野郎
2013/06/15 21:35
遊戯王アイコン
ブレイズキャノンのコストになることのできるヴォルカニックの通常モンスター。
闇の量産工場》や《補充要員》という回収カードがあるとはいえ、デッキ圧縮の出来るバレット、
全体除去も可能なバックショット、墓地で効果を発動するカウンターと、
ヴォルカニックだけでも優秀なコストが存在しているのが厳しいところ。
おまけにそれらを再利用できる《炎帝近衛兵》がいますから・・・。
KONAMIの理想:量産工場でサルベージできるブレイズ・キャノンの新しい弾丸だよーやったー
現実:バレットでおk なくても近衛兵で使いまわせるし
とき
2010/12/13 21:43
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
バレットとバックショットでは足りぬと申したか、新たに登場した第三の弾丸。
闇の量産工場》や《補充要員》などバニラサポートで使いまわせるブレイズ・キャノンやマガジン要員だが、バレットのコスト能力がもともと非常に優秀。それを《炎帝近衛兵》や貪欲で使いまわすのがヴォルカニックの基本戦術なのでこのカードを入れるのはやり過ぎ。
ヴォルカニックの名前を冠する意義もマガジンの効果を活かせるくらいなのでもう一歩である。
そも、量産工場や《補充要員》がこのカードが墓地に来ないと、他のバニラがいない限り死に札になるので…
NEOS
2010/10/08 23:36
遊戯王アイコン
通常モンスターの中では高くとも、レベル1効果では結構攻撃力の高いモンスターが存在する。
また、同属性で種族、守備力に恵まれてるガードオブフレムベルが存在するが・・・
meno
2010/08/27 17:54
遊戯王アイコン
ブレイズキャノンの弾にもなるネズミ。
だが専用の弾モンスターで十分だろう。
2014/09/24 21:25
遊戯王ゲストアイコン
サンサーラのせいで使い道と考えたデブリで呼び出す要員としての役割がほぼ消滅してしまった。

→ 「ヴォルカニック・ラット」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
ヴォルカニック・ラット 2.2 /10.0 点、 評価数 16 件 ユーザー レビュー 16


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「ヴォルカニック・ラット」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「ヴォルカニック・ラット」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「ヴォルカニック・ラット」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレマ(トレカネット) - - 100円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 11554位 / 12,766
閲覧数 11,423

ヴォルカニック・ラットのボケ

ラッシュデュエルでの効果

ラッシュデュエルでの「ヴォルカニック・ラット」の効果はコチラ

その他

英語のカード名 Volcanic Rat

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー