交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > FORCE OF THE BREAKER > 義賊の極意書

義賊の極意書(ギゾクノゴクイショ) 使用デッキカード価格

義賊の極意書
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常罠 - - - - -
自分フィールド上に表側表示で存在する通常モンスター1体を選択して発動する。このターン選択したモンスターが相手ライフに戦闘ダメージを与えた時、相手はランダムに手札を2枚捨てる。
パスワード:95096437
カード評価 5(8) → 全件表示
カード価格 19円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (8件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (4件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
FORCE OF THE BREAKER FOTB-JP054 2007年02月15日 Normal
DUELIST EDITION Volume 1 DE01-JP155 2012年05月13日 Normal

義賊の極意書のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
87% (7)
カード評価ラベル2
12% (1)
カード評価ラベル1
0% (0)



シエスタ
2023/05/31 16:14
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
対象となるバニラも通常罠であるこのカードもサーチ手段豊富なので、揃えるのは難しくない。
ただいくら2枚とはいえ、罠かつこの条件でのハンデスは使いづらさが目立つ。
ダメージ与える前に妨害されたり手札使われちゃったりね・・・。
アルバ
2022/06/30 21:42
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
選択したバニラがダメージを与えれば2ハンデス。
バニラサポートは豊富なので条件達成はそれほど難しくないが、罠で即効性がないのが使い難い。
罠なので相手を返り討ちにしてハンデスを狙う事も出来る。
連続攻撃したり、複数枚重ねるとその分効果が適用されるのでゲームを決められるレベルの損害を与えられるが、そこまで狙うのは難しいか。
ねこーら
2022/04/24 23:19
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:2回攻撃付与などで、大きなハンデスを狙うといいかも。
通常モンスターが戦闘ダメージを与えられれば2枚のハンデスと結構なリターンとナル。
高攻撃力のモンスターに使いダメージを与えてもいいし、直接攻撃付与を考えてもリターンとしては悪くナイ。
2回攻撃を付与すれば4枚ハンデスとなり、圧倒的なアドバンテージを得られる。
問題は自分のターンに攻撃を通すまで待つ必要があるし、攻撃を妨害される恐れもあり安定しにくい。
相手の攻撃を《オネスト》などで返り討ちにし、その時に使うとかでもいいが、そう簡単に通るかどうか。
ラギアの使徒
2015/04/12 15:17
遊戯王アイコン
バニラ限定ではあるものの、2枚ハンデスはなかなかの魅力。ただ、同じ戦闘ダメージを与えることでハンデスできるカードには《追い剥ぎゴブリン》がいるのが気にかかります。展開している状態なら、《追い剥ぎゴブリン》でも2枚ハンデスはできるでしょうし、エクシーズなど、バニラ以外のモンスターを出すこともあるので、何かと《追い剥ぎゴブリン》の方が扱いやすいでしょう。
hio
2014/09/09 18:59
遊戯王アイコン
バニラ1体をゴエゴエにする効果。
アタッカーとして優秀なバニラは多いが、それらでダイレクトアタックを決めるという場面はそんなに多くないのが…
罠なので速効性に欠けるのも残念。効果自体は強いのだが…
バニラ限定だが決まればハンデス枚数は2枚と削る枚数は追い剥ぎ以上.
とはいえシンクロやエクシーズの影響でただの打点であるバニラを使うならば,40枚の枠から溢れそうなカードではあるんだよな・・・
愛と正義の使者
2011/12/30 1:46
遊戯王アイコン
種類を問わず維持ができる追いはぎゴブリンの存在が痛いかな。
お膳立ての間に相手が手札を使い切ってしまう可能性も。
とき
2010/09/29 17:01
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ゴエゴエは習得している可能性が高い極意。なぜなら彼の効果を得ることができるからである。
バニラ限定とは言え、2枚ハンデスを与えるのは非常に優秀。だが使いきりで罠という点で、予め伏せ機会を待つ点で使いにくさがある。
決まれば強烈なぶん、想像以上に有効な局面に持っていくのが難しい。指定する通常モンスターには変な縛りがないため、強力なバニラカードを擁するデッキとは相性がいいがこのカードを入れる枠があるかどうかは?

→ 「義賊の極意書」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
義賊の極意書 5 /10.0 点、 評価数 8 件 ユーザー レビュー 8


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「義賊の極意書」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「義賊の極意書」への言及

解説内で「義賊の極意書」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

義賊の極意書メモ弌)2015-03-25 00:03
  • 運用方法お、《義賊の極意書》とドラゴネクロって相性良いんじゃねって思って作ったデッキ。
    弱点悲しいことに《義賊の極意書》が事故要素。
    カスタマイズそりゃあ一番のカスタマイズポイントは《義賊の極意書》を抜くことですよ。
冥界龍天臨リョウタ)2018-09-25 12:25
  • 運用方法お、《義賊の極意書》とドラゴネクロって相性良いんじゃねって思って作ったデッキ。

「義賊の極意書」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 19円 -
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
トレトク(トレカネット) - - 30円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 50円 -
駿河屋(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 8625位 / 12,766
閲覧数 9,529

義賊の極意書のボケ

その他

英語のカード名 Secrets of the Gallant

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー