交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > FORCE OF THE BREAKER > 宝玉の氾濫

宝玉の氾濫(ホウギョクノハンラン) 使用デッキカード価格

宝玉の氾濫
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常魔法 - - - - -
自分の魔法&罠カードゾーンに存在する「宝玉獣」と名のついたカード4枚を墓地へ送る事で発動する事ができる。フィールド上のカードを全て墓地へ送る。さらにその効果によって墓地へ送られた相手フィールド上のカードの数まで、自分の墓地に存在する「宝玉獣」と名のついたモンスターを可能な限り特殊召喚する。
パスワード:72881007
カード評価 8.5(25) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (25件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (129件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
FORCE OF THE BREAKER FOTB-JP035 2007年02月15日 Normal
デュエリストパック-ヨハン編- DP07-JP018 2007年10月20日 Normal
DUELIST EDITION Volume 1 DE01-JP142 2012年05月13日 Rare
ストラクチャーデッキ-宝玉の伝説- SD44-JP022 2022年06月25日 Normal

宝玉の氾濫のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
44% (11)
カード評価ラベル4
52% (13)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
4% (1)
カード評価ラベル1
0% (0)



ブルーバード
2022/07/12 23:56
遊戯王アイコン
宝玉の切り札。レインボードラゴンのことはすっかり忘れたようである。
サファイアペガサス及びアンバーマンモス×3体(トパーズタイガーでもよほどヘマをしなければいける。)+ルビーカーバンクルなどの星3×2体で蟻岩土ブリリアントを呼べばワンキルが成立する。
先行で腐ってしまうが、後攻で通れば即死レベルのパワカ。
実はダイヤモンドガイではファイナルインゼクションと並ぶ切り札。破壊耐性無視の全体除去で相手をびっくりさせてやろう。
みめっと
2022/07/04 16:07
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
かつての宝玉獣が相手に下す死刑宣告といった感じの通常魔法で、除去の性質も展開札としてのパワーも並外れた性能となっています。
「氾濫ゲー」なんて言葉も当時流行ったほどで、発動された時にコストリリースなどでいかにして自分の場のカードを試行錯誤していたあの頃が懐かしいですね。
当時から変わらないのは無効化された時のリスクが非常に大きいということで、相手の場に多くのカードが存在する場合、このカードに対する備えがある場合も少なくないでしょう。
レインボールインともども現在でも強カードとするには思い出補正がかかってくるところも大きいかもしれませんが、しかるべき場面で通せれば勝ちに直結するエンドカードであることには間違いないでしょう。
くず
2022/06/30 5:49
遊戯王アイコン
氾濫軸があったくらいの当時の切り札、その派手な効果でファンデッキ相手には猛威を振った
今?これが通るなら汎用EXで焼け野原にしてワンキルできるからルビー出した方がいいよ
ねこーら
2022/04/25 23:13
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:展開過程で止められる可能性はあるが、勝負を決めに行けるだけの力はある。
宝玉の絆》などで1枚、宝玉獣モンスターを能動的に破壊する方法などがあれば3枚程度確保でき、他に何かしら展開ルートがあれば4枚は満たせル。
相手フィールドのカードの枚数が少ないと蘇生できる数が少なく攻めにくいという点はマイナスだが、一気にリセットして自分だけ蘇生しアドバンテージを得られるという点は悪くナイ。
青山
2021/12/31 22:05
遊戯王アイコン
宝玉で勝ち拾えるパターンの1つ。
全体に墓地に送る除去かました上で自陣にモンスターを並べる、強い。
条件の宝玉4枚が中々キツくまあ簡単には成立しない、まあ決まれば勝ちみたいな所あるし多少はね?

なんというかこの条件が厳しい感じが良いですね、手間とパワーとロマンが良いバランスで好みです。
シエスタ
2019/05/28 8:53
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
手間と消費こそかかるが、ほとんどの耐性を除去できるこの除去性能は強烈。更にその後の展開により一気にラッシュをかける事ができる。
だが蘇生は相手の除去した枚数までなので、相手が大量に場にカードを出してくれてないと、思うように大量蘇生はできない相手依存性がある。かといって今の時代、無効持ち・手札誘発といった無効持ちが蔓延るインフレ環境であり、相手が大量にカードを出している時程、通りづらかったりする。
その消費もあって、無策での運用はややキツいでしょう。幸いサーチ手段は豊富なので、採用枚数は抑えめにしやすく必要な時に持ってきやすい。万全な準備を整えたうえで発動したいところ。
虹竜差し置いて宝玉獣の切り札と言える、ハイリスクハイリターンなカードでしょう。
もも
2019/05/24 16:52
遊戯王アイコン
氾濫型と言われるくらいの宝玉獣においては切り札になるカード。
魔法罠ゾーンに宝玉獣は置きやすくなっているが、それ以上にデュエルスピードが速くなっていて対応できない印象です。
ヒコモン
2019/05/22 12:35
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
フィールド上のカードを全て墓地送りという強力な除去効果を持ったカード。自分フィールドも空になってしまうが、その後の特殊召喚効果によって一気に展開し直せる。《宝玉の絆》のお陰で「宝玉獣」3枚までならば簡単に用意出来るようになったので、あと1枚確保出来れば発動可能。ただし無効化されてしまうと4:1という凄まじいアド損の恐れがある点は要注意。
なす
2017/07/11 0:48
遊戯王アイコン
全体除去と蘇生効果を持つ宝玉獣の最強兵器。
コストは4枚と重めだが、墓地送りなので、破壊耐性を無視でき、墓地に送った相手カードの数まで蘇生と、コスト相応の働きをしてくれる。自分の場には宝玉獣が並び、相手の場はがら空きなので、墓地の《超電磁タートル》や手札のフェーダー等に阻害されなければ、直接攻撃で一気に反撃できる。ただ、無効にされるとコストが無駄になるので、気を付けたいところ。
くろゆき
2017/05/05 7:41
遊戯王アイコン
宝玉が誇る最終兵器。一撃必殺の切り札。
その性能は未だに凶悪の一言だが、新ルールにより宝玉化が難しくなったので(特にペンデュラム軸)決めようと思うと時間がかかりやすい。
特化させた構築だと9点以上の性能を見せる。
♂=♀
2013/09/16 14:49
遊戯王アイコン
つよいな!
相手のフィールド上にカードが5枚以上あれば勝利決定!

ガガガガードナー》とか来なければ
サンダー・ボルト
2013/09/10 1:21
遊戯王アイコン
極めて強力な除去効果と蘇生効果を備えた魔法カード。除去効果も破壊を介さないため、耐性持ちであろうと問答無用で排除します。発動条件も特化すれば比較的容易に満たすことができるため、宝玉獣の切り札として有用です。コストとして宝玉獣を墓地に送るため、《神の宣告》などで無効にされると非常に危険なので、注意が必要です。
そぼろ
2013/08/07 13:02
遊戯王アイコン
宝玉獣がどんなデッキにも勝ち得る切り札!
これを決めたらフィニッシュしたいねー

でも事故が怖いからサイド要員と化してしまった…
たたた
2013/06/23 1:09
遊戯王アイコン
ダイヤモンドガイの最終兵器。
宝玉獣のほの字もないところから全部ぶっ飛ばして度肝を抜け。そっちの方が決まるだろとか言うな。
「破壊」じゃなくて「墓地へ送る」なの地味だけど気が利いてて偉い。
ファイア野郎
2012/11/21 22:36
遊戯王アイコン
宝玉獣デッキの切り札その1。
破壊耐性持ちカードも問答無用で墓地に送ることができて、なおかつ自分フィールドに宝玉獣を特殊召喚できるため、強力な除去兼展開カードと言えます。
ただし、コストとして宝玉化した宝玉獣を墓地に送る必要があり、発動を無効化された時のダメージが非常に痛いので、カウンター罠には細心の注意を払うこと。
凌駕
2012/07/01 23:45
遊戯王アイコン
宝玉デッキのレインボードラゴンと並ぶ切り札。効果強すぎ。これされたら大抵は終わり。あらがう術はない。宝玉デッキが強いと言われる理由の一つがまさにこのカードだよね。冒険してるねえ。

2012/06/30 10:44
遊戯王アイコン
宝玉デッキの真の切り札と言っていいカードです。
発動コストは少々難しいが、
それに見合うだけの効果を持ってます。
「虹龍出すよりこっち使った方が良くね?」
なんて考えてはいけません。
ボチヤミサンタイ
2012/06/04 0:22
遊戯王アイコン
宝玉獣最強の切り札
効果は非常に強力、某混沌帝龍と同じ「墓地に送る」効果のため破壊耐性もったモンスターや星屑なども問答無用で除去し、さらに墓地に送った相手の枚数分だけ墓地から宝玉獣を蘇生させるインチキカード
ただ、相手の場を更地にしてしまうためゴーズには気をつけよう。怖かったらマイクラなどで事前に処理しておくのが吉
愛と正義の使者
2011/12/25 23:27
遊戯王アイコン
宝玉獣の切り札。
これと発動コストの確保ができるかどうかが生死を分ける。
宝玉獣の強み.
コストはサファイアなどのおかげでやりやすいものの,宝玉の維持が結構難しいもの.
それでもぶっぱ+宝玉獣大量展開は十分に強く,エクシーズのおかげで1Killもみえてきたのは嬉しい.
レインボードラゴン軸でも,このぶっぱはあって損しない除去.
NEOS
2010/12/25 9:54
遊戯王アイコン
宝玉獣の切り札と言って良いほど強力なカード。
発動コストはそれほど重くなく、効果も破壊ではなく墓地送りのため、スターダスト等に無効化されない。
さらに、墓地に7体の宝玉が満ちておればレインボードラゴンも出せ、オーバーキルもできる(実用性低いけど、これはいいものだ)。
とき
2010/12/19 23:55
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
宝玉獣の誇る一撃必殺の切り札。これを使えば完全に場をひっくり返せる。
どうしてもエクシーズ以外では劣勢を切り返す力の弱い宝玉獣において、このカードの誇る逆転力は非常に頼もしい物を持っている。
4体もの宝玉を必要とするためおいそれと使えないことは事実。サファイアペガサスの効果や《宝玉の恵み》を有効活用しよう。逆に《レア・ヴァリュー》や《宝玉の祈り》はちょっと相性が悪い。決まれば必殺級のカードであるためとにかく決めることに専念したい。
発動すればこちらの場には宝玉獣が展開され、相手の場は完全に空。手札誘発までは否定出来ないので《速攻のかかし》などがいると厄介だが、一気に相手のライフを削り取るチャンスが生まれる。
おんぼろ
2010/08/29 11:23
遊戯王アイコン
宝玉獣の切り札的存在のカード。このカード一枚で膨大なアドバンテージを稼ぐことが出来る。
しかも宝玉獣を墓地へ送るのはコストであるためサイクロンなどで妨害されず。
破壊耐性のあるモンスターも問答無用で墓地送りしてしまう。
しかも墓地や手札の内容次第ではワンターンキルも可能である。
2014/02/04 18:10
遊戯王ゲストアイコン
宝玉獣の切り札。氾濫型が主流、虹竜型はロマンといわれる。なぜなのか。
発動コストは少々重いが発動できればそのままキルできることがほとんど。やはり全体墓地送りは今だ体勢持ちが少なく大抵が更地に宝玉獣が並ぶ。今はフェルグラとかいるけど。
個人的に全盛期のころのトラウマは忘れてない。
2013/09/16 19:53
遊戯王ゲストアイコン
宝玉獣の勝ちパターンの一つ
宝玉4枚貯まると、このカードが浮かぶ

→ 「宝玉の氾濫」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
宝玉の氾濫 8.5 /10.0 点、 評価数 25 件 ユーザー レビュー 25


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「宝玉の氾濫」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「宝玉の氾濫」への言及

解説内で「宝玉の氾濫」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

THE・宝玉獣ペンギウィン)2017-11-08 14:29
  • カスタマイズ宝玉の氾濫》:強力ですが、コレが本領を発揮できる程相手の場にカードがある時は無効化される可能性も大いにあるのでややリスキー。
ペンデュラム宝玉獣-編集中-むーすけ)2016-04-27 21:30
宝玉獣鞠の星)2020-01-09 22:08
  • 強み2つ目の勝ち筋として《宝玉の氾濫》もあります。
虹色の宝玉はるか)2018-03-09 02:22
新しい宝玉獣が出たと聞いたのでお茶菓子)2019-12-30 14:05
  • 強み従来の宝玉獣に究極獣が追加されたため、簡単に高火力が使えるようになった。攻撃力で押すのも良し、今まで通りリンクやエクシーズで対応しながら押すも良し、それらを行わずに《虹の古代都市-レインボー・ルイン》でコントロールするもいい。隙を見つけて《宝玉の氾濫》を使おう。
    カスタマイズ①《宝玉の氾濫》を使う時
ペンデュラム無し宝玉獣 アドコメ求平田 淳吉)2015-03-15 12:58
氾濫特化宝玉獣パラソル)2016-05-22 20:04
エクシーズ宝玉獣Rrr)2015-09-23 21:57
宝玉獣光芒)2012-07-13 00:16
  • 運用方法基本的には『宝玉獣サファイア・ペガサス』で魔法・罠ゾーンに宝玉を置いて『虹の古代都市-レインボー・ルイン』などのサポートカードで戦線を維持し、『宝玉の氾濫』で場を一掃→大量展開した宝玉獣で一気に片を付けるのが理想的な流れとなります。
    強み基本的には『宝玉の氾濫』から展開して攻めるのですが、宝玉獣は永続魔法として扱われるので、永続魔法を墓地に送ることでのみ特殊召喚が可能な『降雷皇ハモン』の召喚条件を満たしています。
4軸編成宝玉獣♂=♀)2013-10-20 20:15

「宝玉の氾濫」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 10円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 15円 -
楽天市場(トレカネット) - - 18円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 20円 -
通販アカデミー(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 2574位 / 12,767
閲覧数 46,512

宝玉の氾濫のボケ

その他

英語のカード名 Crystal Abundance

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー