交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > FORCE OF THE BREAKER > 天魔神 インヴィシル

天魔神 インヴィシル(テンマシンインヴィシル) 使用デッキカード価格

天魔神 インヴィシル
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 地属性 6 天使族 2200 1600
このカードは特殊召喚できない。生け贄召喚時の生け贄によって以下の効果を得る。
●光属性・天使族:このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、魔法カードの効果を無効にする。
●闇属性・悪魔族:このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、罠カードの効果を無効にする。
パスワード:74841885
カード評価 6.2(17) → 全件表示
カード価格 30円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (17件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (10件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
FORCE OF THE BREAKER FOTB-JP023 2007年02月15日 UltimateSuper
DUELIST EDITION Volume 1 DE01-JP131 2012年05月13日 Rare

天魔神 インヴィシルのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





かどまん
2023/04/15 15:08
遊戯王アイコン
天魔神》の一体で1体でアドバンス召喚した種属性に応じて
マジック・キャンセラー》か《人造人間-サイコ・ショッカー》になれる

優先度が高いのは魔法無効の方であるため天使族で有る点も含め生かしたい所
地属性・天使族な為《墓守の罠》からサーチ出来るようになったが
リリース素材と属性が噛み合わないのがネックか
ねこーら
2022/04/30 0:09
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《墓守の罠》でサーチ可能になり、ロックを狙える。
手札コストは必要だが、墓地封殺が可能なあちらでサーチ可能であり、光属性・天使族の特殊召喚も容易なカードが多い。
ワルキューレ・フュンフト》なら《現世と冥界の逆転》を墓地に置けるし、このカードでリリースすれば魔法カードの封殺が可能とナル。
墓守の罠》も《剣神官ムドラ》でサーチ可能だし、組めば上手く機能しそうでアル。
みめっと
2021/01/23 19:57
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
インビジブルは不可視、インビンシブルは無敵、こちらは後者の意味を持つ戦艦の名前を由来としている。
効果は特定のモンスターをリリースしてアドバンス召喚した時に発揮する永続効果となっており、光天使なら魔法、闇悪魔なら罠の効果を無効にするシステムモンスターの一種です。
そういうわけで、リリース対象をノーレラス&エンライズの特殊召喚のための除外コストにできる点、シドヘルズでサーチ&墓地送りにできる点を除いては、他の天魔神との直接的なシナジーは特にありません。
光天使・闇悪魔ともにリリースに適したモンスターは数多く存在しており、20打点を超える生きる勅命かお触れというのは悪い効果ではないのですが、特殊召喚できない上級システムモンスターであるにも関わらず、特定のモンスターをリリースしてアドバンス召喚しないと効果を発揮しないため、陵墓や烈旋の恩恵を受け辛いのは大きなマイナスになります。
無理に両方の効果を選べるように構築すると散らかる可能性が高いので、より刺さる相手が多いであろう魔封じのみに絞り、光天使中心のデッキに割拠などのメタ罠や通告などのカウンター罠と一緒におジャマさせるのが最も無難な運用になるでしょう。
その場合このカード自身が地属性であることが非常に残念ですが、地天使専用サーチャー天使族であるカルボンが登場したことにより、運用に無理がなくなった点は大きいかと思います。
はわわ
2018/10/05 19:43
遊戯王アイコン
封印効果自体は普通に優秀
キャンセラーと違って打点もそこそこあるので下級に殴り殺されないのも評価できる
シエスタ
2018/06/04 16:21
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
どっかの芸人みたいな奇抜なポーズが特徴的な天魔神の1体で天魔の中では唯一アドバンス召喚によって効果を発揮する。
リリースしたモンスターによって効果が変わるがどちらが利くかは相手にもよる、簡易や予想GUYでどちらの効果も使えるようリクルート対象を用意しておけば対応力が上がるので併用していきたい。
基本的には魔封じの方を選択することとなるか、マジキャンよりは打点は高く下級程度なら戦える。それでも上級としてはやや頼りないのでサポートはしっかりしていきたい。
自分・相手問わず無効化してしまうので無効化系の中でもやや癖がありデッキの構築が難しい、ヴィーナスと並べられれば自分だけ好き放題でき同じ天使なので併用しやすい。
難点は特殊召喚ができないので豊富な展開効果を持つ天使でいざって時に蘇生して活用できないのはやや痛い、また天使としては珍しく地属性な為オネストなども受けることができない。
決して弱いってわけじゃないですが総合的に扱いづらさが目立つカードですね。
ルイ
2017/11/20 16:59
遊戯王アイコン
最上級にしたほうがよかったといわれているお笑い芸人キャ○ーン。
勅命とお触れが合わさり最強に見える(打点から目をそらしながら)

特定条件のモンスターを必要としたアドバンス召喚なのに、なぜか「特殊召喚できない」という一文つき・・・、これつける必要あったの?っていう。
9期仕様なら属性縛りのない種族指定で、特定条件のモンスターをリリースする特殊召喚モンスターだったのだろう、たぶん。

封殺系カードは強すぎ出し易過ぎは問題だと思ってたこのころはよかったなぁ。
光だったらオネストに対応していたのに残念です。

なんとも評価がしにくいカードですね・・・、効果は強力ではあるのですが。
アルバ
2016/03/11 3:57
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
リリース元によって効果が変わる。
使い分けは難しいのでどちらかの効果を目的として使う事になるだろう。
とはいえ罠の場合ショッカーがいるので種族などに拘る訳でなければ魔法無効が目的になるか。
発動を止めてくれる訳ではないのでペンデュラム召喚を阻止できないのは痛いが昔のカード故仕方ない部分でもあるか。
ヒコモン
2016/03/10 12:52
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
魔法or罠を封印するのだが、リリースされたカードで変わってしまうので、狙いたい方をリリースするのにまず手間が掛かってしまう。また、発動を無効にはできないので、ペンデュラム召喚を止めることが出来ないのもマイナス。制圧効果は悪くないのだが、モンスター効果が主流の今、これだけで戦うのは難しいところ。
サンダー・ボルト
2014/06/24 21:53
遊戯王アイコン
ステータスがいまいちですが、二つの効果はともに優秀。デッキ構築次第では、両方の効果を状況に応じて使い分けることも可能で、維持は難しいものの影響力の大きな効果であることは間違いなく、使いがいのあるカードだと言えます。
みらん
2014/02/18 22:38
遊戯王アイコン
我が二大魔人デッキの潰し屋ともいえる存在
バトルFやデビルズサンクリュアリからアドバンスすれば罠を封殺
天使をアドバンスすれば魔法を封殺
相手のペンデュラムを完璧に殺し、なおかつ自分はペンデュラム使いまくるという荒業も存在する。
アドバンス軽視の時代にアドバンスを環境最強まで持ってくるのには苦労したよ
ナル参照
2013/03/20 13:31
遊戯王アイコン
てんましん。最近までこんなのあるの知らんかったシリーズ

効果はロック。打点は低いもののサーチ系や妨害系がなくなるのは魅力的。
まあ最近は効果モンスターが強いのですぐに飛ばされることのガ多い。
ジュノンとかジュノンとかジュノンとか。

2013/02/25 9:46
遊戯王アイコン
専用構築デッキならかなりの威力を発揮する
愛と正義の使者
2011/12/22 18:00
遊戯王アイコン
キャンセラーもショッカーもフォートレスに弱いが、どちらも機械なのでサポートを共有できるメリットもある。
天使は上級が充実しており、特殊召喚非対応でこのステータスでは扱いにくいか
まさかエンライズはともかくノーレラスまで収録されずこれだけ収録されるとは・・・
どちらかを封じれる天魔神.ステータスがショッカーとキャンセラーの間という微妙な数値故に・・・
どちらの種族もリリース素材の候補が多いものの,それをかっさらったタケノコェ・・・
NEOS
2011/07/09 15:44
遊戯王アイコン
もうひとつレベルがあれば・・・と思うが、そこまですると召喚価値が薄れるので、召喚に関しては一長一短といったところか。
リリース要因は、トークンを生み出すゴーズ、《クリボーを呼ぶ笛》から出せるクリボー、またはハネクリボー。
前者は制限かつ、ゴーズを踏んでまでこのカードを出す意義が薄いので、クリボーらをリリースするとよい。
効果封じは強力。問題はステータスか・・・。
とき
2010/12/20 10:56
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
カオスではない地属性のインヴィシルは、《マジック・キャンセラー》かサイコ・ショッカーかどちらかにリリースに応じて化けることができる。
罠封じ運用なら普通にサイコ・ショッカーを使ったほうがいいので、主眼は魔法封じ。この運用ならキャンセラーの弱点であった打点を補う好カードになっている。
クリボーを呼ぶ笛》でハネクリボーとクリボーとで効果を使い分けてみるのも面白いかもしれない。最近は両方封じるバンブーシュートもあるのだが、リリースさえ用意すればこちらのほうが汎用性は上。
ただ、限られたリリースが必須で特殊召喚も不可能。展開を極めて選ぶカードなのが気がかりか。
meno
2010/09/02 9:04
遊戯王アイコン
ステータスが低いのが気になるがどちらの生贄を選んでも強力。
属性が光属性ならオネストで守ることができたのだけど…。

→ 「天魔神 インヴィシル」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
天魔神 インヴィシル 6.2 /10.0 点、 評価数 17 件 ユーザー レビュー 17


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「天魔神 インヴィシル」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「天魔神 インヴィシル」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「天魔神 インヴィシル」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
トレトク(トレカネット) - - 30円 -
トレマ(トレカネット) - - 50円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 50円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 60円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 6927位 / 12,767
閲覧数 20,796

天魔神 インヴィシルのボケ

その他

英語のカード名 Sky Scourge Invicil

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー