交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > FORCE OF THE BREAKER > キラーザウルス

キラーザウルス 使用デッキカード価格

キラーザウルス
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 地属性 4 恐竜族 1800 1100
このカードを手札から墓地に捨てる。デッキから「ジュラシックワールド」1枚を手札に加える。
パスワード:45894482
カード評価 4.4(17) → 全件表示
カード価格 25円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (17件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (10件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
FORCE OF THE BREAKER FOTB-JP017 2007年02月15日 Rare
DUELIST EDITION Volume 1 DE01-JP127 2012年05月13日 Normal

キラーザウルスのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
5% (1)
カード評価ラベル3
29% (5)
カード評価ラベル2
64% (11)
カード評価ラベル1
0% (0)



パンピー
2023/10/24 6:41
遊戯王アイコン
シンプルなネーミングとワイルドなビジュアルが個人的には好きです。
類似効果の同期たちに比べるとサーチ先の問題でとても地味です。「サーチしたフィールド魔法込みで攻撃力2100」というデザインで統一されているので、元々の攻撃力が他より低めなのも不憫。
化石調査》でサーチ可能なため、安定して《ジュラシックワールド》をサーチできるのは評価できます。
恐竜族を墓地に送りつつサーチ可能と言う点は一応の個性です。恐竜統一デッキにおいては、《ジュラシックワールド》をサーチしつつ《一族の結束》の発動条件を満たすことができます。合わせて1100のパンプはなかなか大きいでしょう。恐竜だけに古の戦術ですが笑
ジュラシック・パワー》もパンプ効果とリリース無視を持っているため、この戦術とは相性が良いです。全体攻撃もちの《ジュラック・モノロフ》をサーチできるのもGOOD。
なにも考えずに殴りたい方にはおすすめです。
これだけ書いても全く強く感じないので《ロストワールド》って強いんだなと思います。
ブルーバード
2023/06/08 13:41
遊戯王アイコン
「サーチは強い」という主張を一枚で論破できるカードとしておすすめ。
サーチ先が弱いとどうしょうもない。
シグ
2022/11/23 21:02
遊戯王アイコン
サーチ先の《ジュラシックワールド》の効果が微妙なだけで、能動的に墓地肥やしができるこのカードが弱いわけがない。

それって《幻創のミセラサウルス》と被ってね?と思いますが、あちらは②効果を使うのに自身を除外してしまうので、手札に来てしまった《究極伝導恐獣》と相性が悪かったりします。

あとは手札に加えたワールドはトロイメア系列のモンスターのコストにしてしまえばいいので割と使い勝手は良い

まあガチ寄りの恐竜デッキじゃあ使わないけどね笑
ねこーら
2022/04/29 18:38
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:墓地に恐竜族を置けるという位。
究極伝導恐獣》の特殊召喚の墓地コストや、《幻創のミセラサウルス》などの補助にはなるが、肝心のサーチ先は恐竜族を300強化だけでは如何せん扱いにくい。
他のモンスターをサーチして展開し、エクシーズ召喚などを狙う方が強化し易い。
プンプン丸
2020/09/01 10:04
遊戯王アイコン
パック名「FORCE OF THE BREAKER」で多数収録されている「自身を捨ててフィールド魔法サーチ」シリーズの1体、《テラ・フォーミング》の制限化されており、この手のカードは何だかんだで需要があると思う

恐竜のフィールド魔法には《ロストワールド》という超強カードが出てしまったので、このカードでサーチするメリットも薄れてきている、
伝説の都 アトランティス》の様に 《ロストワールド》にこのカードのカード名は「《ジュラシックワールド》」として扱う。とかテキスト付けなかったのは良かったのか、悪かったのか・・・
みめっと
2020/02/16 22:02
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
このカードが登場したパックでまとめて登場した、サーチ先のフィールド魔法の効果と合わせると21打点になる名称指定系フィールドサーチャー。
フィールド魔法をサーチする手段として大定番であるテラフォが制限カードである今、手札発動で効果を使用できてアタッカーとしても使える能力を持つフィールドサーチモンスターの素晴らしさは言うまでもなく、多くのフィールド魔法を軸にするテーマデッキが同様の効果を持つモンスターを待ち望んでいる。
このカードもそれに漏れない効果のはずなのだが、いかんせんサーチするフィールド魔法の効果があまりにもあんまりなので、この程度の点数を付けざるを得なくなっている。
ストラクRでも再拡張されることなく《ロストワールド》なんていう新しいフィールド魔法が生まれてしまいましたからね…。
やってることは強いのに対応先にフォローがなかったため脚光を浴びることができなかった不憫なモンスターだと感じます。
シエスタ
2019/09/25 9:10
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
恐竜にとって能動的の墓地へ送りやすいのは長所。問題は散々言われている通りサーチ先が貧弱な点。
ジュラシックワールド》関連をどうしても使いたいとか、相当恐竜で墓地肥やしに特化したいデッキじゃないと採用は難しいかと。このカードの特性自体はそう悪くないとは思いますね。
アルバ
2016/10/03 0:53
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
状況によってフィールド魔法のサーチに使うかアタッカーとして運用するか使い分けられるこの手のカードは便利だが持ってくるフィールド魔法の性能が低い。
こいつというよりサーチ先の問題のせいで弱いカードに見える。
こまつほうせい
2015/01/17 13:13
遊戯王アイコン
初手で《キラーザウルス》を墓地に送って《ジュラシックワールド》をサーチすれば、《一族の結束》が使えるようになる!
まあ、それだけですがね‥
SOUL
2014/09/09 15:33
遊戯王アイコン
ジュラシックワールド》関連のカードが異常に少なく、そもそも《ジュラシックワールド》をサーチしてもあまり大したことができません。
もう少し《ジュラシックワールド》に関係するカードは増やして良かったかと。
ヒコモン
2014/05/03 13:35
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
サーチ効果は優秀なのだが、肝心の《ジュラシックワールド》が弱過ぎるという不遇のカード。
サンダー・ボルト
2014/04/13 10:18
遊戯王アイコン
ジュラシックワールド》が弱すぎるので、このカードもまた少々不遇な立場に。《一族の結束》を始動させるために、能動的に墓地に送ることができるのは利点ですけれども、逆に言えばそれぐらいしか《ジュラシックワールド》とこのカードを入れる積極的な理由がないというのが何とも悲しいところ。
ダイナソー紅月
2012/10/11 2:10
遊戯王アイコン
このカード自体は優秀なのだが、《ジュラシックワールド》の効果が恐竜へのイジメのようだ。
ただ大地震などもあるので決して使えないわけではない。
特に恐竜族デッキなら、相手に効果がない点を含めてもこのカードと《ジュラシックワールド》を採用する価値は大いにある。
ジュラシックワールド》がないと《オキシゲドン》レベルだ!気をつけよう!
愛と正義の使者
2011/12/22 18:03
遊戯王アイコン
ジュラシックワールド》弱すぎワロタ
恐竜低迷期だったのだからもっとはっちゃければ良かったのにね
とき
2010/12/20 10:42
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
テラフォーマー効果は弱くない分類なのだが、いかんせんこのカードは持ってくる《ジュラシックワールド》の価値が低いのがネック。
ジュラックなら《バーニングブラッド》のほうが打点支援として強力で、他の恐竜軸でも300程度の打点上昇はそこまで重要性が高くない。
このカード自身をアタッカー候補として考えても恐竜に脳筋アタッカーは豊富なのでそこまで価値はない。
大噴火を起用する場合に《ジュラシックワールド》は必須となるので、その合わせ者として使えるが、大噴火もまた今ひとつ使い所は…
テラフォは悪くない.
悪くないんだが持ってくるカードが・・・
ジュラシックワールド》を考えた製作者をぶん殴りたい.
2010/07/26 2:13
遊戯王ゲストアイコン
ジュラシックワールド》がアレなストラクにしか入ってない上、
上昇値の関係で攻撃力が1800しかないかわいそうな子ザウルス。
しかも《ガイアパワー》のほうが強い…もはや絶滅の危機。

→ 「キラーザウルス」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
キラーザウルス 4.4 /10.0 点、 評価数 17 件 ユーザー レビュー 17


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「キラーザウルス」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「キラーザウルス」への言及

解説内で「キラーザウルス」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

安い!【結束ジュラック】201501制限エルフェン)2015-02-13 17:16
ザウルスザウルスこまつほうせい)2015-01-05 04:23
恐竜族あざらし)2016-10-10 01:11

「キラーザウルス」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 25円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 26円 -
楽天市場(トレカネット) - - 27円 -
トレトク(トレカネット) - - 30円 -
トレマ(トレカネット) - - 38円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 9380位 / 12,767
閲覧数 12,029
恐竜族(種族)最強カード強さランキング 100位

キラーザウルスのボケ

その他

英語のカード名 Destroyersaurus

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー