交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > FORCE OF THE BREAKER > ヴォルカニック・ハンマー

ヴォルカニック・ハンマー(ヴォルカニックハンマー) 使用デッキカード価格

ヴォルカニック・ハンマー
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 炎属性 5 炎族 2400 1500
自分の墓地に存在する「ヴォルカニック」と名のついたモンスターカードの枚数×200ポイントダメージを相手ライフに与える事ができる。この効果は1ターンに1度しか使用できない。この効果を発動する場合、このターンこのカードは攻撃する事ができない。
パスワード:54514594
カード評価 3.8(18) → 全件表示
カード価格 30円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (18件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (17件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
FORCE OF THE BREAKER FOTB-JP013 2007年02月15日 Normal
DUELIST EDITION Volume 1 DE01-JP123 2012年05月13日 Normal

ヴォルカニック・ハンマーのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
27% (5)
カード評価ラベル2
61% (11)
カード評価ラベル1
11% (2)



シエスタ
2023/05/31 12:42
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
昔に比べヴォルカニックのサポートも種類も増えたので、強くはなっている。
ただそれ以上に強力な新規の登場で寧ろ立場は悪くなっている。特にエンペラー。
あちらは墓地除外をコストに展開するので、こちらの効果と噛み合いが悪い。
そのうえこちらよりも攻守は大きく上回り火力が安定し、攻撃制限もなく罠サーチで更なる展開にも繋げられる。
またヴォルカニックはリソース回復の為に墓地のカードをデッキに戻す事も多く、エンペラーに限らず連携がとりづらい事も多い。
現状唯一のレベル5ヴォルカニックという点を活かせるかどうかと言ったところか。
えいてぃ
2023/05/12 21:19
遊戯王アイコン
見た目はめっちゃ好きなんですよこのモンスター。漂う上級感!

自己展開効果こそ持たないものの、打点は上級としては申し分ない24ラインで、効果も墓地のヴォルカニックの数に比例して大きくなるバーンダメージと面白いものを備えている。《ファイヤー・エジェクション》や《ヴォルカニック・ブレイズ・キャノン》等の墓地送り手段兼展開手段が追加された今、昔より活躍が見込めるようになっているのは間違いない。

しかしこちらも《ヴォルカニック・エッジ》同様ビートの方を放棄しなければならない上に、新たに追加されたヴォルカニックの切り札《ヴォルカニック・エンペラー》との噛み合いが死ぬほどよろしくない。
あちらは手札からのみならず墓地からも自己展開できる最上級で、展開する時に墓地のヴォルカニックを除外するので使用しているとこのカードで与えられるダメージがどんどん減ってしまう。
そしてあちらの持っているバーン効果はss時に除外されているヴォルカニックの数に比例するダメージを与えるもので、比率はなんとこのカードの2.5倍の×500!
極めつけにバーンを使ったうえでこのカード以上の打点で攻撃可能、デッキから罠セット可能、相手の展開に反応するバーンまで持っていると最早採用しない理由が存在しないレベルの強カードなのでこのカードの立場はほぼ存在しない。
エッジ同様名称ターン1の付いていないバーン効果なので使い回せば先攻1キルも可能かもしれないが、普通にエンペラーを駆使してキルを狙う方が100%簡単である。
みめっと
2023/04/21 20:46
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
生け贄1体で出せる攻撃力2400のモンスターに微妙なモンスター効果がついている、という感じの5期のヴォルカニックの上級モンスター。
こういったカードは《カオス・マジシャン》などが登場した3期の時点で既にあまり評価されない傾向にあり、パワーと効果以外にもレベルや種族なども含めて適性が高くなければデッキに居場所を与えることが困難でした。
2期ならまだしも、3期以降に生け贄1体で出せる攻撃力2400で効果がそこそこって程度ではちょっと売り物にはならない。
だから2期に登場した、罠封じ能力+リミ解対応の機械族というショッカーってやつは本当に完璧な噛み合いだったわけですねえ。
そしてその効果の方はメインフェイズに発動できるバーン効果となっており、この手の効果にありがちな戦闘破壊&墓地送りで誘発する効果じゃないのは結構エラい。
ダメージ量は墓地のヴォルカニックモンスターの数に比例して増えるだけでなく効果に名称ターン1がないため、特化した構築なら4000ダメージを2連発して勝利することも或いは可能かもしれない。
もっともそれほどに墓地を肥やすことができるのであれば、先攻1ターン目にキルを取ることに限定したとしてももっと楽に勝つ方法がいくらでもあると思いますが…。
かどまん
2023/04/21 9:59
遊戯王アイコン
帝ラインの打点とステータスは悪くはないが
ヴォルカニックの運用上、同カテゴリのモンスターが墓地に大量に存在する場面は少なく
与ダメージは結局《ヴォルカニック・エッジ》と大して変わらないケースが多い上に
攻撃不可のデメリットもそのままなので
上級モンスターで有ることも手伝い出すに見合わないモンスターになっている

何より相手ターンでも使える《ヴォルカニック・バックショット》の全体除去+1500バーンの前には
霞んでしまう存在である
ダイナソー紅月
2022/12/08 23:24
遊戯王アイコン
ヴォルカニックで戦闘もしたい人向けのモンスター。
召喚制限のない「ヴォルカニック」モンスターでは攻撃力が最大という高さ。リリース1体の上級モンスターとして及第点の攻撃力なので、そこに不満は全くない。

モンスターとしては《ヴォルカニック・エッジ》の強化版と言った趣で、同じ起動効果による効果ダメージを飛ばせ、使用するターンに攻撃ができなくなる点も同じ。
しかし、効果は墓地の「ヴォルカニック」モンスターに依存するようになっているので、ダメージが安定しなくなっている。
とはいえ、1体につき200と最低限のダメージは確保している。これ以上低くなくて良かった。もっと高いと嬉しいのはたしかだが、登場時期も踏まえて無難なダメージ効率である。
墓地のヴォルカニックが少ないと、《ヴォルカニック・エッジ》より火力が落ちてしまうが、その分墓地を肥やせば大ダメージを飛ばせるのは一応メリット。
また、同名カードの効果制限はないので、並べればそれぞれ1度ずつ使用できる。並べにくいが、ダメージが激増するのは大きいので、狙えそうなら狙ってみてもいいだろう。

ただ、ヴォルカニックカテゴリは積極的に墓地を溜めるカテゴリではない、という点が少々残念なところ。《ヴォルカニック・バレット》や《ヴォルカニック・バックショット》はデッキに戻したいことも多いので、この効果を使用するなら、先にこのカードの効果を発動してからデッキに戻すといったタイミングや順番に気をつけること。

別段優れているとは言えないモンスターではあるが、逆に言うとこれといって問題のあるカードではない。
癖があまり無く、使うぶんには十分使いやすい。
このカードを使うのなら、効果ダメージはいざという時に、メインはアタッカーとして使うことで個性を出せるだろう。
ヴォルカニックの関連カードや炎属性&炎族のカードには攻撃やバトルができなくなるデメリットがあるものが多いので、そういった時にこのカードの効果ダメージを発動すれば無駄がない。
コングの施し
2022/11/09 2:55
遊戯王アイコン
墓地のヴォルカニックの分だけバーンを与えるという非常にシンプルな効果。ヴォルカニックというデッキ自体、モンスターの打点が全体的に高くはないため、ヴォルカニックロケットに《トランスターン》を打つなどして1ターンでの着地を目指したい。効果の発動後は攻撃できなくなるため、さっさとEXデッキからの特殊召喚の素材にしてしまうのが吉か。
ヴォルカザウルスなんかいいかもしれない。
真面目に評価してしまうと、現代のマガジンとバックショットを連続使用するヴォルカニックにおいて、このカードが優先して採用されることは少ないだろう。組む際はやはり継続的なバーンよりも展開中のバーンに使う方がいいかもしれない。
ねこーら
2022/04/29 16:36
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:効果ダメージを与えた後、エクシーズ素材や《火霊術-「紅」》 のコストに使うといい。
出すなら《ヴォルカニック・エッジ》の効果使用後に《トランスターン》を使うと良く、あちらの効果ダメージに加えてこのカードの効果でも200上乗せ可能。
先に《ヴォルカニック・バックショット》等で墓地にヴォルカニックを貯めていればまあまあ火力は出よう。
効果を使うと攻撃できぬが打点は高い為に《火霊術-「紅」》のリリースにはうってつけと言えル。
エクシーズ素材にしても良く、レベル5の《サイバー・ドラゴン》などと合せて《No.61 ヴォルカザウルス》辺りにすれば更にダメージの上乗せも可能。
その他では攻撃できないデメリットが共通する《重爆撃禽 ボム・フェネクス》などの融合素材にするという手もあり、先ほどの《サイバー・ドラゴン》の他、《ダイナ・ベース》を使えば手札融合でき、《融合解除》から展開してダメージなど、いくつか狙えようか。
備長炭18
2018/11/21 1:35
遊戯王アイコン
マガジンによってバレットやバックショットを墓地に送りやすいものの、ダメージ倍率が200というのはさすがに低すぎますね。
そのうえエッジ同様効果発動後は攻撃ができなくなり、せっかくの帝打点ももったいないかと。
本家のブレイズキャノンでチマチマバーンしてた時代ならまだしも、マガジンでブッパもできる今ではちょっとねぇ…。
はわわ
2018/03/09 17:42
遊戯王アイコン
ヴォルカニックは墓地回収ギミックを積む必要があるため噛み合わず、思った以上にバーン火力が出ない
上級モンスターなのもマイナスポイント
もも
2017/09/04 16:35
遊戯王アイコン
上級版エッジことヴォルカニックハンマー。
ペンデュラム召喚により、ペンデュラム構築をすればアドバンス召喚しなくて出せるため運用はし易くなった。
ただ依然として、《炎帝近衛兵》や貪欲でヴォルカニックカードを墓地からデッキに戻すギミックとハンマーの効果がミスマッチなのがこのカードの火力がなかなか上がらない要因である。
アームド強化来
2017/05/09 18:40
遊戯王アイコン
歯車街、聖刻、《青き眼の乙女
等のような何処からでも
相手ターン中にも
自由なタイミングでヴォルカニックを
特殊召喚、
場に引っ張り出した、
そのモンスターの効果を発動できるようなヴォルカニックのサポートが出てくれるなら
召喚制限の無いヴォルカニックで
最大の攻撃力を備えるハンマーも採用されうる
今現在はサイドラ効果や
妥協召喚能力も
無い上に
墓地にヴォルカニックを貯める戦法がヴォルカニックで有効じゃ無いのが痛すぎる
上級だが手札で腐ってても
マガジンでのデッキ回転に奮闘出来るが、だがしかし
マガジンは
バージェストマ・マーレラ》や
おろかな副葬
などで直接墓地に送るほうが効果的で場に無いことの方が多い
アタッカーとして使いたくても
サーチが難しいリクルート方法が少ない
リボルバー君がお蔵入りするレベルの(既にまともな使われ方はされて無いが)
ヴォルカニックサーチ、展開ギミックがない
場に出しても戦闘にも効果にも耐性がない
相手を妨害する力も無い
効果もまともに機能し辛いのでは
サポート手段の多いバニラモンスターにすら劣るかもしれない

かのん
2015/05/12 0:51
遊戯王アイコン
個人的にはヴォルカニックで一番かその次くらいに好きなモンスターなんですが
ま まぁ火力が高まるまで時間がかかるのはわかります。

自分はわざわざこの子が使いたいからライロと組み合わせてヴォルカニック
作ったりしてます。いい感じの時は2000くらいは軽く超えてくれますねー。
ラギアの使徒
2015/04/12 15:30
遊戯王アイコン
打点はそこそこ高いのですが、【ヴォルカニック】では「貪欲な壺」《炎帝近衛兵》などで墓地の「ヴォルカニック」モンスターを回収することが多く、意外とダメージ量は低くなりがちです。効果を使うと攻撃できず、せっかくの打点も生かせなくなるため、わざわざアドバンス召喚してまで使いたいとは思えないカード。類似の効果でも固定バーンで下級の《ヴォルカニック・エッジ》の方が扱いやすいので、あまり使われることはないでしょう。
こまつほうせい
2015/03/13 7:43
遊戯王アイコン
前はなんか使ってたけどなんで使ってたのかは自分でもわからない
バーンはしょぼいし
エッジも進化して火力が上が・・・った?
打点はいいとして,火力は少なくとも3枚以上ないと進化前の劣化.
上級はヴォルカニックで採用するかどうかだし,弾丸を墓地においてばかりにしたくないヴォルカニック的にこの効果はちょっと困る.
愛と正義の使者
2011/07/05 21:42
遊戯王アイコン
炎帝近衛兵》でデッキに戻る炎族。
5体でやっとエッジ2体に追いつく効率ではちょっと。
炎帝近衛兵》や貪欲を抜いてしまえば火力は上がるが、割にあわない。
テスタロスならハンデスができるし、不確定だがダメージもある。本当は強かったんだねテスタロス
とき
2010/12/20 10:27
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
エッジの正統進化系。使い方も近いが、上級というところが足を引っ張る。
ヴォルカニックには召喚サポートはほぼ存在しないためまっとうなアドバンス召喚かトライデントで捨ててからの蘇生くらいしか道がない。
しかも効果は墓地が肥えていないと十分な火力を発揮できない。5体クラスで1000バーンは手間に見合うかというと。更にいうとこの打点で耐性を持たない以上場持ちも期待できない。
とどめにヴォルカニックはバレットやバックショットの関係上、貪欲や《炎帝近衛兵》で墓地をデッキに戻しがち。この効果はそれに真っ向から反逆している。
ビートバーン性能はエッジで十分気味。エッジは下級アタッカーが両方の使い方を持っていた器用さに意味があったわけで、こんなに重いカードになってしまうと…
meno
2010/08/27 17:57
遊戯王アイコン
一応ヴォルカニックエッジの上級バージョンなのだが…
エッジに劣る効果ダメージしか出せない時がある。
ロックを狙わないタイプのヴォルカニックデッキでは炎帝のほうが使いやすいことも。

→ 「ヴォルカニック・ハンマー」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
ヴォルカニック・ハンマー 3.8 /10.0 点、 評価数 18 件 ユーザー レビュー 18


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「ヴォルカニック・ハンマー」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「ヴォルカニック・ハンマー」への言及

解説内で「ヴォルカニック・ハンマー」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

ヴォルカニックで初めてのバーン入門ともはね)2012-12-20 21:34
ハンドアド・ヴォルカニックウォジョ)2015-03-24 02:32

「ヴォルカニック・ハンマー」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレマ(トレカネット) - - 30円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 30円 -
楽天市場(トレカネット) - - 35円 -
トレトク(トレカネット) - - 40円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 10039位 / 12,767
閲覧数 16,070

ヴォルカニック・ハンマーのボケ

その他

英語のカード名 Volcanic Hammerer

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー