交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > STARSTRIKE BLAST > カラクリ武者 六参壱八

カラクリ武者 六参壱八(カラクリムシャムザンイチハ) 使用デッキカード価格

カラクリ武者 六参壱八
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 地属性 4 機械族 1800 600
このカードは攻撃可能な場合には攻撃しなければならない。フィールド上に表側攻撃表示で存在するこのカードが攻撃対象に選択された時、このカードの表示形式を守備表示にする。フィールド上に存在する「カラクリ」と名のついたモンスターが破壊された場合、このカードの攻撃力は400ポイントアップする。
パスワード:39118197
カード評価 3.9(8) → 全件表示
カード価格 8円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (8件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (10件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
STARSTRIKE BLAST STBL-JP023 2010年07月17日 Rare

カラクリ武者 六参壱八のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





ねこーら
2023/07/16 13:14
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:ループコンボでカラクリを複数破壊しないと厳しい。
カラクリの下級アタッカーではあるが、他のカラクリが破壊されないとあまり効果に意味がナイ。
他のカラクリが並んでいるならシンクロ召喚などに使いたい訳でナ。
戦闘させる場合でも、《カラクリ忍者 九壱九》の方がリターン美味いし。
備長炭18
2020/04/03 23:54
遊戯王アイコン
6×3=18
カラクリ専用の火炎鳥とか《本気ギレパンダ》の系譜なカード。
素が下級レベルなので1度目で上級ラインに達するのはまだ恵まれている。
ただ下級ビートが落ち目で、そもそもシンクロがメインのカラクリに受動的な自己強化は微妙で、せっかくの打点も共通効果で守備になるので活かしづらい。
レベル的にもありふれているので採用理由は無いに等しいかと。
ナル参照
2013/04/09 20:02
遊戯王アイコン
戦闘が本職、武者。

彼は悪くない、彼は。他のやつが優秀すぎるんです…
カラクリは自爆特攻するというデメリットを持つので効果自体は発動しやすい……ように見える。(実際は特攻する前にシンクロするため大体発動できないしそもそもこいつが狙われたらオワタである。)
自身の打点もそこそこあるのでメインアタッカーにも十分なれる……ように見える。(守備表示になるので攻撃力が意味を成さない。)
もう一度言おう、彼は悪くない。
みかんゼリー
2012/04/13 22:48
遊戯王アイコン
1800のカラクリアタッカー・・なのだが・・。
せっかくの高い攻撃力も、打点上昇効果も、表示変更効果のせいで返しターンに弱すぎる。
また919や818がいるため、出番があまりない・・。
†黒翔 隆星†
2011/06/23 16:53
遊戯王アイコン
818が邪魔して、前が見えない・・・・
SOUL
2011/03/15 11:07
遊戯王アイコン
レアに指定されているのに、ノーマルのカラクリ達よりも圧倒的に採用率が低いです・・。
仮に攻撃力を上げることに成功しても、結局は守備表示になってしまうので簡単にやられてしまいます。
919ェ・・・
1800という数値は中々いいのだが,殴られるときはマッドデーモンよろしく《クリッター》ですら倒せるという効果が悲しい.
アタッカーとしてはいいものの,100違いで蘇生させる効果をもつ919が来たため出番がなくなりそう・・・
そして唯一のとりえである攻撃力も,海外組の818に奪われる危険が・・・
とき
2010/08/04 11:54
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
カラクリのアタッカーはすでに919と818が。もう(居場所が)ないじゃん…
アタッカーなのに簡単に殴り殺される効果、信用するには難しい攻撃力ライン、そこまで爆発的な攻撃力上昇が見込めるでもない効果…
レベル4は兵・919・818といった当たりがいれば充分、だよな…

→ 「カラクリ武者 六参壱八」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
カラクリ武者 六参壱八 3.9 /10.0 点、 評価数 8 件 ユーザー レビュー 8


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「カラクリ武者 六参壱八」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「カラクリ武者 六参壱八」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「カラクリ武者 六参壱八」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 8円 -
楽天市場(トレカネット) - - 18円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 20円 -
トレトク(トレカネット) - - 30円 -
トレマ(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 9950位 / 12,768
閲覧数 10,528

カラクリ武者 六参壱八のボケ

その他

英語のカード名 Karakuri Bushi mdl 6318 "Muzanichiha"

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー