交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > STARSTRIKE BLAST > パワー・ジャイアント

パワー・ジャイアント(パワージャイアント) 使用デッキカード価格

パワー・ジャイアント
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 地属性 6 岩石族 2200 0
このカードは手札からレベル4以下のモンスター1体を墓地へ送り、手札から特殊召喚する事ができる。この方法で特殊召喚した場合、手札から墓地へ送ったモンスターのレベルの数だけこのカードのレベルを下げる。また、このカードが戦闘を行う場合、そのダメージステップ終了時まで自分が受ける効果ダメージは0になる。
パスワード:07025445
カード評価 7.3(11) → 全件表示
カード価格 30円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (11件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (37件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
STARSTRIKE BLAST STBL-JP007 2010年07月17日 Super

パワー・ジャイアントのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
18% (2)
カード評価ラベル4
54% (6)
カード評価ラベル3
27% (3)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



ねこーら
2022/05/01 18:13
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:特殊召喚しやすく攻撃力もそれなりで良い。
手札から特殊召喚可能で攻撃力もそこそこ高く、各種素材にも使いやすい方。
サイバー・ドラゴン》ラインは超えているし、アタッカーとしても有用か。
レベルが下がることを利用して、レベル4を捨てることでレベル2にして《ジャンク・ウォリアー》の攻撃力増加に活かすとかも可能。
岩石の番兵》を捨ててレベル3にしてそのまま番兵を蘇生させるとかも悪くない。
効果ダメージを0にする効果もあるが、タイミングが限定され過ぎていて使いにくいか。
能動的にお互いがダメージを受けるカードを攻撃時に使えばメリットにはなるが、やるメリットが乏しいカナ。
プンプン丸
2021/08/06 10:26
遊戯王アイコン
手札から展開できる岩石ってだけで強いと思います。
手札コストが重いと感じるが、そんなことはどうでもいいってくらいアドを稼ぐカードが岩石には存在している、そう《ブロックドラゴン》である。《ブロックドラゴン》で手札を増やせるので、自己展開手段があるこいつは十分に使って行ける性能だと思います。
タマーキン
2021/08/05 17:57
遊戯王アイコン
電磁石の戦士や《岩石の番兵》を捨ててレベル3になって手札から出せば、ゴルゴニックガーディアンの素材として丁度いい
シエスタ
2019/07/31 14:43
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
THEトリッキーに比べコストがやや限定されており、更に捨てたモンスターによってレベルが下降してしまうので、S・X素材としては安定しない。
リンク素材としてもノーコスで展開できるカードだって存在している。
活かすなら釣り上げや墓地発動の効果と併用したいところ。
半上級の中ではサイドララインを超え戦闘力も中々で、岩石である点もダークガイアなら手札コストも活かしやすいし、《御影志士》の登場でそれなりに強みを持てるようになった。
バーンメタに関しては期間が微妙なので、ほぼオマケとして見てもいいかと。
半上級の中ではコンボ依存度が高めで、癖のあるカードだと思います。
えいてぃ
2013/11/25 9:39
遊戯王アイコン
レベル3を墓地へ送ればレベル3の岩石族になるので、【ゴルゴニック】ではかなり重宝するカード。
手札消費が激しいものの、特殊召喚でき打点もそこそこ高いので魅力的である。
俺のゴルゴガイアが捗るな・・・
みかんゼリー
2012/03/24 13:47
遊戯王アイコン
コストは必要だしレベルが変動してしまうため使いづらさはあるが、2200打点とサイドララインより少し上。アタッカーとして使うことの方が多いかもしれない。
岩石族なのも特徴的な点、メガロックやダークガイアに使用できます。
†黒翔 隆星†
2011/06/23 16:36
遊戯王アイコン
ビックさんが使えるところは、コストがないところ
ジャイアントさんが使えるところは、特殊召喚効果がある
これ以上ビックピースゴーレムをいじめるのはやめてくれ!
レベルダウンが痛いが,それでも2200のモンスターが出てくるのは魅力的.
シンクロに使ってもいいし,岩石族のデッキにも中々いい性能.
とき
2010/10/27 0:45
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
半上級としては攻撃力に優れるが、レベルダウンのせいで高レベルシンクロに繋ぎにくいのが残念。
それでも比較的軽く使えるうえに打点も十分で、半上級ではなかなかのスペック。
バーンを封じる効果もあって損はなく、派手さはないが堅実な仕上がりのカード。
レベル2を捨てることでレベル4と6を使い分けるのでドドドに入れるのも一案?
ただ、やっぱりレベルは固定してもらったほうが戦術を組みやすいよなぁ…
NEOS
2010/08/09 15:10
遊戯王アイコン
ロボットのようなイラストが特徴のモンスター。
メガロックドラゴンとの相性はいいし、召喚のしやすさも特徴。
2013/11/26 10:42
遊戯王ゲストアイコン
2200打点でサイドララインを突破できる優秀な岩石族。墓地にある方が都合がいいゴゴゴとはゴースト以外のモンスターと地属性岩石族サポートを共有でき、相性がいい。レベル6の守備力0なので、《カメンレオン》で蘇生してすぐにレベル10シンクロに繋げられる。《カメンレオン》もゴゴゴに入れやすいカードなので、総じてゴゴゴと相性がいい。

→ 「パワー・ジャイアント」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
パワー・ジャイアント 7.3 /10.0 点、 評価数 11 件 ユーザー レビュー 11


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「パワー・ジャイアント」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「パワー・ジャイアント」への言及

解説内で「パワー・ジャイアント」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

夢もロマンも無いデッキオーシャン)2013-09-14 10:22
  • カスタマイズサイド・・・フェーダー、G×2、マシュマロン、ブレイカー、ライラ、サイドラ、《パワー・ジャイアント》、サラ、強脱、スタロ、キメフォ、フォーミュラ、シューティングスター、クェーサー
くず鍋エグゾミ・グ)2012-01-18 23:11
魔人ボーン魔人ゴー鹿)2014-08-30 21:50
  • 運用方法また、《パワー・ジャイアント》ですが、こいつはレベル3を捨てて特殊召喚でき、自身もレベル3になれるので採用しています。
開眼!魔轟神!リョウ)2015-10-09 12:48
宝石新生赤裸羅)2013-08-09 00:21

「パワー・ジャイアント」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレマ(トレカネット) - - 30円 -
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
カードショップわいずまん(トレカネット) - - 50円 -
駿河屋(トレカネット) - - 50円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 100円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 4979位 / 12,766
閲覧数 25,791
岩石族(種族)最強カード強さランキング 98位

パワー・ジャイアントのボケ

その他

英語のカード名 Power Giant

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー