交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > PREMIUM PACK 10 > E・HERO ジ・アース

E・HERO ジ・アース(エレメンタルヒーロージアース) 使用デッキカード価格

E・HERO ジ・アース
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
融合モンスター
効果モンスター
地属性 8 戦士族 2500 2000
「E・HEROオーシャン」「E・HEROフォレストマン」
このカードは融合召喚でしか特殊召喚できない。自分フィールド上に表側表示で存在する「E・HERO」と名のついたモンスター1体をリリースする事で、このカードの攻撃力はこのターンのエンドフェイズ時まで、リリースしたモンスターの攻撃力分アップする。
パスワード:74711057
カード評価 3.3(31) → 全件表示
カード価格 30円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (31件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (75件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (1件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
PREMIUM PACK 10 PP10-JP006 2007年03月08日 Secret
DUEL TERMINAL -トリシューラの鼓動!!- DT08-JP037 2010年01月01日 Rare
ブースターSP-レイジング・マスターズ- SPRG-JP055 2014年08月09日 Super

E・HERO ジ・アースのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
19% (6)
カード評価ラベル2
51% (16)
カード評価ラベル1
29% (9)



全31件の評価の内1-30件を表示しています。→ 全てのカード評価を見る場合はコチラ

クリムゾン・ノヴァ
2023/12/14 13:02
遊戯王アイコン
 絶望的に効果が微妙な一枚。

 召喚素材がマイナーすぎてそもそも使われない。でもって打点2500守備2000と、歴代の主人公ライン程度しかない。確かに打点パンプ効果は持っているが、結局次ターンには元に戻る始末である。でもってフィールドに他の《E・HERO 》を用意する手間までかかる。それならば《E・HERO エアーマン》一枚から出せて永続にダウンさせられる《E・HERO Great TORNADO》の方が圧倒的に使いやすいであろう。

 もう何だか救えないカードである。
パンピー
2023/09/20 3:49
遊戯王アイコン
エレメントの加護》の登場により使い勝手がやや向上しましたね。
融合素材は《X・HERO ヘル・デバイサー》で確保可能。《E・HERO アブソルートZero》と素材を共有できます。彼方をリリースすれば全体除去した上で5000の直接攻撃が期待できます。《フェニックス・ギア・ブレード》等を使用すればワンショットキルが狙えます。
エレメントの加護》が墓地にあれば、コストの確保やリリースしたモンスターでの追撃を狙えます。
専用デッキならエースモンスターとして活躍できるでしょう。
逆に言えば基本的にやっていることはモンスターの数を減らしているだけなので、考えなしに出しても旨味の薄いカードです。
ねこーら
2022/04/24 17:30
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:攻撃できないデメリットを持ったモンスターをリリースすれば活かす余地はある。
E・HERO ソリッドマン》で守備表示で蘇生したものや、《インスタント・コンタクト》《簡易融合》で特殊召喚した攻撃不可のE・HEROをリリースするなら総攻撃力は上がるカナ。
E・HERO アブソルートZero》をリリースして直接攻撃を通すことも出来なくはナイ。
DNA移植手術》で水属性にしていれば、相手モンスターとジ・アースの数を参照して強化された攻撃力も得られるし。
リリースして得られるのはフィールドでの攻撃力の為、他のカードで強化された場合はその強化値も引き継ぐし、《ヒーロー・マスク》でE・HERO扱いにした別のモンスターもリリース可能。
始原竜プライマル・ドラゴン》が墓地のドラゴン族を除外して攻撃力を自身に加算し、《ヒーロー・マスク》でそれをE・HERO扱いにしてリリースすれば、このカードは7500以上の攻撃力を得て2回攻撃可能にナル。
ドラゴン族を組み合わせるとか難易度高すぎるガナ。
ブルーバード
2022/03/28 17:21
遊戯王アイコン
漫画版HEROは強いと言われるけど、肝心の切り札はあまり強くなかった。普通ならそのまま殴った方が強い。
しかしこのカード、とあるカードと組み合わせることで大化けする。そう、《アサルト・アーマー》である。ジ・アースの効果はターン1がなく打点集約して2回殴れば合計ダメージも2倍。更にアサルト・アーマーの条件も能動的に満たせる。HEROはイゾルデが使えるのでアサルト・アーマーを引っ張ってくるだけでなく、イゾルデのリンク召喚効果で素材も引っ張ってこれる。サンライザーも相性が良い。ジ・アースと全く同じ融合素材で出しながら《ミラクル・フュージョン》をサーチして、ジ・アースを倍プッシュできる。
ターン1がないことから今後無限ループのお供になる可能性もある。
初出から7年後何故かブースターSPのスーレア枠で再録されデュエリストをレイジングさせたのはあまりにも有名な話。
みめっと
2022/03/28 14:47
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
プラネットシリーズで地球を担当するプラネットシリーズ唯一のEXモンスターで、漫画GXで主人公である十代が使用した融合モンスター。
名称指定の融合素材によって融合召喚される性質からチラ見せ要員としても活用できますが、その効果は仲間をリリースして一時的にパワーアップするだけという残念なもの。
話にならないほどに弱いとまでは言わないのですが、今の時代にこれ一本で戦っていこうってのはいくらなんでも無理があるでしょう。
バハシャが餅を吐き出すようになにかのついでにEXデッキから駆けつけてくれるならともかく、これを融合召喚するために何らかのリソースを割くなんてのはあまりにもったいない。
主人公のカードでHEROと言えど、結局のところ何らかの犠牲なしに力は得られないということですかね。
プンプン丸
2022/03/28 14:06
遊戯王アイコン
ワオ!! サイコーにクールなカードだね!!
在日エジプト人
2021/01/24 18:12
遊戯王アイコン
オーホッホッホ、ごらんなさいザーボンさん!!ドドリアさん!!素材のモンスターすら産廃の融合ヒーローですよ!
素材の指定までされてる上に融合召喚でしか出せない…ヒーローは墓地落としやサーチがしやすいけど
効果も打点強化だけど、エンドフェイズまでな上にリリース要員が必要とコストが重い
打点強化のヒーローなら超融合要員のガイアが使いやすいのでどうしようもない…
備長炭18
2019/12/02 1:41
遊戯王アイコン
漫画版のプラネットシリーズで地球モチーフですが、それよか某上司にしたい人に見える。
打点強化は良いのですが、場のE・HEROをリリースする手間やそれが起動効果なのでそこまで期待できない。実質3体のHEROを消費してるのでトリニティーと差別化したいですが、アブZEROコストではちょっと回りくどいかと。
また素材のオーシャンとフォレストは効果の遅さから一般のHEROデッキからは採用圏外な上バニラでないのでアニメ版の面子と比べてサポートもやや減っている。
出しやすさや打点でも属性融合やら新規のあれこれに押され気味で、正直専用でもなければ採用する意味は低いかと。
はわわ
2018/09/18 15:42
遊戯王アイコン
属性融合を使った方が……素材も今では弱い部類になってしまったしなぁ
サメ頭シャチ顎
2018/05/27 21:04
遊戯王アイコン
漫画GXにおける紅葉のカード。
素材が名前で指定されている故に準備や徴兵に対応しているが、そもそもHEROはそんなものを採用せずともサーチ手段が豊富なので利点とは言いがたい。
肝心の効果も、消費が荒くなりがちな融合召喚をした後でさらにリリースコストを用意せねばならず、しかも打点上昇はターン終了時には消える仕様。
アブzeroをリリース対象にすれば相手の場を一層しつつ5千ダメージを叩き込むことも可能だが、今はリンクを介してアブソとジ・アースを出さなければならず、制圧効果を持ったモンスターもかなり増えたので成立させるのは難しい。
そもそも属性HEROはこれより遥かに素材が緩く効果も強力なので、漫画十代もしくは紅葉のファンデッキでもない限り採用価値はない。
シエスタ
2018/03/27 17:40
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
プラネットシリーズの1体で漫画GXの十代のエース。その見た目から仮にもHEROなのにあの宇宙の帝王を連想させる。
素材に2種もの指定されたモンスターを要求するが、サーチ手段豊富なE・HEROなので揃えるのは容易な話でしょう。
効果に関しちゃ脳筋で、E・HEROをリリースしてその攻撃力を得る事ができ、ターン制限もないので爆発力はある。
ただ融合でこのコストは重いし、素の攻守も上級クラス止まり。またE・HEROで戦闘・爆発力共に優れるカードは他にも多数存在する。
それらの多くは単体でも活躍しやすいし、このカードより緩い素材指定である事も多い。E・HERO強化手段にはオネスティなんてのもありますし。
要求素材が現状のE・HEROでの優先度が低い事もあって、扱いにくいカードかと思います。
ヒコモン
2016/05/23 12:41
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
地球のカード。効果はエンドフェイズまでの打点上昇しか無い上に、リリースする必要があるので、融合することも考えると非常に重い。オーシャンとフォレストマンの組み合わせならば、アブソルートZero、ガイア、アドレイションも出せるので、選り取り見取りである中、わざわざこのカードを出す意義は薄い。《融合徴兵》や《融合準備》用に入れるにしても、オーシャンとフォレストマンでは物足りない場合が多い。一応昨今は効果を受けない大型モンスターなどが増えているので、隣にエアーマンが立っていれば、4300打点になり、カオスMAXだろうとぶっ飛ばせるようになるのだが。
アルバ
2015/06/01 2:12
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
場に出す価値は現状特にないので唯一の利点としては素材にオーシャンとフォレストマンと書かれていること。
これだけは他のモンスターに代わりはいない。
どう使うかはともかくとして。
さささ
2015/05/07 14:03
遊戯王アイコン
イラストはいいんじゃないかと思います。イラストは。
強いかどうかと問われればNOですが…
採用枠はありませんが個人的には好きです
kyo
2014/09/01 14:57
遊戯王アイコン
漫画版GX、遊戯十代のフェバリットカード。オーシャンとフォレストマンで融合できる。
上記融合素材で多数のE・HERO融合ができ、単に敵を戦闘破壊するだけならそれらのほうがベストなことも多い。
ただし、アブソリュート・ゼロとは好相性で、「融合」で墓地に送った素材で「ミラクルフィージョン」を使用、都合2連続の融合召喚でジ・アースとゼロをならべ、ジ・アース効果でゼロをリリース、するとゼロ誘発効果が発動し、相手の場を空にしながら、攻撃力5000のジ・アース完成する。比較的ねらいやすく、決まり手にもなりやすい。頭の片隅に覚えておくとよいだろう。
リラックマ斉藤
2014/08/24 0:06
遊戯王アイコン
「地獄門かナイトハウリングがでろ‼︎」
「僕だ!(^◇^)」
「。・゜・(ノД`)・゜・。」
レイジングマスターズ最大のハズレ
これを再録するくらいなら。ヘルウェイパトロールやセイクリッドオメガとかを再録しろよ。
史貴
2014/08/10 17:11
遊戯王アイコン
プラネットシリーズのHERO。しかしてその実力は…。
同じ融合素材でゼロやガイア、アドレイションが出せてしまう。効果もフィールドアドを失う割りに総ダメージは変わらないので、次ターン以降も使える以外にフォース内蔵のガイアに勝てる点がない。
一応プリズマーや《融合準備》に対応するという利点もないことはないが、そのために貴重な一枠を割く余裕は無いだろう。アースグラビティ?何それ美味しいの?
かとー
2014/08/10 10:02
遊戯王アイコン
残念ながらイラストは良いいのに効果は残念なこのカード。
よっぽど愛してる人じゃないと採用はしないでしょうね・・・
なんといってもHEROの融合は激戦区すぎて入る余地はない。しかもなんでスーレアで再録してんだよ(呆れ)
宵闇の変態
2014/08/09 17:30
遊戯王アイコン
ボクが地球だよ、パパ…
30円ぐらいで手に入るものを何スーレアで再録してんだよ…せめてノーマルにしとけよ!
同じ融合素材で効果が遥かに強力なアブゼロやガイア出せるので非常に苦しい。一応そいつらと違ってプリズマーで融合素材を落とせるが、それを理由にエクストラに枠を割くのはやや厳しいものがある。
漫画では超がつく程貴重なカードだが現実は非情である。
八神龍司
2013/08/14 4:37
遊戯王アイコン
漫画では世界に九枚しか無い(だったっけ?)ペガサス会長秘蔵のカード『プラネットシリーズ』の一枚!
なのにどれもみ〜んな効果が微妙なんですよね;
HERO好きでもある僕にとってはこのジ・アースはデザインもシンプルでイラストは高評価なんですが・・・
効果と属性HEROの存在で不遇なんだよなァ(哀)
融合とミラクルフュージョンを駆使してゼロと並べて使おう!それしかない!w
サンダー・ボルト
2013/04/01 23:16
遊戯王アイコン
融合素材は2体とも強力なのですが、効果がかなり使いにくく、おまけに同じ融合素材で「E・HERO ガイア」や「E・HERO アブソルートZero」を呼べてしまうため、肩身が狭いです。「プリズマー」や《融合破棄》のサポートを使うなら、採用価値もあるでしょう。
ファナナス
2013/02/02 5:58
遊戯王アイコン
いつも漫画版でつっこんでいたのだが数ある融合HEROの中でもかっこわ・・・・かっこいいです。ステータスは低めで、除去効果も持っていない。リリースできるHEROさえ用意できればかなりの高火力が期待できますが融合で2体消費しているのでかなり息切れが激しい。素材指定がされているので出しにくいのも難点。素材がどちらも優秀なのはせめてもの救い。Zeroをリリースして直接攻撃ってことですかね。
オンリー・MARU氏
2012/11/07 22:27
遊戯王アイコン
十代の切り札。こうよーさんのカードなのに・・・
マンガだと十代の引きが強すぎるという設定でジ・アースはほぼ最強になっていましたが、現実は甘くない。
リリースしてまで決着をつけたいのなら効果を使ってもいいと思いますが。。。
みかんゼリー
2012/10/30 19:55
遊戯王アイコン
漫画版GXの十代のメインモンスター、母音の前のザはジになるのでご注意を。
効果は強力な大型がいる時には役に立つけど、それなら同じ条件でガイアを出した方が良いと感じてしまう・・。
もちろんアブソリュート先生の存在も無視できない。
素材も性能も悪くはないのだが、強力な上位互換が存在するために出番を見出しにくい。
漫画版のHEROは本当に強力なものばかりなのに、なぜこのカードだけ・・。
マンガGXの十代の切り札だったカード.
場や手札の消費が激しい融合だけど,要求しているのは場のカードなので,効果は中々使いにくく,
同じ条件で出せるアブZEROかガイアを出したほうがいいことがしばしば.
専用罠も劣化《立ちはだかる強敵》なのでさらに残念・・・
なんでプラネットシリーズは自重しているのに,それ以外は自重していないことが多いのだろう・・・
最近は,SPRGでDDD組もうとする人やプレアデスが欲しい人にスーレア枠を食いつぶして割り込み絶望を振りまいている.
NEOS
2010/10/22 18:46
遊戯王アイコン
ネオスと同ステータス。
だが、かなり奪われがちな融合モンスター。
アブソルートZeroと組み合わせれば、相手モンスター除去、5000の大ダメージを与える事が出来る。カードの消費は激しいが、決して弱くないコンボ。

再録され、手に入りやすくなった。ただしスーパー・・・。
融合素材はストラクにて再録されているので、問題ない。
とき
2010/10/22 1:21
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ゼロとガイアの壁が高すぎる。プリズマーで素材を落とすときに使うのが関の山か。
プラネットシリーズとしては、最弱クラスの一枚。主人公のカードなのに…
HEROの展開力が上がっても、1ターン限りの能力アップのためにこのカードを使うのは。
さらに追い打ちを掛けるように素材のフォレストマンがブレイズマン登場で価値暴落。
さらにさらにレイジングマスターズでのまさかのスーレア化でヘイト爆発中。
SOUL
2010/08/26 13:21
遊戯王アイコン
融合素材の2体がどちらも強力なので、組み込みやすいです。
しかし表記された2体で融合する場合はE・HEROガイアやE・HEROアブソルートZeroの方が優秀。
どちらか一方+融合素材代用の場合にもE・HEROネオス・ナイトがいるので、最近は出番が減少気味に・・。
2014/08/29 20:42
遊戯王ゲストアイコン
フ〇ーザ様の体に長沢くんの顔をひっつけたかのようなデザイン。

これが出たころはコンマイもデフレを推奨していたから仕方のない面もあっただろうけど、
せめて、墓地のモンスターをコストにしてほしかったなぁ・・・。
2014/08/11 0:08
遊戯王ゲストアイコン
再録でSR枠を食いつぶす許されざる存在。
強ければ許されたのだが、性能も微妙どころか畜生レベル・・・
2014/08/09 21:28
遊戯王ゲストアイコン
SPRGのスーレアのでは地獄門どころか再録枠の中でも封入率が断トツで高い。スーレアの9割がこいつという説も。そのため5円で投げ売りされる未来が見える

全31件の評価の内1-30件を表示しています。→ 全てのカード評価を見る場合はコチラ

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
E・HERO ジ・アース 3.3 /10.0 点、 評価数 31 件 ユーザー レビュー 31


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「E・HERO ジ・アース」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「E・HERO ジ・アース」への言及

解説内で「E・HERO ジ・アース」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

E・HEROデッキいかヤング)2019-01-01 20:29

「E・HERO ジ・アース」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレトク(トレカネット) - - 30円 -
カードショップわいずまん(トレカネット) - - 50円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 50円 -
駿河屋(トレカネット) - - 50円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 10512位 / 12,766
閲覧数 37,424

E・HERO ジ・アースのボケ

その他

英語のカード名 Elemental HERO Terra Firma

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー