交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > PREMIUM PACK 10 > E・HERO ザ・ヒート

E・HERO ザ・ヒート(エレメンタルヒーローザヒート) 使用デッキカード価格

E・HERO ザ・ヒート
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 炎属性 4 炎族 1600 1200
このカードの攻撃力は、自分フィールド上に表側表示で存在する「E・HERO」と名のついたモンスターの数×200ポイントアップする。
パスワード:98266377
カード評価 4.8(16) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (16件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (63件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
PREMIUM PACK 10 PP10-JP004 2007年03月08日 Secret
ストラクチャーデッキ-HERO's STRIKE- SD27-JP006 2014年06月21日 Normal

E・HERO ザ・ヒートのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
75% (12)
カード評価ラベル2
18% (3)
カード評価ラベル1
6% (1)



 少し前は重宝されてたものの、後輩に仕事を全て奪われてしまった哀しき一枚。

 謎の炎族であるこいつは、《E・HERO》の数だけ打点が200ずつ上昇する。単体で出すだけでも1800となり、少なくとも《E・HERO エアーマン》が規制されてた際に、さらなるアタッカー要員として注目を浴びていた。また炎族の《HERO》だったため、《マスク・チェンジ》要員にもうってつけだった。
 しかし《E・HERO ブレイズマン》の登場によって素材要員としての資格を奪われてしまう。また現代にてパンプ効果のみなのが少々つらかったのも相まって、だんだん評価も下がっていったのだ。

 場に《E・HERO》を詰めまくればフルパワーで殴りに行くことは可能だが、正直上昇量が少なすぎるのだ。
かどまん
2023/07/16 20:04
遊戯王アイコン
E・HERO》の一体だが非戦士族
場の「E・HERO」の数だけATTが200上昇しそこに自身が含まれるので1800以上の打点として扱える

E・HERO エアーマン》が制限されたばかりの時期に登場し
当時はこの打点の下級HEROとしての価値は有ったが今ではその需要は無く
炎属性の下級E・HEROには後に《E・HERO ブレイズマン》という
明確なアドバンテージを取れるカードが登場したので、HEROに炎族としての要素を求めるようなデッキ位しか出番が無いか
みめっと
2022/04/23 4:28
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
漫画GXで登場した、自分で戦う気概のある下級E・HERO。
仲間の数だけパワーが上がるEの機械王という感じで、自身も頭数に含めるので攻撃力は1800からスタートとなります。
実に古めかしい効果で融合素材として利用されることをちっとも考えていない感じではありますが、単なる名称指定の融合素材ではなく自分でもなんとかしてやろうという心意気は嫌いじゃないです。
ねこーら
2022/04/23 0:23
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《融合派兵》で展開でき強化しやすい方。
E・HEROは展開もし易い方で、このカードも《融合派兵》で簡単に呼び出せる。
攻撃力2200前後は簡単に到達するカナ。
しかし、単体で最大強化しても2800が限度であり、融合召喚を狙う方が何かと強い。
しかし、《E・HERO サンライザー》から《ミラクル・フュージョン》で別の属性のE・HEROを出し、さらにこのカードを出すという布陣なら2800を超えて結構な火力を出せ、戦力としては十分になる。
シエスタ
2019/06/14 17:48
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
下級E・HEROとしちゃ高めの戦闘力ですが、融合が主力のデッキなので求められている効果ではない。
下級に絞ったとしても、エアーマンは単体のこのカードの攻撃力を素で持っており、更にオネスティを採用しておけば事足りる話。
利点としちゃE・HEROでは珍しい炎族な事か。
HEROにおいては戦士サポを共有できない点で痛い事しかないですが、豊富なE・HEROサポに対応する炎族として出張できなくもない。
リンクスじゃオブライエンのスキル、ファイヤー・リロードの対象になる事から、召喚獣ネオスでの採用例もあった。
備長炭18
2018/10/08 23:35
遊戯王アイコン
実質1800打点の「炎族」HEROであり、最大でも2800とそこそこ高いが耐性も何もなく、そもそもこのカード含め6体並べられるのであれば他のカードで制圧やキルできる展開力も想像に難くないかと。
生まれた時期が悪いですが、せめて守備200であれば最低限マシであったかもしれませんね。
はわわ
2018/09/19 20:20
遊戯王アイコン
下級としては次第点な打点になれるのは良い
だが専用融合先は弱いし、ノヴァを出したいにしてもブレイズマン居るしなぁ
ファイア野郎
2015/07/24 18:37
遊戯王アイコン
味方のHEROの数だけ強化するアタッカー。
炎族なので、戦士族サポートを共有しづらいものの、
超融合を利用することでボムフェネクスや
ヴァルカノンを出せるのが利点と言えます。

しかし、同属性に融合をサーチ可能なブレイズマンが
登場したり、
そのブレイズマンとの差別化が出来た超融合が
規制されたりと徐々に採用価値が
下火になっているように見えます。
アルバ
2015/06/10 12:24
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ブレイズマンが出てしまったものの炎属性のHEROが欲しいなら候補になる1枚。
実質1800打点で隣に仲間がいれば2000打点と案外悪くない。
増援非対応になるが炎族のためこれを活かした活用法で差別化もできる。
こまつほうせい
2015/03/03 5:24
遊戯王アイコン
一族の結束》で殴るヒーローだと炎族なので戦力外になりますw
サンダー・ボルト
2013/04/01 23:12
遊戯王アイコン
単体で1800打点なので、アタッカーとして使えるでしょう。炎族なので、機械族を超融合で吸収できるのも大きな魅力。
ファナナス
2013/02/02 5:52
遊戯王アイコン
実質1800アタッカーなので、炎属性下級HEROの中でも扱いやすい。強力な融合炎属性HEROも登場したのでさらに扱いやすくなってるはず
みかんゼリー
2012/04/07 22:51
遊戯王アイコン
HERO内でこの攻撃力はなかなか。
あとは炎属だというところに注目。
超融合でヴァルカノン、いっちゃいますか?
もちろんノヴァマスターの素材としても優秀。
下級HEROの中では中々の高打点を期待できるため,アタッカーとして使いやすい.
炎族という誰得な種族だが,そのおかげでHEROデッキに無理なくヴァルカノンを入れられるという利点も.
またノヴァマスターという有用性のある融合先の登場で,このカードの価値も上がった.
フレイムブラスト?そんなヤツいたっけ?
NEOS
2011/04/22 23:46
遊戯王アイコン
ノヴァマスターの登場でちょっとは出番増えたかな?
実質攻撃力1800なので、アナザーネオス、エアーマンと共にアタッカーとして使っていける。
種族が微妙・・・となっていた頃も、時代の変化で機械のメタに発展するとは・・・。
とき
2010/08/27 17:41
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
下級のHEROでは高めの打点を持つ。
とはいえ今日打点だけの下級はよほど尖った個性がないと採用されるとはいえない。このカードの個性はHEROであることとその属性種族だが。
炎族のおかげで、超融合などでボム・フェネクスやヴァルカノンを呼び出すトリガーになれるほか炎属性HEROとしても有力なカードではあるのだが、ブレイズマンという融合面では完全に上回る炎属性の出現が完全に逆風。
生き残る道はボムフェネクスやヴァルカノンしかないのか…?

→ 「E・HERO ザ・ヒート」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
E・HERO ザ・ヒート 4.8 /10.0 点、 評価数 16 件 ユーザー レビュー 16


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「E・HERO ザ・ヒート」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「E・HERO ザ・ヒート」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「E・HERO ザ・ヒート」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
ノーザンクロス(トレカネット) - - 20円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 20円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 25円 -
トレトク(トレカネット) - - 40円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 40円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 8901位 / 12,767
閲覧数 23,024
炎族(種族)最強カード強さランキング 82位

E・HERO ザ・ヒートのボケ

その他

英語のカード名 Elemental HERO Heat

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー