交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > PREMIUM PACK 10 > E・HERO フォレストマン

E・HERO フォレストマン(エレメンタルヒーローフォレストマン) 使用デッキカード価格

E・HERO フォレストマン
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 地属性 4 戦士族 1000 2000
1ターンに1度、自分のスタンバイフェイズ時に発動する事ができる。自分のデッキまたは墓地に存在する「融合」魔法カード1枚を手札に加える。
パスワード:75434695
カード評価 5.8(21) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (21件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (208件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (1件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
PREMIUM PACK 10 PP10-JP001 2007年03月08日 Secret
DUEL TERMINAL -トリシューラの鼓動!!- DT08-JP008 2010年01月01日 Rare
ストラクチャーデッキ-HERO's STRIKE- SD27-JP004 2014年06月21日 Normal

E・HERO フォレストマンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
42% (9)
カード評価ラベル3
19% (4)
カード評価ラベル2
38% (8)
カード評価ラベル1
0% (0)



クリムゾン・ノヴァ
2024/01/24 22:23
遊戯王アイコン
 非常にゴツい体つきである一枚。特にこの腹筋の割れ具合がマジで見惚れてしまう。

 守備が2000と下級の割には上等であるこいつは、自分スタンバイに《融合》をサーチor墓地回収できる。再利用を狙えて強い…ように見えるが、自分スタンバイの発動なのがバチクソ重すぎる。流石に相手もそこまで待たせてくれないだろうし、場に出したターンは普通のバニラなのがつらすぎる。《融合》サーチ担当は《E・HERO ブレイズマン》やら《V・HERO ヴァイオン》が存在してるため、優先して使いたいものではない。

 とはいえ《HERO》構築でなくとも採用の余地が当初はあったらしく、活躍する機会は意外と多かったようだ。
かどまん
2023/07/19 16:33
遊戯王アイコン
E・HERO》の一体でSF時に《融合》のサルベージ効果を持つ

漫画版出身でSF時のサルベージとオーシャンと同類のカードだが
こちらは打点が低く壁にしか使えない事と、SF時のサルベージという遅すぎる効果で
得られるのが融合1枚という事でかなり見劣りしてしまう

汎用・HERO含めて融合のサポートがべらぼうに増えた現代ではこのカードに直接の出番はないものの
ヒーローアライブ》に描かれているモンスターな為、HERO使いは意識しないままこのモンスターの後ろ姿を何度も見ている事になる

みめっと
2023/06/09 16:21
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
漫画GXのオリジナルHEROとして最初期から存在していた下級HEROの1体。
漫画版のメインデッキのHEROと言えば戦士族以外の種族というイメージもありますが、実際はごく少数であり、このカードも植物族ということはなく普通に戦士族のモンスターです。
下級で2000の守備力に加えて、毎自スタンバイフェイズに《融合》をサーチ・サルベージする能力を発揮することで、継続的に数的アドバンテージを得ることができる。
この時期のカードでサーチとサルベージ両方対応しているのがとても印象が良く、セット状態で相手の下級アタッカーの攻撃を受け止め、返しのターンで効果を発動できる場面も少なくありませんでした。
現在ではこのような運用方法はかなり無理があり、《融合》を取り回す優良な手段が登場当時よりもあまりに増えすぎたため、単に発動タイミングがイマイチで使いづらいカードという扱いになってしまっている。
それでも《E・HERO オーシャン》共々、初期のメインデッキの漫画HEROの中では間違いなくまともな方の性能だと言えるでしょう。
効果を使いたい場合は、やはり相手エンドフェイズから自分スタンバイフェイズの間に他の効果で場に出すことが望ましい。
ねこーら
2022/04/18 14:37
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:即効性がないため優先しにくい。
E・HERO ブレイズマン》なら特殊召喚した時に《融合》サーチが可能であり、融合召喚につなぎやすい。
こちらはスタンバイフェイズに回収の為、相手のターンで特殊召喚して凌ぐ必要があり、優先するとなると中々厳しい。
融合素材サポートを活かすにしてもスタンバイフェイズに特殊召喚することもそうナイ。
サンパイ
2020/02/16 18:53
遊戯王アイコン
昔はそれなりに使えたのだが、ブレイズマンという融合サーチが登場すると状況は一変。マスク要員としてもソリッドマンにとって変わられてしまう。カードプールの増加によって肩身が狭くなってしまった。
アルバ
2019/06/25 0:07
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
昔は壁として攻撃を受け止めつつ次のターンに融合をサーチできると優秀だったが…
即効性が無いのが痛く、ヴァイオンなら素材を調達しつつ融合をサーチできる。
同じE・HEROでもすぐに融合をサーチしてくるブレイズマンの存在が痛い。
現在では厳しい立ち位置と言わざる得ない。
シエスタ
2019/06/14 17:00
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
オーシャンと似て毎自分スタンバイ時にアドを稼げるカードであり、こちらは融合で回収だけでなくサーチもできる。加えて自身もサポが豊富と決して悪くはない性能。
が、環境の変化による逆風の煽りが強すぎる・・・。
まず下級を維持する事自体が、打点がインフレし除去の蔓延している今の時代では困難で、HERO含め高速でブン回し展開していくのが多いこの環境、即発動できないスタンバイというのも非常に痛い。この2つの効果が悪い意味で噛みあってしまっている。
融合のサーチにしてもブレイズマンや、Eでこそないが墓地肥やしによりミストと併用すればアドを大きく稼げるヴァイオンが存在している。
これらと違い地属性なのが差別化点ですが、それすらも展開効果によって何かに繋げやすく、融合・マスクと相性もいいソリッドマンが登場してしまった。
現状はオーシャン共々、埋もれてしまった存在に・・・。
備長炭18
2018/10/08 23:30
遊戯王アイコン
墓地からでも融合を回収できる部分はブレイズマンよりも評価できます。が、自分スタンバイフェイズという限られたタイミングな上に「融合」だけというのはもう厳しいかと。
サーチならヴァイオン、墓地回収なら準備は必要ですがEXデッキから出せるワンダー・ドライバーでできるというのも厳しい。
はわわ
2018/09/19 20:22
遊戯王アイコン
昔はわりと使えたカードだった
まあ遅すぎるし、専用融合先は弱いし、地属性というのもソリッドマンの登場で役割を失ってしまったが
ヒコモン
2018/07/26 12:56
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
墓地からも融合を持って来れるのはいいが、さすがに自分スタンバイフェイズは遅い。即座にサーチ出来るブレイズマンが出たこともあり、このカードを融合サーチ目的で使うことは無いだろう。融合先の《E・HERO ジ・アース》も微妙な性能であり、融合要員としても微妙。マスク・チェンジするにしても、同じ地属性で優秀なソリッドマンが登場してしまった。
ファイア野郎
2015/07/28 15:03
遊戯王アイコン
融合をサーチ、回収するHERO。
発動タイミングがスタンバイフェイズと遅いですが、
展開の軸となる融合をサーチできる点は悪くないです。
壁としての仕事をこなしてからサーチ出来ればベストですが、
ステータス的に攻撃表示で維持するのは難しく、
サーチに関してはブレイズマンと言うライバルが表れ、やや肩身が狭くなったと言えます。
こまつほうせい
2015/03/03 5:25
遊戯王アイコン
場に残っていれば融合を何度もサーチできます。
壁としても優秀
サンダー・ボルト
2013/04/01 23:29
遊戯王アイコン
スタンバイフェイズ時というタイミングがやや微妙ですが、効果は融合主体のデッキにとってはとてもありがたいです。単体で壁としてもある程度機能してくれるのも見逃せません。
ファナナス
2013/02/02 5:40
遊戯王アイコン
EーHEROだけでなく、融合を多用するデッキなら採用できる。2000という壁として十分な守備力に加え、融合カードをサルベージ・サーチできる効果は非常に汎用性が高い。序盤から終盤にかけて活躍できるので腐りにくい。唯一の欠点といえば発動タイミングが遅いことだが、それもリビングデッド等で補える
オンリー・MARU氏
2012/12/16 14:44
遊戯王アイコン
守備が高めのHEROであり、1ターンに一度サルベージ。
ここからオーシャンをだして融合でアースを出したいですね。
みかんゼリー
2012/04/07 22:33
遊戯王アイコン
サーチが遅いのが気になるが、HEROにとって融合は展開へのキーカードなので、それをサーチできるのはなかなか。
また守備力が高いため壁にもなり、維持がしやすいのはサーチ効果も相まって嬉しい。
うまく守って融合を持ってきたら、ガイアなどに化けさせて反撃してやろう。
キラープリン
2011/05/21 0:24
遊戯王アイコン
堅実ながら、HEROデッキの安定性を高める1枚
伏せて壁にしてリバースを狙う、《リミット・リバース》やリビデで蘇生、ミラクルフュージョンで除外された後スタンバイフェイズに《異次元からの帰還》で召喚など、効果を発動できる機会を作るのはさほど難しく無いです
デッキから墓地へ落とすのもプリズマーとアースがあるので楽
NEOS
2011/04/22 23:40
遊戯王アイコン
守備が高めなので場持ちがいい。そのため、効果の発動はしやすい。
融合を回収できるのも見逃せない。
サイバードラゴンに注意。
融合を使いまわせるということは,融合を主軸としているHEROデッキではかなり優秀.
デッキ・墓地というサーチ範囲はかなり広い上に便利.
自身もHEROであるため,呼んできた融合で新たなHEROへと変身できる.
とき
2010/10/22 1:19
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
融合を何度も何度もサーチ・サルベージ出来るため、ツボにハマるとかなりの回転を起こせる。融合HEROの隠れた爆弾となりうるカード。
壁役にもなるので、セットで出しておくと安心出来るかもしれないが効果発動をすぐ狙えないのは痛いか。
しかしブレイズマンという強力すぎるライバルが登場し、高速化するデュエルシーンも相まってすぐに融合を求められるあちらのほうが格段に使いやすい。相手エンドに蘇生すればすぐ効果は使えるのだが、そこまでするのも手間というものだろう。
SOUL
2010/08/25 23:20
遊戯王アイコン
HEROに限らず、融合軸のデッキに入れることで良い働きをしてくれます。
単純に壁としての役割も果たせるので優秀です。

→ 「E・HERO フォレストマン」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
E・HERO フォレストマン 5.8 /10.0 点、 評価数 21 件 ユーザー レビュー 21


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「E・HERO フォレストマン」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「E・HERO フォレストマン」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「E・HERO フォレストマン」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
ノーザンクロス(トレカネット) - - 20円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 20円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 25円 -
通販アカデミー(トレカネット) - - 30円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 40円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 7541位 / 12,766
閲覧数 44,489

E・HERO フォレストマンのボケ

その他

英語のカード名 Elemental HERO Woodsman

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー