交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > PREMIUM PACK 9 > ミスト・ボディ

ミスト・ボディ(ミストボディ) 使用デッキカード価格

ミスト・ボディ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
装備魔法アイコン 装備魔法 - - - - -
装備モンスターは戦闘では破壊されない。
パスワード:47529357
カード評価 5.2(18) → 全件表示
カード価格 25円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (18件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (30件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (1件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
PREMIUM PACK 9 PP9-JP010 2006年03月01日 Secret
ストラクチャーデッキ-ロード・オブ・マジシャン- SD16-JP024 2008年12月13日 Normal

ミスト・ボディのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
11% (2)
カード評価ラベル3
77% (14)
カード評価ラベル2
11% (2)
カード評価ラベル1
0% (0)



クリムゾン・ノヴァ
2024/02/03 23:32
遊戯王アイコン
 リンクス経験者からすれば、正直《ガーディアンの力》で良くないか??ってなる一枚。

 あちらは元より戦闘破壊耐性こそついてないものの、戦闘を行う度にカウンターが溜まっていき、破壊される際に肩代わりできる。またカウンターの数✕500打点もパンプされるため、戦闘にも特化可能なのだ。戦闘を封じられてる際ならこっちが有利だが、自分が使う分にはギリ下位互換だと思う。

 …相手に装着してタコ殴りしよう☆
みめっと
2023/08/07 15:18
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
遊戯王Rに登場した、装備モンスターに戦闘破壊耐性を与えるだけの装備魔法。
バリアや結界を張っているだとか、固くて切れないとか砕けないとかではなく、霧状になっているので物理攻撃は効かないという意味での戦闘破壊耐性という発想は結構面白い。
無条件で無限に戦闘で破壊されない下級モンスターが《魂を削る死霊》や《マシュマロン》くらいしか存在しなかった時期のカードなので当時は割と値打ちがありましたが、現在ではさすがに厳しい。
自分のモンスターに装備する場合、戦闘で死なないことだけが目的なら発動を伴いますが相手モンスターを打ち倒せる《月鏡の盾》を使った方がいいし、このカードに先行していたカードの中にも装備状態を維持できるモンスターが限定されるものの、戦闘破壊耐性以外に対象をとる効果破壊への耐性も付与される《明鏡止水の心》なんてカードも存在していました。
装備魔法故の取り回しの良さはあるため、相手モンスターに装備させて相手の場にサンドバッグを用意することなどには利用できそうです。
ブルーバード
2022/10/05 19:17
遊戯王アイコン
相手に装備してタコ殴りできる。
キメラテック・オーバー・ドラゴン》や《CNo.107 超銀河眼の時空龍》《青眼の双爆裂龍》は高い打点と連続攻撃を併せ持つが、モンスターにか攻撃できないためモンスターがいなくなると攻撃が止まってしまう。しかしこのカードがあれば相手モンスターを枯らさずにタコ殴りできる。
DZW-魔装鵺妖衣》というこのコンボのためにあるようなモンスターもいるので応用範囲は広い。
もちろん自分のモンスターに装備してその恩恵に預かるのも良い。《青き眼の乙女》に装備すればブルーアイズを出せるし、前述の双爆裂龍の存在からもブルーアイズとは相性が良い。
ライバルは《ハーフ・シャット》で、あちらは更に攻撃力まで半減させる強敵だが、こちらは装備魔法である点や自分に使ってもデメリットがない点を活かしたい。
ねこーら
2022/03/19 0:31
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:自分のモンスターにつけるなら《ガーディアンの力》の方が良いため、相手モンスターを攻撃する場合に。
自分のモンスターを守る目的で使うなら《安全地帯》があるし、《ガーディアンの力》も実質戦闘破壊耐性とナル。
それらは効果破壊にも対応していることがあり、自分のモンスターを守るならこちらを使うメリットはほぼナイ。
相手モンスターに使い戦闘破壊されない状態にして攻撃を繰り返すなら、攻撃力の上がらないこちらの出番ではアル。
コンボ可能なモンスターは多くないがナ。
サンパイ
2021/09/26 11:36
遊戯王アイコン
効果は戦闘破壊耐性だけで、今ではちと物足りないカード。
装備魔法あるあるで除去されてしまえばおしまいなのは注意。
単純ゆえにコンボの幅が広いのは嬉しい
シエスタ
2019/06/25 8:49
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
あらゆるモンスターに戦闘耐性を与えれるカードで、月鏡といった打点強化でも戦闘で破壊されにくくなりますが、最近はヴァレソやライトニングみたいな戦闘狂があらゆるデッキから登場してくるような時代なので、単純な戦闘耐性目的ならこちらの方が軍配はあがるか。
ただ除去手段も大幅に増加している関係上、結局の所戦闘耐性だけの運用というのはさすがにもうキツい。
なのでこのカードならではのコンボをしていきたい。《アマゾネスの剣士》など単純な強化や戦闘破壊よりも都合のいいカードが存在するので、それらと併用し活かしてやりたいところ。
アルバ
2019/06/25 1:08
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
シンプルかつ汎用性がある故に戦闘破壊耐性を付加するカードの壁となるカードの1つ。
誰にでも装備できるのは評価点だが装備魔法の宿命でモンスターを効果除去されてしまうと非常に痛い。
攻撃を耐えるために装備するよりは打点を上げて殴った方が建設的ではあると思うが、こちらではないとできないコンボもそれなりにある。
こまつほうせい
2015/03/20 0:58
遊戯王アイコン
これ装備するくらいなら斧か団結つけて殴るかなー
サンダー・ボルト
2013/04/10 22:51
遊戯王アイコン
明鏡止水の心》の効果耐性を取っ払った代わりに装備制限がなくなったという感じのカード。しかし、カード1枚を使って戦闘耐性をつけても、いまひとつ役に立たないことも少なくありません。むしろ、相手モンスターに装備して、《キメラテック・オーバー・ドラゴン》などでワンキルするために使う方が良いでしょう。
みかんゼリー
2013/03/14 18:00
遊戯王アイコン
誰でもマシュマロンになれるよ!な効果。
戦闘耐性は悪くないんだが、いかんせん今は展開の時代であり除去も多彩化してきた。
その中で戦闘による守りを固めても、すぐカード除去されるのが目に見えるんだよなあ・・。
このカードを採用する際には、既にカード除去耐性を備えていたり相性の良いカードとの組み合わせが必要。もう一歩進んだ使い方が必要になると思う。

2013/02/10 2:58
遊戯王アイコン
このカードもやはり忍者や里スキドレやメタビートにはもってこいのカーど
たとえば、特殊召喚封じのパキケ、クリス、つぶしのワンフー等につければかなり強固な壁+制圧力の高いモンスターになる。《安全地帯》には及ばないとはいえこの効果は優秀。
ファナナス
2013/02/02 5:36
遊戯王アイコン
攻撃力を上げるタイプの装備魔法とはうってかわってこちらは戦闘破壊耐性を付与する変わった装備魔法。《アマゾネスの剣士》のようなカードや、ジョウゲンのような数ターンに渡って維持することに意味のあるカードのサポートにはうってつけ。ただ、装備魔法自体安定せず、《安全地帯》というほぼ上位互換のカードも出てしまった。
ファイア野郎
2012/12/04 22:33
遊戯王アイコン
戦闘破壊耐性をつけることのできる装備カード。
明鏡止水の心》と比べると、攻撃力1300以上のモンスターにも装備できるようになりましたが、攻撃力が上がるほど戦闘破壊はされにくくなるので、その利点は矛盾してると、私は思うんですが・・・。

最近は効果破壊で対処されることが多いのが現状であり、やはり効果破壊にある程度耐性を持った、あちらの方が優先されますかね。
とき
2011/07/12 11:36
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
凄くシンプルでわかりやすい。厄介ではある効果なのだが…
使われると鬱陶しいカードだが、耐えるだけで勝ちに手を繋げにくい。
戦闘への強さは高攻撃力でも得られるため普通に使うなら団結などの強力装備が向くか?
だが弱小カードを守れるのはこのカードの特権。貧弱ながらも全体を鼓舞するカードと組み合わせれば、あるいは…?
テキストの短いカードは強い.
という通説もこのカードには通用しにくいか・・・
アド損の装備魔法で戦闘破壊耐性をつけたところで,これにサイクされる,効果破壊など,危険な除去が横行している昨今ではなぁ・・・
とはいえ,戦闘破壊耐性をつけるカードは弱いわけでないし,アムホなどのサポートもあるのも事実なのだが.
NEOS
2010/12/07 23:20
遊戯王アイコン
自分に装備しても除去されたら無意味。
ハーフ・シャット》の方が、速攻かつ、攻撃力の半減が意味を成す場面もある。
B
2010/08/31 19:57
遊戯王アイコン
破壊されやすい装備魔法という立場と破壊されない効果が噛み合っていないので
擬似マシュマロンといった単純な足止めには向いていないはず。
ごちゃごちゃした制限のない大雑把な効果なのでどうせならやれるだけコンボのようなもので悪用したいところ。
SOUL
2010/08/23 10:52
遊戯王アイコン
カード破壊による危険性はいつでも伴っているのであり、どういう局面になったら装備するべきなのかがいまいちわかりません。

しかし相性の良いカードはそこそこ存在しているので、そうしたカードが入ったデッキに1枚くらい?

→ 「ミスト・ボディ」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
ミスト・ボディ 5.2 /10.0 点、 評価数 18 件 ユーザー レビュー 18


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「ミスト・ボディ」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「ミスト・ボディ」への言及

解説内で「ミスト・ボディ」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

レッドファイッ!(殺意)コングの施し)2017-11-04 13:41
エクゾ安定型アモン)2012-01-31 23:46
  • カスタマイズエクゾディオスと《ミスト・ボディ》それと数枚通常モンスターを入れて、エクゾディオスでの勝利も目指すと勝率が上がるかもしれない。

「ミスト・ボディ」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 25円 -
トレトク(トレカネット) - - 30円 -
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
駿河屋(トレカネット) - - 50円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 80円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 8384位 / 12,766
閲覧数 21,534

ミスト・ボディのボケ

その他

英語のカード名 Mist Body

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー