交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > SELECTION 5 > リィラップ

リィラップ 使用デッキカード価格

リィラップ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
永続アイコン 永続魔法 - - - - -
このカード名の効果は同一チェーン上では1度しか発動できない。
(1):1ターンに1度、自分の墓地からモンスターを特殊召喚した場合に発動できる。相手は1000LPを失い、自分は500LPを回復する。
カード評価 6.3(4) → 全件表示
カード価格 40円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (4件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (0件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (1件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
SELECTION 5 SLF1-P100 2022年11月05日 Normal

リィラップのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
25% (1)
カード評価ラベル3
75% (3)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



はわわ
2024/01/03 22:06
遊戯王アイコン
自分相手の両ターンに蘇生すれば2000バーン&1000回復、また複数枚引いても名称ターン1ではないので腐らない。
MDのLP2024のイベントではダメージ系のバーンメタをすり抜けて相手のLPを削れるのがなかなか優秀だと感じた。
ねこーら
2023/09/04 0:24
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:バウンスして再利用する他、自分・相手ターンで蘇生を繰り返せば中々。
単純に発動ターンに蘇生を行い相手ターンでも蘇生を行えば2000のライフを失わせて自分は1000回復となり悪くないライフアドとなる。
ライフアドだけでは勝てないが、1枚で稼げるライフとしては悪くないし、相手が放置すればさらに蘇生を繰り返せ、差は広がる。
バウンスして再利用することで1ターンに何度も使い、勝利できることもあり得るか。
ブルーバード
2022/10/23 11:33
遊戯王アイコン
同名ターン1ないやん!…と思ったらちゃんとフィールドターン1があるため悪用はできない。ちぇっ。
しかし同名ターン1はないのでバウンスすればまた使える。ゴルガーループの新しいワンキル手段として歓迎されるだろう。
ちなみにこのカードの元ネタはスパチャ。スパチャはそっくりそのままライバーに還元されるわけではなく一部はyoutubeや決済サービスを提供するアップルやグーグルがもらうことになっている。そういうわけでライバー側はスパチャを半分しかもらえない…というのを表しているらしい。ちなみに事務所所属してたりするから取り分はもっと少なくなる。
そういうわけでライバーさんに感謝を伝えたいならスパチャじゃなくてプレゼントを送ると取り分100%になるので喜ばれます。もっと言うと手紙やコメ欄で感謝の言葉を直接伝えられるのが一番うれしいです。そういう意味ではコメント載せられるようにしたyoutubeのスパチャ考えた人って本当に天才だと思う。確実に拾ってもらえるからね。
みめっと
2022/10/21 13:33
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
セレ5に収録されたテーマのうち、イビルツインズの世界観を拡げる新規カード。
その効果は自分の墓地からモンスターが蘇生されるたびに、その効果処理後に相手に1000バーンが入り、自分はライフを500回復するという、古めかしい効果と懐かしい数字の並びが特徴の永続魔法となっています。
蘇生ついでに互いのライフ差を1500広げるというものですが、多少蘇生を得意とするデッキに採用したところでこのカードを場に設置するためにカード1枚を使っているため、相手への1000ライフカットが効果ダメージではなく失うという特異性こそありますが、それだけを理由に優先されるようなカードとは到底言えないでしょう。
またこの効果はターン1及び同一チェーン上では名称ターン1なので、複数枚場に出していても1度の蘇生につき発動するバーンと回復は1枚分のみで、1ターンにつき最大で3回分までという制限もあります。
しかしカードの発動及び効果の発動に名称ターン1はなく、しかも手札からすぐに発動できる永続魔法であるため、このカード及び蘇生系の永続魔法や装備魔法などを名称ターン1のないセルフバウンス系の効果を持つモンスターなどとドッキングさせることで、特化したデッキでは相手が破産するまで搾取し続けることが可能となります。
真面目なデュエルでこのコンボを決めるのはやや現実味が薄いかもしれませんが、炸裂すれば勝ちというカードである以上、そこには相応の評価をする必要があるでしょう。
また、現実味が薄いというのは妨害されないのが大前提であるからというニュアンスを含む場合も多く、妨害さえこなければコンボの完成自体はそこまで難しくないし普通に通れば勝てちゃうという辺り、OCGのカードプールの広さ深さよと言ったところですね。

→ 「リィラップ」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
リィラップ 6.3 /10.0 点、 評価数 4 件 ユーザー レビュー 4


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「リィラップ」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「リィラップ」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「リィラップ」が採用されているデッキ

デッキは存在しませんでした。


カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 40円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 40円 -
トレマ(トレカネット) - - 60円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 60円 -
Amazon(トレカネット) - - 100円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 6717位 / 12,768
閲覧数 4,458

リィラップのボケ

その他

英語のカード名 Lil-la Rap

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー