交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > PHOTON HYPERNOVA > 威迫鉱石-サモナイト

威迫鉱石-サモナイト(イハクコウセキサモナイト) 使用デッキカード価格

威迫鉱石-サモナイト
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常罠 - - - - -
(1):自分の墓地のモンスター3体を対象として発動できる。自分はその3体の中から1体を選ぶ。その後、相手は以下の効果から1つを選び、自分はその効果を適用する。
●選んだモンスターを特殊召喚する。
●選んだモンスター以外の対象のモンスターを可能な限り特殊召喚する。
カード評価 5.7(3) → 全件表示
カード価格 60円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (3件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (2件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
PHOTON HYPERNOVA PHHY-JP080 2022年10月15日 N-Rare

威迫鉱石-サモナイトのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
100% (3)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



お留守番
2022/10/24 22:18
遊戯王アイコン
3体のうち選んだモンスターか、選んでないモンスターを蘇生させる通常罠。
面白いけど普通に《戦線復帰》やリビングデッドでもいいんじゃないかと思ってしまう。
明確なデメリットとしては墓地のモンスターを対象にする、つまり墓地にモンスターが3体いなければ発動できないので速効性では上記のカードに負けてしまう。
また3体とも都合の良いモンスターとは限らないのも欠点。
明確な違いとしては攻撃表示で蘇生可能かつ、罠がフィールドに残らないのが違いか。
戦線復帰》は守備なのでリンクモンスターを蘇生できず、リビングは蘇生後に何かしらの素材として使ってしまうとフィールドに残るせいでライトニングストームといったカードが使えなくなる。

個人的に相性としていいテーマはリンクデッキと相性が良く、その中でも鉄獣戦線が良いと思います。
墓地にカードが貯まりやすく、鉄獣が3体いるならどう選ぼうとも効果は腐りにくく、他にもシュライグと下級2体にしてシュライグで除外か、下級2体での効果やリンクでもよい。
まぁそもそも鉄獣にこんな罠積むのかっていう話ですが。

空牙団だと手札誘発の看板である増Gとうららで懐剣ドナとか作れたりするので、墓地が微妙な状態で、それなりの環境でも腐りにくいかも?

アルバ
2022/10/16 10:55
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
サモンナイトとかサモンライドとかその辺のゲームタイトルを連想させるカード。
1体蘇生するか2体蘇生させるかを相手に選択させる汎用寄りの蘇生罠。
どっちを選ばれても最低1:1交換は成立するが、相手に選ばせてしまうのでこっちの都合の良い展開にするにはある程度誘導するように動かないといけない。
また、墓地肥しを上手く行えばどれが蘇生されても嫌という《苦渋の選択》を迫る事も可能だが手間を考えるとリビデみたいな単純に使いやすい蘇生罠でも良いんじゃないかという気はする。
フリチェノーコストで2体蘇生できるのはリビデや《戦線復帰》にない魅力なので絶対的に蘇生させたくない1体を選び、2体を蘇生させるように誘導するという運用はできるか。
みめっと
2022/10/16 1:41
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
サムネでリゾネーターモンスターの頭部だと思ったら全然違ったカード。
結果としては最低でも1体のモンスターを自由な表示形式で完全蘇生できる通常罠となります。
自分の墓地のモンスター3体を対象に効果を発動し、効果処理時に自分はその中から1体を選び、相手に選んだ1体を特殊召喚するか、選ばなかった発動時に対象にした2体を特殊召喚するか選ばせるという変わった効果となっています。
ただ発動するために自分の墓地に3体以上モンスターが必要という条件が非常に使いづらく、蘇生されるモンスターが相手に委ねられるという相手依存の要素から、守備表示限定でリンクモンスターを出せないことを除けば概ね《戦線復帰》の方が使いやすく、完全蘇生に拘らないのであればそれこそリビデとかでも十分なようなという感じはあります。
それでもチェーン除去で不発にならない通常罠、効果を受けられるならレベルも表示形式も無制限にノーデメリットで完全蘇生できる効果、相手次第ではありますが複数蘇生も可能と、発動条件相応の好条件が揃っているとは思いますが。

→ 「威迫鉱石-サモナイト」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
威迫鉱石-サモナイト 5.7 /10.0 点、 評価数 3 件 ユーザー レビュー 3


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「威迫鉱石-サモナイト」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「威迫鉱石-サモナイト」への言及

解説内で「威迫鉱石-サモナイト」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

ワルキューレデッキ(ゴリ押し型)水面の花弁)2023-05-14 00:14

「威迫鉱石-サモナイト」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 60円 -
駿河屋(トレカネット) - - 80円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 80円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 7691位 / 12,767
閲覧数 2,293

威迫鉱石-サモナイトのボケ

その他

英語のカード名 Intimidating Ore - Summonite

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー