交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > PHOTON HYPERNOVA > 凶導の聖告

凶導の聖告(ドラグマトリックス) 使用デッキカード価格

凶導の聖告
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
永続アイコン 永続魔法 - - - - -
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):このカードの発動時の効果処理として、以下の効果を適用できる。
●デッキから「ドラグマ」儀式モンスター1体または「ドラグマ」儀式魔法カード1枚を手札に加える。相手フィールドにモンスターが存在する場合、さらにデッキから「ドラグマ」カード1枚を手札に加える事ができる。
(2):1ターンに1度、自分フィールドに「ドラグマ」儀式モンスターが存在する場合に発動できる。自分または相手のEXデッキを確認し、その内のモンスター1体を選んで墓地へ送る。
カード評価 9.8(9) → 全件表示
カード価格 25円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (9件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (12件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
PHOTON HYPERNOVA PHHY-JP055 2022年10月15日 Normal

凶導の聖告のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
100% (9)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



波切
2023/11/17 22:12
遊戯王アイコン
激強サーチカード。
相手フィールドにモンスターがいれば2枚サーチは強力。

また(2)の効果でさらにアドがとれる他、相手のEXデッキを確認すれば《凶導の白き天底》の自爆行為を予防できるのも有り難い。こちらの効果には名称ターン1がないので3積みしても腐らないのも助かる。
asd
2023/10/03 9:15
遊戯王アイコン
サーチに実用的なおまけ効果がついたタイプの強カード。
(2)の効果は使い道が多彩で、《虹光の宣告者》によるサーチ、《旧神ヌトス》などによる除去、相手EXの破壊と状況に応じて使い分けできます。
先攻でも送り付けモンスターによってドラグマサーチに繋がり、《夢幻崩界イヴリース》などを使った構築を見かけることもあります。
愛佳
2023/09/06 21:12
遊戯王アイコン
儀式ドラグマを強化しようという意思が感じられるカードです。
1.ドラグマ儀式魔法orモンスターのサーチ。
2.後攻1ターン目以降にドラグマカード何でもサーチ。
3.自分のEXデッキからモンスターを落とせる上に、相手のEXデッキを確認して削れる、と強い効果を詰め込んだ高性能のカードです。
このカードも永続魔法なので毎ターン使える、けど除去されて無効にされると言った側面もあり、通常魔法だったらと言う声も聞こえてきそうです。
同じくドラグマサーチ効果を持つ優秀なモンスター、《教導の聖女エクレシア》がいるので追加効果であちらをサーチして手札の質をさらに良くしたいです。
儀式主体ならエクレシアのEX封じの制約も受けにくいです。
キムチ
2023/09/01 3:37
遊戯王アイコン
効果は上から下までヤケクソみたいな効果ばっか。SRでもおかしくないスペックだが、紙ではノーマル。何故?
①はもちろん強いが、相手依存なのがネック。②はデクレアラー落として追加の儀式を狙ったり、アルバゾアと組み合わせて相手が死ぬほど嫌な顔しそうなプレイもできる。
えいてぃ
2022/10/27 20:01
遊戯王アイコン
儀式ドラグマ使いが本当に欲しかったものを二割増しでお出しされたような、半ばヤケクソじみた永続魔法。

儀式軸は《教導の聖女エクレシア》や《儀式の下準備》のみではとてサーチが足りていなかったので、発動時にドラグマの儀式モンスターまたは魔法をサーチ可能という時点でもう有難いことこの上ないのだが、相手の場にモンスターが居ると更に追加でドラグマをなんでもサーチ可能。
1枚が!2枚に!爆アドォ!!!
そしてそのまま儀式召喚を行えば(2)の効果で「自分または相手の」EXを墓地に。ドラグマの基本の動きの流れで相手のエクストラを削るもよし、自分の虹光やバスタード、ヌトスを送って更にアドを稼ぐもよし。
相手のEXのみに限定されるのではなく、相手がEXに依存しないデッキであった場合などの状況に応じて自分のEXも選択肢に入れれるというのが、理解のあるデザイナーが作ったんだなと実感させてくれる。

やっぱ儀式テーマは基本アド損なのでこういうカードが無いとね。やりすぎるとぶっ壊れるので塩梅は難しいのだが。
シエスタ
2022/10/27 17:25
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
このアルバゾアのポーズ的に大神祇官の行く末か。
儀式関連に限定したドラグマサーチだが、条件を満たせば追加でドラグマ全般もサーチでき、儀式召喚を円滑に進める事ができる。
EX墓地送りも更なるアドを稼いでくれる。
儀式軸のドラグマにとって必須となるカードかと。
あんっ
2022/10/18 13:46
遊戯王アイコン
ドラグマータのサーチ手段が増えただけでも儀式ドラグマにとっては相当の追い風。
能動的にお互いのEXを触れる②の効果もかなり優秀です。

惜しむべきはレベル8の白騎士が非常に微妙な性能であることかな…
京太
2022/10/15 18:24
遊戯王アイコン
儀式ドラグマが使われてないせいか、ノーマル。
後攻なら福音絡めて二枚サーチしたうえで虹光を一気に落とせるという壊れのはずなのだが、未だドラグマ=出張のイメージのせいか、見向きもしない人が多い。

超高打点を福音で落としてアルバゾア召喚、虹光落としが良いか。

こんなのに弱いとかいう奴はシェイレーン、キトカロス、フェンリル、ユニコーン、ライズハートに一生万歳と言ってろ。
モグ
2022/10/15 14:43
遊戯王アイコン
儀式軸ドラグマにとって待望の専用儀式サーチカード。これによりエクレシアのサーチをパニッシュメントやフルルドリスなどの妨害札に割けるようになったのが大きな変化である。また、相手の場にモンスターがいればドラグマカードを追加で持ってこれるのも強い。これ一枚で儀式召喚の用意が可能なのもあるが好きなドラグマカードなのでパニッシュメント持ってこれるのが助かる。
②の効果もドラグマ儀式体が必要とはいえ自分、相手のエクストラを確認してから墓地送りは便利な効果。相手のキーカードを落とすもよし、自分のカードを落として展開補助をするのもよしと文句なしの素晴らしいカードである。

→ 「凶導の聖告」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
凶導の聖告 9.8 /10.0 点、 評価数 9 件 ユーザー レビュー 9


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「凶導の聖告」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「凶導の聖告」への言及

解説内で「凶導の聖告」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

後攻特化儀式ドラグマ鉄壁の守護竜)2022-10-15 14:57
  • 運用方法後攻に特化させた理由は、《凶導の聖告》の条件を簡単に満たせるからです。
海造賊-凶導のドラグマ号 無記名)2022-10-15 09:02
  • 強み凶導の聖告》で「ドラグマ」儀式カードのサーチ。
    カスタマイズ「ドラグマ」儀式モンスターが居れば《凶導の聖告》で相手の好きなEXデッキのモンスターを墓地に落とせるので、「ドラグマ」儀式モンスターは《凶導の白き天底》に限らず採用出来る。
暗黒界の聖告無記名)2022-10-17 20:47
  • 強み凶導の聖告》で「ドラグマ」儀式カードのサーチ。
    カスタマイズ凶導の聖告》と《三戦の号》を活用し易いようにした構築だが、もう少しデッキ内の枚数を考えれば色々と出来そう。
儀式ドラグマ2023年7月対応verアベシ)2023-06-30 17:16
リブロマンサー + ドラグマ = リブロゴリラースピリットボックス)2023-07-10 02:32
  • 強みリブロマンサーモンスターの性質上手札に必要になる儀式モンスターを、ドラグマ関連カードからもサーチできるようにしました。特に《凶導の聖告》は相手がモンスターを展開していれば複数カードをサーチでき、《教導の騎士フルルドリス》で相手の制圧モンスターを無効化したり《凶導の福音》や《凶導の葬列》でドラグマ儀式モンスターの儀式召喚に連携したり、状況に応じて動けます。
儀式ドラグマ もんぷちAAA)2022-10-24 21:50
  • 運用方法初動の1枚。《凶導の聖告》を主にサーチして儀式パーツ集めをします。
儀式&融合ドラグマ薔薇男児)2023-07-27 13:47
  • 運用方法凶導の聖告》による二枚サーチのコンボや、相手へのEXデッキ展開を縛る。
儀式ドラグマVer2023.1アベシ)2022-03-09 10:52

「凶導の聖告」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 25円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 30円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 40円 -
カードラボ(トレカネット) - - 80円 -
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 80円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 306位 / 12,766
閲覧数 7,214
永続魔法(カード種類)最強カード強さランキング 24位

凶導の聖告のボケ

その他

英語のカード名 Dogmatikamatrix

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー