交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > PHOTON HYPERNOVA > カオス・ビースト-混沌の魔獣-

カオス・ビースト-混沌の魔獣-(カオスビーストコントンノマジュウ) 使用デッキカード価格

カオス・ビースト-混沌の魔獣-
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
シンクロモンスター
効果モンスター
闇属性 6 悪魔族 2000 1800
光属性チューナーチューナー以外の闇属性モンスター1体以上
このカード名の(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このターンにカードが除外されている場合、このカードの攻撃力は1000アップする。
(2):除外されている自分の光・闇属性モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える。
(3):このカード以外の光・闇属性モンスターを1体ずつ、自分の手札・墓地から除外して発動できる。このカードを墓地から特殊召喚する。この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できない。
カード評価 5.8(5) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (5件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (9件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
PHOTON HYPERNOVA PHHY-JP040 2022年10月15日 Rare

カオス・ビースト-混沌の魔獣-のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
40% (2)
カード評価ラベル3
40% (2)
カード評価ラベル2
20% (1)
カード評価ラベル1
0% (0)



wairo
2023/08/10 23:45
遊戯王アイコン
サルベージ持ち6シンクロ
縛りがやたらキツいのはまだ大目に見るにしても、やってることが除外から光闇を1枚サルベージって何ですか。汎用6シンクロから見ても相当劣っています。
イモータル・ドラゴン》が1/3ボウテンコウって感じの性能ですが、このカードは更にその半分くらいの性能しかないです。
このカードを出すための殻&核セットの性能が終わってるのもかなりヤバい。

こんな感じの性能でも縛りの関係上仕事はあります。
かまぼこ
2022/11/07 16:54
遊戯王アイコン
まず第一に縛りがキツ過ぎることと中継用にデザインされたモンスターでありながらサーチやリクルート等のデッキに触れる効果を全く持っていないのが魅力に欠ける。
素材の縛りを満たせるデッキに入れても使っていくうちに抜けるタイプのカードと思われる。
アルバ
2022/10/17 20:33
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
打点アップの条件は緩く除外からのサルベージ効果に加え、それに噛み合ったコストを要求する自己再生効果もあり書いていることは悪くない。
ただ、素材の属性指定があまりにガッチガチすぎてどうやって出すかが最大の問題になる。
無理に出すのを狙うほどではないのだが無理なく使えるデッキでは候補にはなりそうなカード。
プンプン丸
2022/10/17 14:12
遊戯王アイコン
俺はこのカード使いたい。
①の打点1000アップはカード(種類を問わず)が除外された場合とかなり緩い、(ぶっちゃけ実質打点3000のモンスターと見て運用できる)近年は自身を能動的に墓地から除外してアドを取るカードが比較的多く簡単に満たせる、魔法・罠カードの除外でもよく、罠カードならフリーチェーンで除外することで相手の攻撃の牽制にもつながる。

②はノーコスト起動効果で毎ターン除外ゾーンの光・闇属性をサーチすることが出来る、《PSYフレームギア・γ》《バトルフェーダー》の様な手札から妨害をして後に除外されるカードであっても後々にこのカードで回収したり、あるいは墓地効果のコストで除外されたカードを回収したりと使い勝手は豊富でしょう。

③は《混沌魔龍 カオス・ルーラー》の様に自己蘇生効果で墓地の光・闇を1体づつ除外して舞い戻ってくる。しかし、蘇生効果を使って自身は除外されないので、コストが続く限り無限に戻ってくる。 ②③の効果はそれぞれ1度なのでかなり遅くはなるが②で回収することも狙う事が可能。 この効果のおかげでランク6も作りやすい。

総じてあらゆる点で便利でこれを使ったデッキを組みたいと思ったりしてます。
みめっと
2022/10/17 8:30
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
混沌殻&核コンビによって二重の縛りをクリアしながら出せるレベル6のカオスSモンスター。
カードが除外されたターンであれば攻撃力が1000上がり、レベル6モンスターとしてはかなり高い攻撃力3000のモンスターとなりますが、こちらはあくまでも自らの仕事やこのモンスターをS召喚する過程で産生される副産物。
このモンスターの本分は毎自ターンに除外された闇・光属性モンスターを回収してさらなる展開の準備を整え、さらに手札か墓地の闇・光属性モンスターを1体ずつ除外することで墓地から特殊召喚されるという、除外ゾーンからカードを出し入れする調整役となることにあります。
1度墓地から除外してまた墓地に戻すとかでもしない限り、墓地に送られたターンに復活できないのは残念ですが、サルベージと蘇生効果によって自ら環を作り、その度に攻撃力3000で出てこられるというのは悪くないでしょう。
問題はどうやってカオスの属性のモンスターを除外しつつS素材の縛りの条件もクリアして最初の1体を出すかというところで、そのために作られたカードであるとは言えど、正直なところ混沌殻&核コンビを使うのはちょっとなあというのが悩ましいところですかね。

→ 「カオス・ビースト-混沌の魔獣-」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
カオス・ビースト-混沌の魔獣- 5.8 /10.0 点、 評価数 5 件 ユーザー レビュー 5


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「カオス・ビースト-混沌の魔獣-」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「カオス・ビースト-混沌の魔獣-」への言及

解説内で「カオス・ビースト-混沌の魔獣-」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

アンデ蝿龍神ST0ID)2024-02-10 23:31
  • 弱点「クラブレ蝿神」でのコメントを活かそうと思い「混沌(カオス)」モンスターも入れてみたが、《カオス・ビースト-混沌の魔獣-》のS召喚に必要なのが「光属性チューナー」、対してべエルゼ系は「闇属性チューナー」なので出ることが少ない点(《混沌核》は特殊召喚できるレベル2チューナーとして使うこともあるが別シンクロを優先することが多い)

「カオス・ビースト-混沌の魔獣-」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 25円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 30円 -
トレマ(トレカネット) - - 30円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 40円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 7541位 / 12,766
閲覧数 3,002

カオス・ビースト-混沌の魔獣-のボケ

その他

英語のカード名 Chaos Beast

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー