交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > PHOTON HYPERNOVA > 潜伏するG

潜伏するG(センプクスルジー) 使用デッキカード価格

潜伏するG
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 地属性 7 昆虫族 1300 2500
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):相手がモンスターの特殊召喚に成功した場合に発動できる。このカードを手札から裏側守備表示で特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードは、このターンのエンドフェイズに表側守備表示になる。
(2):このカードがエンドフェイズにリバースした場合に発動する。フィールドの特殊召喚されたモンスターを全て破壊する。
カード評価 4(8) → 全件表示
カード価格 90円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (8件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (0件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
PHOTON HYPERNOVA PHHY-JP030 2022年10月15日 N-Rare

潜伏するGのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
25% (2)
カード評価ラベル2
75% (6)
カード評価ラベル1
0% (0)



波切
2023/09/27 21:52
遊戯王アイコン
相手モンスター全破壊なら《サンダー・ボルト》でいい。
自分モンスターも破壊したいのなら《ブラック・ホール》でいい。
なので積極的に使いたい場面が思いつかないモンスター。

守備力は2500と高めだが(2)の発動条件が「エンドフェイズにリバースした場合」なため、相手に攻撃されてリバースされると何の意味もなくなる。というわけで後攻1ターン目にしか出番がなく腐る。

儀式コストや融合素材など手札で何らかの使い道があるか、自分の場に裏側守備モンスターがいることがトリガーになるデッキなら採用できるかも。
.
2023/07/21 18:58
遊戯王アイコン
セットモンスターの除去は、テーマによっては難しいので、タイミングを見て出せば悪くない働きはすると思う。
ただ、エンドフェイズに破壊なので、相手の展開が全て通るから、そこが弱い
asd
2023/07/15 12:10
遊戯王アイコン
共振虫》でサーチ可能でビートルーパーで使えそうにも見えますが、自分の場も破壊してしまい《大騎甲虫インヴィンシブル・アトラス》は相手の効果にしか耐性がなくあまり相性がよくありません。
一応事故った時に《共振虫》召喚→《転生炎獣アルミラージ》リンク召喚だけで手札に構えることは出来ますが・・・。
応戦するG》によるサーチにも対応していますが、《増殖するG》より優先度が高いとは言いづらく《増殖するG》を素引きしている時のサーチ先として考えても過剰感があります。
そもそも先攻1ターン目以外で使っても戦闘破壊されて壁ぐらいにしかならない可能性が高く、先攻展開のついでにサーチできる利点を生かせる場面が想像しづらいです。

後攻だと《ブラック・ホール》の相互互換的に使えそうですが、環境にモンスター無効カードのほうが魔法無効カードより多いことを考えるとこちらを採用するメリットが見えません。
相手ターンに発動することから一応罠による無効には強いという特徴があります。
テーマモンスターがいないと使えないテーマ専用の万能無効罠だらけみたいな環境が来たら使えるのかもしれませんね。
アルバ
2022/10/16 11:16
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
久々のGシリーズで遂に最上級に突入。
相手が特殊召喚という緩い条件で手札から飛び出して来てセットされて、エンドフェイズにリバースし特殊召喚モンスター全破壊と相変わらずの特殊召喚メタ。
ただ、リバースするのはエンドフェイズな上に予告が入ってしまっているのでモンスター効果無効で構えられたり、バロネスでついでに破壊されてしまい仕事が出来ない可能性が高い。
その上、発動できたとしても除外や墓地送りでもなく破壊であり自身も巻き込まれるので、自分のターンにサンボル撃ってるのと大して結果が変わらない事も多く、確実性で言えばサンボルの方に分がある様に思える。
こちらはモンスターなので三戦を無駄に受けてしまうリスクも伴う。
そのため、無効化系が出るかどうか又は相手がこれがケアできない状況になる展開の終点を見極めて撃つ使い難いサンボルという印象を受ける。
モンスターなのでサンボルよりはサーチしやすいというのは利点に成り得るが、相手の先攻1ターン目を見るのなら利点としては苦しい。
Rさん
2022/10/13 20:26
遊戯王アイコン
こいつの最大の敵は同じパック産の《三戦の号》。どうぞ三戦を使ってくださいと言ってるようなもんです。破壊されればそれで終わりで特殊召喚に制限が入る《接触するG》の方がよっぽど凶悪でしょう。せめて完全耐性を葬れるなら良かったと思うんですが
くず
2022/10/13 16:57
遊戯王アイコン
何に使うんだろう……せめて特殊召喚に成功したターンならなあ……
このカードでしか返せない場面ないなら他のカード使うんよ
ねおんちゃん
2022/10/13 15:37
遊戯王アイコン
先攻制圧抑止に特化したG。
相手の展開に反応して特殊召喚、エンドフェイズにほぼ全破壊とやろうとしている事自体はこれまでの先攻制圧抑止用カード達と比べてもかなり派手。
確かに相手フィールドが更地の状態で後攻1ターン目を迎えられれば、もはやそれは勝ったも同然だろう。そんな事が出来るのなら。
しかし現代遊戯王の先攻1ターン目のエンドフェイズには大抵、毎ターン一回は使える万能無効やモンスター効果無効が立っている。それがない場合も、大抵の場合は破壊耐性持ちは最低でも立っている。
先攻でそれらが立たない事が結構あるテーマの最たる例の一つであるふわんだりぃずは今度はそもそも特殊召喚自体をしない。閃刀姫だったら結局レイが帰ってきて水の泡になる。というかそもそも展開の途中に相手フィールドのカードを破壊できたりするデッキも多い。相手がバロネスを立てたらどうする気なんだい?
そんなこんなで通る可能性はなんというかまあとても低いと言わざるを得ない。基本は無効化、よくて耐性。相手フィールドが完成してから発動するという弱点を逆手に取ってヴェーラー泡影で止まらないのは評価点ではあるか。
無効化を吐かせる用のカードとしても、発動回数制限は一ターンづつの単位でかかっている事が多いため、相手ターンの終わりに一回使われた所で後攻一ターン目の自分のターンに相手が使える妨害の回数は殆どの場合変わらない。一方《サンダー・ボルト》なら展開を止めるのに使いたかった分の妨害効果を一回分消耗させられる。
そんな感じでアイデアとしては非常に面白いカードだが、いかんせん登場が遅すぎた感が否めない。《サンダー・ボルト》が無制限で使える現代に突如現れた調整版(《サンダー・ボルト》に対する《ライトニング・ボルテックス》みたいな)のような性能で、《サンダー・ボルト》禁止解除前に登場していれば多少採用の余地はあったかもしれないが、今となっては「それ《サンダー・ボルト》でよくね?」、モンスターカードでその役割を担いたいなら「それニビルでよくね?」を乗り越えられる理由が殆ど思いつかないというのが率直なところだろうか。
エンドフェイズ以外のリバースでは発動しないので、お互いもう耐性持ちを立てられないレベルでリソースが枯渇している時の消耗戦で逆転狙いのカードとして立てることも出来ないのが本当に辛い。いや確かに守護者スフィンクス的に相手に攻撃を強いることはできるが......
にしてもこのG......デカすぎないか?G・ボールパークと絡めて「あっこれジャイアントの略なんですよ~^^」とでも言い張る気だろうか?
みめっと
2022/10/13 14:23
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
このモンスターで実に7体目となるノーレア昆虫族モンスター群「G」の最新作。
相手モンスターが特殊召喚された場合に手札からセット状態で場に忍び込み、この効果で特殊召喚されたターンのエンドフェイズに自動的にリバースして表側守備表示となり、それに連なる形でお互いの特殊召喚されたモンスターをすべて破壊する誘発効果を発揮する。
全体除去効果はエンドフェイズにおけるリバースにしか対応していないため相手モンスターに攻撃されてしまうとそれまでなので、バトルフェイズを行えない先攻1ターン目に展開したいところなのですが、メインフェイズ1以前の特殊召喚に反応して手札から出してしまった場合、自動オープンするエンドフェイズまではかなりのタイムラグがあるため、その時がくる前に駆除されたり発動した除去効果に対処するための手段を用意される場合も少なくないでしょう。
だからといって当然相手がエンドフェイズに特殊召喚を行うとは限らず、出し渋っているうちに相手がそれ以上の特殊召喚を行わなくなれば、このモンスターを出すタイミングもなくなってしまいます。
そもそもタイミングを見計らってこのモンスターを特殊召喚したとしても、その後の展開を止められる訳ではなく、メインフェイズなら相手にはまだ再考の余地があるわけですしね。
このモンスターを処理するために相手に1つカードや効果を使わせると捉えることもできますが、エンドフェイズまでは何もしないにも関わらず、相手が踏み台にできるモンスターを場に用意してしまうことにも繋がりかねません。
また自身の効果で特殊召喚した場合、このモンスター自身も特殊召喚されたモンスターとなるため、エンドフェイズの除去効果に自身も巻き込まれることもお忘れなく。

→ 「潜伏するG」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
潜伏するG 4 /10.0 点、 評価数 8 件 ユーザー レビュー 8


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「潜伏するG」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「潜伏するG」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「潜伏するG」が採用されているデッキ

デッキは存在しませんでした。


カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 90円 -
Amazon(トレカネット) - - 135円 -
駿河屋(トレカネット) - - 160円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 9840位 / 12,768
閲覧数 5,253

潜伏するGのボケ

その他

英語のカード名 Sneaky "C"

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー