交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > PHOTON HYPERNOVA > 重の忍者-磁翁

重の忍者-磁翁(カサネノニンジャジオウ) 使用デッキカード価格

重の忍者-磁翁
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 地属性 8 岩石族 2300 2900
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが召喚・特殊召喚・リバースした場合、フィールドの表側表示モンスターを2体まで対象として発動できる。そのモンスターを裏側守備表示にする。この効果で裏側守備表示になった相手フィールドのモンスターは表示形式を変更できない。
(2):このカードが既にモンスターゾーンに表側表示で存在する状態で、フィールドのモンスターがリバースした場合、相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。
カード評価 8.1(7) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (7件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (4件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (2件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
PHOTON HYPERNOVA PHHY-JP017 2022年10月15日 Normal

重の忍者-磁翁のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
28% (2)
カード評価ラベル4
71% (5)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



ねおんちゃん
2023/10/09 11:18
遊戯王アイコン
永続的に裏側表示にする、という妨害は相手テーマによっては殆ど《クシャトリラ・シャングリラ》等が行うエリアロックと同等に機能する事さえあり、妨害としての質はかなり高い。
忍者デッキにはフリーチェーンのリクルートや手札からの特殊召喚、墓地からの再セットなどの効果が非常に多い為、自己展開効果を持たない最上級モンスターとは思えないほど取り回しも良好。
手札に来てしまった時に役割を持てない点だけが玉に瑕だが、正直そんな事どうでもよくなるくらいには強い。
最高最善の王ではない。
asd
2023/10/03 14:33
遊戯王アイコン
底なし落とし穴》2枚分の効果。
高レベルなので《忍法 分身の術》のコストに出来るとおいしいです。
どうせならレベル10とかにしてほしかった。
手札に来てもあまり嬉しくないですが《宙の忍者-鳥帷》で融合素材にしたり、《銃の忍者-火光》で特殊召喚したり、最低限の使い道自体は一応あります。
在日エジプト人
2023/02/20 17:47
遊戯王アイコン
この本によれば、普通のテーマカテゴリー「忍者」に属するモンスター
重の忍者-磁翁》は上級でありながら自力で特殊召喚する術を備えておらず。出すのにはひと手間必要ではあるが
相手のモンスター二体を封じることが出来る能力を持つ
戦士族ではなく何故か岩石族なので増援でサーチが出来ないのが辛い
とはいえ岩石族は墓地送り手段が豊富にある。
リバースモンスターをサポートする効果があり、リバースモンスターのリバースに成功すると相手フィールドのカードが除去出来る。
そして岩石族で悪用が出来るリバースモンスターと言ったらカオ…おっと、ここから先はみなさんには未来の話でしたね
TAG
2023/02/10 15:35
遊戯王アイコン
11期の忍者強化で登場した最上級忍者。
召喚・特殊召喚・リバース時にモンスターを二枚まで裏側守備に変えられ、さらに《底なし落とし穴》のように効果以外でのリバースが出来なくなるので、非常に厄介な効果となります。
最上級であり召喚にひと手間かかりますが、サーチの容易な《忍法 落葉舞》で相手ターンでも特殊召喚できるので、基本的にこれで展開すると良いでしょう。高レベルな点はそのまま分身の術での大量リクルートが可能になるということでもあるので、悪くないと思います。
みめっと
2022/10/24 14:44
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
11期に登場した令和の忍者モンスターの1体で、久しぶりの筋骨隆々な人間の岩石族モンスター。
忍者って一体なんだっけ?という感じの様相の気合の入った爺さんが描かれた最上級モンスターです。
召喚誘発及びリバース誘発で場のモンスターを2体までセット状態にできる効果を持っており、この効果を受けた相手の場のモンスターは自分の意志でリバースすることができなくなる。
相手ターンで特殊召喚して相手の場のモンスター2体をセットすることで、それらをS・.X・リンク素材などに使われることを阻止しながら、メインモンスターゾーンを圧迫してその後の展開にも制限をかけるという動きができます。
もう1つの効果もお互いの場のモンスターのリバースで効果が誘発して万能単体除去効果を繰り出すという優秀な効果となります。
問題は自己SS能力のないこのモンスターをいかにして相手ターンに特殊召喚したりリバースしたりするかというところで、忍者サポート以外ではリビデや《戦線復帰》などといった可能な限り汎用性の高いカードで無理なく行いたいところ。
くず
2022/10/20 2:18
遊戯王アイコン
上級である以上は《闇の護封剣》としての活用は期待できないので、相手ターンで月の書として扱うのが主だろう
あったら嬉しいいぶし銀的な忍者
ジュウテツ
2022/10/17 13:58
遊戯王アイコン
⑴の効果により、相手モンスターの各種素材利用・攻撃の妨害や、自分モンスターのリバース効果再使用が狙えるのは、優秀だと思います。
⑵のカード破壊効果も、⑴の効果と相性のよい、ありがたい効果だと思います。
最上級モンスターですが、「忍者」デッキなら「戒の忍者―冥禪」「忍法落葉舞」によりリクルート出来る他、手札からは「宙の忍者ー鳥帷」により特殊召喚出来るため、問題はないと思います。

→ 「重の忍者-磁翁」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
重の忍者-磁翁 8.1 /10.0 点、 評価数 7 件 ユーザー レビュー 7


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「重の忍者-磁翁」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「重の忍者-磁翁」への言及

解説内で「重の忍者-磁翁」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

極彩忍法帖無記名)2022-10-15 12:19
大会用忍者たなか)2022-12-28 21:57
  • 強み黄竜の忍者》:展開でも書いたように、相手の魔法・罠カードをフリーチェーンで破壊します。冥禪によってすべての忍者が直接攻撃できるため、相手のモンスターよりも魔法・罠カードのほうが邪魔になります。そこで、ヤエと合わせて相手の魔法・罠カードに触れるカードとしての採用です。レベル8なので《重の忍者-磁翁》に分身の術を使っても出すことができます。

「重の忍者-磁翁」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
マナソース2nd(トレカネット) - - 10円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 15円 -
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
カードラボ(トレカネット) - - 20円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 20円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 3371位 / 12,766
閲覧数 4,343
岩石族(種族)最強カード強さランキング 67位

重の忍者-磁翁のボケ

その他

英語のカード名 Jioh the Gravity Ninja

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー