交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > PHOTON HYPERNOVA > 昆虫機甲鎧

昆虫機甲鎧(バイオインセクトアーマー) 使用デッキカード価格

昆虫機甲鎧
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 地属性 5 昆虫族 1500 2000
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが手札・墓地に存在し、自分フィールドに「昆虫機甲鎧」が存在しない場合、自分フィールドの昆虫族モンスター1体を対象として発動できる。このカードを装備カード扱いとしてそのモンスターに装備する。このカード及びこの効果でこのカードを装備したモンスターは、フィールドから離れた場合に除外される。
(2):このカードを装備したモンスターはお互いのバトルフェイズ及びメインフェイズ2の間、攻撃力が1500アップし、守備力が2000アップする。
カード評価 6(8) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (8件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (5件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (1件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
PHOTON HYPERNOVA PHHY-JP014 2022年10月15日 Normal

昆虫機甲鎧のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
25% (2)
カード評価ラベル3
75% (6)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



ねこーら
2023/10/06 0:58
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《B・F-連撃のツインボウ》に《甲虫装機 ピコファレーナ》を使って装備し超火力を狙うと良いか。
除外デメリットを無理に活用する必要はなく、単純に攻撃力が上がる装備カードの様に使えば良いかと考えるナ。
甲虫装機 ピコファレーナ》で装備すればさらに500上乗せで、《B・F-連撃のツインボウ》に対して使えば3000の2回攻撃が簡単に行えル。
この場合は除外デメリットもない。
甲虫装機 ギガマンティス》との比較になるが、あちらは2900止まりの為、攻撃力1000以上に対して装備させるならこちらか。
完全態・グレート・インセクト》のリリースに使える様にもなるが、出せるのがメイン2になる為、相手のバトルフェイズに全体除去を狙うのが見え見えになり、対策されやすいのがナ。
警戒させるとかなら悪くないかも知れぬが。
パンピー
2023/10/05 23:55
遊戯王アイコン
ジャイアント・メサイア》共々、全国大会決勝でダイナソー竜崎を葬ったインセクトカードがまさかのリメイク。
墓地からも装備可能でトータル3500のパンプは破格です。
超強化された昆虫で攻撃後、《超進化の繭》で追撃するコンボも強力です。
しかし、装備モンスター共々除外されてしまうのはかなり痛い。再利用出来ず、此方を装備した《応戦するG》《共振虫》は、素材にしてもサーチ効果を使えないと、不便が目立ちます。
相方の《ジャイアント・メサイア》や《甲虫装機 ピコファレーナ》から装備しても強化が適用される上にデメリットも無視できます。自前の装備効果はいざというときの手段として温存しておくのも手でしょう。
波切
2023/09/17 16:05
遊戯王アイコン
メインフェイズ1に攻守が上がらないのは《完全態・グレート・インセクト》の特殊召喚対策と思われる。フィールドから離れた場合に装備しているモンスターごと除外されるのも恐らくそのせい。

ということはデザイナーはメインフェイズ2に《完全態・グレート・インセクト》を特殊召喚しろということなのだろうが、それでは《完全態・グレート・インセクト》のバトルフェイズ時効果が使えないわけで。
そうするぐらいなら守備1500以上の昆虫族に《甲虫装機 ピコファレーナ》でデッキから適当なモンスターを装備させた方が良いと思う。

攻撃力1500・守備力2000アップは馬鹿にならない数字だが、結局このカードを活用するなら除外されることを逆手に取った方がいいかと。
asd
2023/08/30 12:11
遊戯王アイコン
メインフェイズ1中はスタッツが上がらない謎の調整がされたカード。
完全態・グレート・インセクト》を出すのに使うなら最初から守備力が高い《騎甲虫スケイル・ボム》や《ガード・マンティス》に装備したいところです。
レベル5なので《共振虫》でサーチ出来ます。
除外デメリットによって2枚が除外されるため、あと1枚を何かで除外すれば《重騎甲虫マイティ・ネプチューン》の特殊召喚条件が満たせます。
フォース
2023/03/25 9:42
遊戯王アイコン
昆虫族に装備できるカード。そのパンプ値はかなり高め。守備力が2000以上になるため、《完全体・グレートインセクト》を出すのにも使えるのだが、強化されるのがバトルフェイズとメイン2なので、バトルフェイズ時に効果を発動するグレートインセクトとは微妙に噛み合いが悪い。
しかし何より嬉しいのは、これまで女王様やグレートモス関連が多かった羽蛾強化で、弱い昆虫を強化して戦うという初期の羽蛾の戦術が強化された点ですかね。
アドバンスマシマシ
2022/10/16 13:36
遊戯王アイコン
デメリットマシマシで強化する気があるのか問いたい。
いくら打点が上がるとはいえ除外デメリットはいらないし装備条件が無駄にグレートインセクトどの相性を悪くしているのが余計に腹立たしいカード。
シエスタ
2022/10/14 17:38
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
羽蛾やRの昆虫使いが使用していた機甲鎧がモンスターとなってリメイク。
モンスターになったが強化装備としての役割なのは変わらない。
しかし強化値は大幅に増加しており、墓地からも装備が可能。
自身の効果で装備せずとも強化でき、メサイアやピコファレーナからなら後述のデメリットもない。
ただBP~メイン2の間という珍しい期間でのみの持続で、このせいでグレートインセクトを出せるのに、バトル時に効果を発揮するあちらと相性がイマイチ。《超進化の繭》は速攻魔法なのでまだマシですが。
また除外デメリットも墓地アドを重視する事の多い昆虫にとっちゃ痛い。
所々噛み合いの悪さは目立つが、モンスターかつ恵まれたステータスから取り回しは良く、昆虫において使いやすい強化装備にはなるか。
みめっと
2022/10/13 7:41
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ビートルーパー来日の影響からか、レギュラーパックにて突如開催されたレジェンドDP羽蛾枠第2弾のカードの1枚。
バンダイ版では《火器付機甲鎧》を装着した《昆虫人間》がモンスターカード化されていたわけですが、OCGでは原作で火器に設定されていたレベルと、レーザー砲に表記されていた攻守を、そのまま自身の能力に反映した昆虫族モンスターとなりました。
その効果は手札か墓地から自分の場の昆虫族に装着し、装備モンスターの攻撃力を1500、守備力を2000もアップするというもの。
1500という数値は1枚のカードによる攻撃力の上昇値としてはなかなかのもので、それが装備魔法のように手札から気軽に出せてかつモンスターの体をしているので他に色々と使っていけるというのは素晴らしい。
手札から装着できてかつレベル5の昆虫族モンスター、さらに墓地からでもいけるということで今回も共振虫の得意分野であり、元々高いスペックを持っていた共振虫の活躍が近年目覚ましいですね。
このモンスターを装着した昆虫族は、効果さえ受けられるなら確実に「装備カードを装備した守備力2000以上の昆虫族」となるため、グレートインセクトのリリースにも使えるようになりますが、攻守が上がるのはお互いのバトルフェイズとメインフェイズ2のみなので、自分のバトル前にこのモンスターを利用してグレートインセクトを出すことはできないようになっています。
また重ねがけはできない、この方法で装着すると場を離れた時自身だけでなく装備モンスターまで除外されてしまうという欠点もあります。
単なる能力強化カードとして使うのは当然微妙なカードなので、装備カード関連の昆虫族のカードや、除外に関連した他の効果と組み合わせることが望ましいですね。

→ 「昆虫機甲鎧」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
昆虫機甲鎧 6 /10.0 点、 評価数 8 件 ユーザー レビュー 8


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「昆虫機甲鎧」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「昆虫機甲鎧」への言及

解説内で「昆虫機甲鎧」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

甲帝の騎甲群無記名)2022-10-25 22:04
  • 強み昆虫機甲鎧》は自身を装備カードとし、攻守ともに大きく上げられる。

「昆虫機甲鎧」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
マナソース2nd(トレカネット) - - 10円 -
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 10円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 15円 -
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 20円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 7200位 / 12,766
閲覧数 3,119

昆虫機甲鎧のボケ

その他

英語のカード名 Bio-Insect Armor

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー