交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > WORLD PREMIERE PACK 2022 > D・D・D

D・D・D(ディファレントディメンションダービー) 使用デッキカード価格

D・D・D
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常罠 - - - - -
(1):以下のいずれかのモンスターが自分フィールドに表側表示で存在する場合、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを除外する。
●通常モンスターを使用して儀式召喚したモンスター
●通常モンスターを素材として融合・S・X・リンク召喚したモンスター
カード評価 4(7) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (7件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (0件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
WORLD PREMIERE PACK 2022 WPP3-JP046 2022年09月10日 Normal

D・D・Dのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
14% (1)
カード評価ラベル2
85% (6)
カード評価ラベル1
0% (0)



asd
2023/11/23 15:16
遊戯王アイコン
サーチできたら悪くないものの、サーチできないので悪いといった印象のカード。
ブラマジ・青眼はサポートが豊富なのでこのカードに頼る必要性も感じません。
他の汎用罠と比較して利点やシナジーがある訳ではなく積極的に使う意味が薄いのが残念です。
通常モンスターを利用してかつ除外との繋がりが強いデッキが来たとしても正直使われるか怪しいと思います。
えいてぃ
2022/10/03 19:24
遊戯王アイコン
君のガイアが!

通常モンスターを主軸としてEXから展開するテーマである青眼、軍貫、ジェムナイト等のデッキなら発動条件を満たすことは容易。
効果も対象を取るとは言え単体除外と悪くは無く、名称ターン1も無いのでダブっても安心。
しかし発動条件付きのカードというのはあらかた腐るリスクに見合ったリターンを求められるものであり、「悪くは無い」止まりでは採用されないのである。
その上現環境では遅いというだけで敬遠される罠とあっては・・・せめて速攻魔法なら一考の余地はあったか。
カード名とイラストの割に効果にダービー要素が無いのも残念。《運命のウラドラ》とまでは行かなくても《転轍地点》ぐらい振り切れていれば・・・。
波切
2022/10/03 2:01
遊戯王アイコン
せめて「選んで除外」で、墓地で何らかの効果もあればなあ・・・。
ガイア》デッキにネタで入れるぐらいの使い道しかない。
アルバ
2022/09/28 21:44
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
通常モンスターを使って出したモンスターがいればフリチェ除外除去できますよ的なカード。
青眼やブラマジなどのバニラがキーになるデッキや、トークンを活用してリンクに繋げていくデッキは少なくはないので条件自体は満たしやすい。
ただ、ノーコストフリチェは偉いとはいえ条件の割にはいかんせん効果が地味。
腐るリスクを考えると採用はしにくいかなと。
プンプン丸
2022/09/20 8:36
遊戯王アイコン
【魔鍵】【軍貫】【ブラック・マジシャン】【青眼の白龍】と言った通常モンスターを活用しているデッキに入れることが可能。

またトークンも通常モンスターなのでトークンを日常的に使うデッキ【相剣】等でも使えるカードです。《ゼータ・レティキュラント》だとトークンと除外効果がかみ合ってるので使えなくはない。

しかし効果が単純過ぎるゆえに、「コンボで上振れる」ことは殆ど無く「このデッキで使える」まででしか無いので、面白いカードでは無い。
ねこーら
2022/09/18 14:25
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:このカードのサーチ手段が乏しいのがキツい。
発動条件自体は《高等儀式術》で通常モンスターを墓地に置いて儀式召喚したり、トークンを用いてリンク召喚する、名称指定の《ブラック・マジシャン》を融合素材とした融合モンスターなどを使うなどいくらか満たす手はある。
しかし、このカードを準備する手段が乏しい為、発動条件が満たされたタイミングで用意できるとは限らないし。
効果も1枚除外のみで発展する余地が乏しく、ともすれば《因果切断》の方が条件ない分まだ良いのでは。
みめっと
2022/08/27 19:06
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
コストなどの数的消費がなく効果も強いが、発動条件が厄介で、効果との釣り合いが取れていないという感じの罠カード。
フリチェで発動できる万能単体除外というのは除去罠として大変素晴らしいのですが、発動するための条件として自分の場にバニラを素材としたEXモンスターか、バニラを用いて儀式召喚した儀式モンスターが必要となります。
このカード自体が何かのついでに持ってこられるカードならまだいいんですが、テーマ無所属なので結局トラトリなどに頼らざるを得ず、トラトリに頼って発動するほどの大きなリターンじゃないよねというのが正直なところ。
対象も取りますし、手札消費があってセットカードを選択できなくてもディノミを使った方がいいかなという感じです。

→ 「D・D・D」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
D・D・D 4 /10.0 点、 評価数 7 件 ユーザー レビュー 7


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「D・D・D」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「D・D・D」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「D・D・D」が採用されているデッキ

デッキは存在しませんでした。


カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
マナソース2nd(トレカネット) - - 10円 -
カードラボ(トレカネット) - - 20円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 20円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 20円 -
通販アカデミー(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 9843位 / 12,766
閲覧数 1,744

D・D・Dのボケ

その他

英語のカード名 D.D.D. - Different Dimension Derby

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー