交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > デッキビルドパック アメイジング・ディフェンダーズ > 御巫かみくらべ

御巫かみくらべ(ミカンコカミクラベ) 使用デッキカード価格

御巫かみくらべ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常罠 - - - - -
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドに「御巫」モンスターが存在する場合、フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターが装備可能な装備魔法カード1枚をデッキから選び、そのモンスターに装備する。
(2):このカードが墓地に存在する状態で、装備魔法カードが自分の墓地へ送られた場合、このカードを除外し、自分の墓地の装備魔法カード1枚を対象として発動できる。そのカードを手札に加える。
カード評価 9(4) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (4件)
  4. コンボ (1件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (8件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
デッキビルドパック アメイジング・ディフェンダーズ DBAD-JP036 2022年08月20日 Normal

御巫かみくらべのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
50% (2)
カード評価ラベル4
50% (2)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



お留守番
2023/10/20 10:45
遊戯王アイコン
登場してすぐはまぁ強いなぁ程度でしたが装備時に罠をサーチできる《珠の御巫フゥリ》の登場により安定して妨害が撃てるようになりました。
妨害として使う場合はテーマ内なら《御巫の誘い輪舞》が無難ですし仮に羽箒を撃たれても《御巫舞踊-迷わし鳥》をとりあえず墓地に送り、そのままゲームエンドにならなければ次につながります。
墓地効果も優秀で無難にサルベージになっており、まず腐らないです

唯一というか、テーマのカードなんで御巫がいないと使えないのが仕方ないとはいえ弱い部分でしょうか。いやつよいんですけどね。
asd
2023/09/10 23:20
遊戯王アイコン
テーマ外の装備魔法も対象で、相手モンスターに《脆刃の剣》をつけてワンキルに利用したり、《御巫の誘い輪舞》や《愚鈍の斧》をつけて妨害が出来ます。
相手ターンに使う機会がなかった時は自分ターンに《御巫の水舞踏》を持ってくるも可能で、基本的に場の御巫モンスターが除去されない限りは何かしらの使い道があるカードです。
後攻特化にするならいらないカードかもしれませんが、先攻展開を想定するなら一枚あると動きの幅が広がると思います。
墓地効果があるので手札コストにしても一応役立ちます。
ジュウテツ
2023/01/31 7:20
遊戯王アイコン
⑴の効果により、「御巫」デッキなら緩い条件でデッキからモンスターに好きな装備魔法を装備出来るのは、優秀だと思います。
墓地に送られても⑵の効果により、装備魔法が墓地に送られた場合に好きな装備魔法をサルベージ出来るため、無駄がなくてよいと思います。
珠の御巫フゥリ》でサーチ出来るのも、強みだと思います。
TAG
2022/08/30 18:25
遊戯王アイコン
御巫テーマ用の《アームズ・コール》といった趣のカード。
アームズ・コール》と比較すると、相手モンスターにも装備できる点と《灰流うらら》に妨害されない点で勝り、フィールドに御巫モンスターが必要な点と手札に加えられない点で劣ります。
主な使い道は相手モンスターに《御巫の誘い輪舞》をつけてのコントロール奪取ですが、攻撃力2000以上の相手モンスターに《脆刃の剣》を装備させ、御巫モンスターで特攻することでワンキルするといった使い方になるでしょう。
その他では(2)のサルベージ効果を使うコンボとして、《オオヒメの御巫》でこのカードをサーチ後に墓地に捨て、その後に《おろかな副葬》や《聖騎士の追想 イゾルデ》の効果で装備カードを墓地に送ることで好きな装備カードを手札に加えられます。

※追記
エクシーズ・アーマー・トルピード》を始めとしたアーマード・エクシーズ関連のカードの登場により、このカードを絡めた1キルが確立したため一気に実用的なカードになりました。
相手の盤面に左右されずに一瞬で勝負を決めることができるようになり、それまで低速寄りのコントロールデッキだった御巫は新しいステージに到達したと言えるでしょう。

→ 「御巫かみくらべ」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
御巫かみくらべ 9 /10.0 点、 評価数 4 件 ユーザー レビュー 4


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「御巫かみくらべ」を使ったコンボ

白銀の城の執事 アリアスを用いた御巫1キルTAG
  • 前評判は高かったものの、意外と使われていない白銀の城の執事 アリアスを利用した後攻1キルコンボです。
    必要なカードは《白銀の城の執事 アリアス》《珠の御巫フゥリ》と装備カード一枚で、相手フィールドに攻撃力2000以上のモンスターがいることが条件となります。コンボの内容は以下の通り。

    まず、通常召喚した珠の御巫フゥリに装備カードを付けて(3)の効果で《御巫かみくらべ》をサーチ。
    次に手札のアリアスの効果で御巫かみくらべをセットして即発動。相手フィールドの攻撃力2000以上のモンスターに《脆刃の剣》を装備させ、後はフゥリで攻撃することで8000オーバーの反射ダメージでゲームエンドに持っていきます。
    このコンボルートは《白銀の城の召使い アリアンナ》と《御巫の水舞踏》の二枚からでも可能で、通常召喚したアリアンナの効果でアリアスをサーチし、アリアンナに御巫の水舞踏を装備させ、効果でデッキから珠の御巫フゥリをリクルートすることで上記のコンボに移行できます。
    「御巫」にラビュリンスを組み込むのはシナジー的に得策ではないので、どちらかというとネタ的なコンボになりますが、アリアスを単体で組み込んでもそれなりに狙えるので、メインデッキの枠が余るなら狙ってみてもよいのではないでしょうか。 (2023-08-25 22:53)

デッキ解説での「御巫かみくらべ」への言及

解説内で「御巫かみくらべ」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

御巫教会-赤竜堂無記名)2022-08-20 12:13
御巫かみさんぽう無記名)2023-04-22 23:10
  • 強みあとは装備した場合にはカードを装備した際に「御巫」装備魔法のサーチが可能な《剣の御巫ハレ》や、《御巫かみくらべ》等を利用することで相手ターンに装備して相手モンスターを奪える《鏡の御巫ニニ》。

「御巫かみくらべ」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレマ(トレカネット) - - 10円 -
カードラボ(トレカネット) - - 20円 -
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 20円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 25円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 1616位 / 12,767
閲覧数 5,621
通常罠(カード種類)最強カード強さランキング 77位

御巫かみくらべのボケ

その他

英語のカード名 Mikanko Rivalry

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー