交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > デッキビルドパック アメイジング・ディフェンダーズ > エピュアリィ・ビューティ

エピュアリィ・ビューティ(エピュアリィビューティ) 使用デッキカード価格

エピュアリィ・ビューティ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
エクシーズモンスター
効果モンスター
水属性 2 天使族 1600 1100
レベル2モンスター×2
(1):1ターンに1度、相手フィールドの効果モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの効果をターン終了時まで無効にする。このカードが「ピュアリィ・プリティメモリー」をX素材としている場合、この効果は相手ターンでも発動できる。
(2):自分が「ピュアリィ」速攻魔法カードを発動した時に発動できる。フィールドのそのカードをこのカードの下に重ねてX素材とする。その後、相手フィールドのモンスター1体を選んで表示形式を変更できる。この効果は1ターンに3度まで使用できる。
カード評価 8.2(5) → 全件表示
カード価格 80円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (5件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (10件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
デッキビルドパック アメイジング・ディフェンダーズ DBAD-JP015 2022年08月20日 Super

エピュアリィ・ビューティのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
20% (1)
カード評価ラベル4
80% (4)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



asd
2023/11/20 13:42
遊戯王アイコン
効果を無効化するランク2ピュアリィ。
必要に応じて出すといったポジションで、搦め手を担当するモンスター。
(2)の表示形式変更は他の速攻魔法が必要な上に妨害と言うには地味すぎで、どちらかといえば自分ターンに相手を攻撃表示にして戦闘ダメージを通す用途で使うほうが多いです。
超弩級スライム
2023/09/16 14:18
遊戯王アイコン
ピュアリィ・プリティメモリー》に対応するXモンスター
毎ターン使えるフリーチェーンで妨害により、後攻の盤面捲りと先行制圧をこなせるのは優秀。
テーマ内のXモンスターと比較すると、プランプと違い速攻魔法が用意できなくとも妨害できるのが利点。
ただしステータスは下級モンスターにすら戦闘破壊される低さで、戦闘破壊されて本命の効果を通されることも少なくない。一応②の効果を使えば攻撃から守れますが、リンクモンスターには効かないうえ、速攻魔法を用意できるならプランプでも妨害できてしまう。
それもあり「ピュアリィ」ランク2の中では微妙な扱いを受けているが、プリティメモリーから展開を始めた場合プランプを出せないとこも少なくなく、また一時除外と無効では対処できる場面も違うため、テーマ内でも役割は十分あるカードである。
けーの
2022/12/30 21:00
遊戯王アイコン
効果はターン1の無効効果で赤霄と同じ。
と言いたいですが、本人のステータスの低さからこのカードだけで妨害を構えることは現実的ではありません。

ピュアリィデッキでこのカードを出す場合、プリティメモリーの効果込みで考えるとよいです。
この場合、1除去+X素材1追加+フリチェ無効となりバロネスと相対してもバロネスを吸収できるカードとなります。

相手ターンの妨害についてはピュアリープと併用できると安心です。(1無効飛ばしたうえでノワールから1〜2バウンス)
②の効果に関しては相手のチェーン確認を挟むため自分を守る効果としてはあまり信用しないほうがよいです。
ジュウテツ
2022/08/28 8:03
遊戯王アイコン
(1))の効果は、《ピュアリィ・プリティメモリー》をX素材にしていれば、フィールドのモンスターの効果をフリーチェーンで無効化出来るのが、優秀だと思います。
⑵の効果は1ターンに3度まで発動出来、「ピュアリィ」速攻魔法を発動した時にX素材にした後、相手モンスターの表示形式変更が出来、自分ターンには戦闘補助、相手ターンには攻撃妨害が出来るのが、強みだと思います。
アルバ
2023/05/08 10:12
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
水担当で対応するのはプリティメモリー。
1の効果はモンスター効果無効でプリティメモリーがあれば相手ターンにも発動できると無難に仕事をする効果となっている。
2の効果が表示形式変更でありリンクには無力な事もありやや相手を選ぶ攻撃牽制効果。
一応相手を攻撃表示へ変更してランク7のハピネスに繋いでサンドバッグを作る事も可能。
牽制効果が大抵プランプに劣る場面が多いように思えるのだが、ピュアリィの効果からエクシーズする場合に思うようにプランプになれない事もあり、プリティメモリー自体は有用なため使う機会は少なくないかなと。

→ 「エピュアリィ・ビューティ」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
エピュアリィ・ビューティ 8.2 /10.0 点、 評価数 5 件 ユーザー レビュー 5


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「エピュアリィ・ビューティ」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「エピュアリィ・ビューティ」への言及

解説内で「エピュアリィ・ビューティ」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

ピュアリィ・シモッチメモリー無記名)2022-08-21 10:27
ピュアリィ・フューチャーメモリー無記名)2022-08-20 09:07

「エピュアリィ・ビューティ」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレマ(トレカネット) - - 80円 -
楽天市場(トレカネット) - - 80円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 100円 -
通販アカデミー(トレカネット) - - 150円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 180円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 3202位 / 12,766
閲覧数 3,028
ランク2最強エクシーズモンスター強さランキング 11位

エピュアリィ・ビューティのボケ

その他

英語のカード名 Epurrely Beauty

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー