交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > デッキビルドパック アメイジング・ディフェンダーズ > エピュアリィ・ハピネス

エピュアリィ・ハピネス(エピュアリィハピネス) 使用デッキカード価格

エピュアリィ・ハピネス
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
エクシーズモンスター
効果モンスター
光属性 2 天使族 2000 100
レベル2モンスター×2
(1):このカードが戦闘を行ったダメージステップ終了時に発動できる。デッキから「ピュアリィ」カード1枚を手札に加える。このカードが「ピュアリィ・ハッピーメモリー」をX素材としている場合、フィールドの表側表示モンスター1体を選んで攻撃力を半分にできる。
(2):自分が「ピュアリィ」速攻魔法カードを発動した時に発動できる。フィールドのそのカードをこのカードの下に重ねてX素材とする。その後、相手フィールドの魔法・罠カード1枚を選んで持ち主の手札に戻す事ができる。この効果は1ターンに3度まで使用できる。
カード評価 9.6(5) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (5件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (10件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
デッキビルドパック アメイジング・ディフェンダーズ DBAD-JP014 2022年08月20日 Normal

エピュアリィ・ハピネスのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
80% (4)
カード評価ラベル4
20% (1)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



asd
2023/10/05 12:07
遊戯王アイコン
捲り向け。
攻撃→ピュアリィ速攻魔法サーチ→ピュアリィ速攻魔法を使って自身のエクシーズ素材にという流れを何度も繰り返してうまくいけば大量のアドを取るピュアリィ。
ピュアリィ・ハッピーメモリー》を持ってきてエクシーズ素材にすればモンスターへの攻撃回数が増え、並んだ敵モンスターを起点に更なるサーチに繋げることが出来ます。
ピュアリィ・デリシャスメモリー》を持ってきたら自身の大幅なパンプアップに繋がります。
次ターンのことを考えて《ピュアリィープ!?》や《ピュアリィ・スリーピィメモリー》を持ってくるのもいいでしょう。
戦闘で相手を殲滅した後には素材がたまっているので《エクスピュアリィ・ノアール》でどっしり構えたり、大量素材を持った《天霆號アーゼウス》になるなど重ね先も相手によって選択できます。
LL-アセンブリー・ナイチンゲール》で戦闘ダメージをシャットアウトして自分ターンが回ってきやすいピュアリィでは後攻以外でも使う場面が多く、常に選択肢として存在することが強力。
超弩級スライム
2023/09/12 0:21
遊戯王アイコン
ピュアリィ・ハッピーメモリー》に対応するXモンスター
このモンスターの主な役割はフィニッシャーで、サーチしたハッピーメモリー②の効果で素材にすることで、さらなる連続攻撃でサーチ&弱体化を狙える。ここに《ピュアリィ・デリシャスメモリー》が加われば打点上昇効果と相手モンスターに戦闘破壊耐性を給付することにより、サンドバッグにして一気に相手ライフを削り取れる。
また効果の発動に戦闘ダメージ等を必要としないため、守備表示のモンスターを殴ってから、デリシャスメモリーをサーチして今度は高打点で殴ることもできる。
さらにこの効果は自爆特攻で戦闘破壊されても使用可能で、攻撃力が下回るモンスターや守備表示モンスターがいなくとも、《ピュアリィ・マイフレンド》と組み合わせることで大量の速攻魔法を手札に加え、《エクスピュアリィ・ノアール》の召喚に繋ぐこともできるので覚えておきたい。
ただし先行では、出してもやることがないので、出来るだけ他の「ピュアリィ」Xモンスターを出そう。
ジュウテツ
2023/02/01 3:34
遊戯王アイコン
⑴の、好きな「ピュアリィ」カードをサーチ出来る効果は優秀なものの、戦闘終了時かつこのカードの攻撃力が大きくないので、《ピュアリィ・デリシャスメモリー》で戦闘耐性を得ておくと、よいと思います。
⑵のX素材補充効果は、追加効果があくまで魔法・罠のバウンスであり、一時しのぎになりやすい点には、注意が必要だと思います。
アルバ
2022/09/12 23:56
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ピュアリィのランク2エクシーズは縛りがないためピュアリィの効果を使わずとも素出しが可能。
ただし、特定のピュアリィ速攻魔法が入っていないと一部効果が使えない。
また、2の効果はピュアリィ速攻魔法にチェーンする形でそれを素材として吸収し主に相手を妨害する効果を発動できる。
2の効果は1ターンに3度まで使えるのだが、現状では1ターンに3回使うのは難しい。
光担当であり対応する速攻魔法は連続攻撃付加のハッピーメモリー。
戦闘してピュアリィカードサーチをする効果はターン1でない事もあり噛み合いは良い。
攻撃力で勝てない相手がいても、勝てる相手に攻撃してから攻撃力半減効果を適用し殴りに行ける。
殴りに行く場合はそれなりなのだが、2の効果が魔法罠バウンスのため牽制役としては弱くほぼ攻め専用。
メイン2で自身の効果で持ってきたピュアリィープを構えるなり、ランク7ピュアリィを重ねるなり、未来龍皇にするなりアーゼウスにするなりしてしまいたい。
お留守番
2022/09/03 8:57
遊戯王アイコン
速攻で素材を貯めるプランプとはまた違った強みのあるカード。
一つ目の効果は攻撃を介する必要があるものの、これはターン1ではないので殴れば殴るほどピュアリィカードをサーチできるのでバトルフェイズでも使える速攻魔法を多用するピュアリィにはかなり相性がよいです。デリシャスメモリーで相手に戦闘耐性を付与してタコ殴りにしてメイン2で
プリティメモリーで吸収するといったことをしてもいいです。

二つ目の効果は速攻魔法発動時の魔法罠バウンスですがどちらかといえば攻撃時の露払いといった印象です。
最近は伏せることが減ってきており、フリチェが多いのでタイミングが悪い時もありますが、効果自体は悪くはないです。

→ 「エピュアリィ・ハピネス」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
エピュアリィ・ハピネス 9.6 /10.0 点、 評価数 5 件 ユーザー レビュー 5


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「エピュアリィ・ハピネス」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「エピュアリィ・ハピネス」への言及

解説内で「エピュアリィ・ハピネス」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

ピュアリィ・シモッチメモリー無記名)2022-08-21 10:27
ピュアリィ・マッシブメモリー無記名)2022-08-23 20:50
ピュアリィ・フューチャーメモリー無記名)2022-08-20 09:07

「エピュアリィ・ハピネス」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 10円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 15円 -
カードラボ(トレカネット) - - 20円 -
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
通販アカデミー(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 625位 / 12,766
閲覧数 3,419
天使族(種族)最強カード強さランキング 39位
エクシーズモンスター(カード種類)最強カード強さランキング 45位
レベル2最強モンスター強さランキング 33位
ランク2最強エクシーズモンスター強さランキング 3位

エピュアリィ・ハピネスのボケ

その他

英語のカード名 Epurrely Happiness

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー